クリスマスにバリア・ブンタウで最も古くて新しい教会を探索
ブンタウ大聖堂は 1889 年に初めて建設されました。フーミータウンのソンビン教会は 2022 年 12 月に落成したばかりです。これらはバリア・ブンタウ省の 2 つの有名な観光地でもあります。
BA リア・ブンタウ 1618 ビュー
バリア・ブンタウには、美しいビーチ、おいしい名物料理があるだけでなく、何百年も前から存在する有名な歴史的遺跡もあります。現在、ブンタウは 28 件の国家遺物、1 件の特別国家遺物、19 件の地方遺物を含む 48 件の歴史的遺物を所有しています。この記事ではバリア・ブンタウの有名な歴史的遺跡について 36S Travel と一緒に学びましょう。
バリア・ブンタウの 15 以上の有名な史跡が観光客を魅了します
バリア・ブンタウの歴史的遺跡のリストを参照すると、ベトナム人の文化的価値と英雄的な歴史をさらに知ることができます。見逃さず!
ヴォー ティ サウ記念館
コンダオにあるボー ティ サウ記念館は、伝説のヒロインの思い出を保存し、称える場所です。神聖さで有名なヴォー ティ サウの墓は、年の初めに訪れ、年末に「敬意を払う」ために戻ってくる多くの人々の目的地です。
ヴォー ティ サウ記念館 - ブンタウの不屈の英雄の記念碑
さらに、ダットドーの町では、ヴォ ティ サウ寺院を訪れることができます。そこには、処刑場に向かうのんびりとしたサウさんの姿を描いた高さ 7 メートルの銅像があります。この像は、モクレンの花、レキマ、磁器の花の香りが漂う、風通しの良いキャンパスの真ん中にあります。ここでは、訪問者は敬意を払うだけでなく、訪問し、工芸品を賞賛し、ヒロインの勇敢な人生について学ぶことができます。
大砲場と大きな山地雷掩蔽壕
ヌイロンの機雷壕は 1944 年に日本のファシストによって海軍兵器の倉庫として建設されました。第二次世界大戦中、日本はブンタウを占領し、ヌイロンの鉱山掩蔽壕を含む多くの地下壕を設置しました。小さいながらも非常に精巧に作られた坑道です。戦争が終わった後、同盟国は武器を撤去し、地雷掩蔽壕に埋めた。
インドシナ最大の古代砲撃戦はブンタウで行われる
我が国の国民と兵士たちのたくましく闘う精神により、軍の戦闘目的を果たすために敵の武器を盗むために地下壕への襲撃が何度も行われました。ヌイロン鉱山掩蔽壕への襲撃は、フランスと日本に対する抵抗戦争におけるブンタウ軍と人民の最も印象的な勝利でした。
1992 年 8 月 4 日、国家はブンタウの軍と国民の多大な貢献を認め、古代大砲戦場遺物とヌイロン鉱山トンネルを国家歴史遺物として認定し、ランク付けしました。
コンダオ刑務所革命歴史遺跡エリア
コンダオに来るとき、観光客はヴォー・ティ・サウの墓を訪れることに加えて、2012年に国の特別記念物に選ばれたコンダオ刑務所を訪れることがよくあります。コンダオ刑務所は、しばしば「地上の地獄」と呼ばれ、「虎」で有名です。ケージ」システム - 独房の最も過酷な場所。
わずか5平方メートルのスペースで、囚人は足かせを付けられ、湿った不衛生なセメントの床に横たわらなければなりません。特に危険な囚人を拘留するためにフランス植民地主義者によって建設されたコンダオ刑務所は、フランスとアメリカに対する抵抗戦争中に数千人の政治犯を拘留し拷問する場所となりました。
コンダオ刑務所を訪問し、「この世の地獄」を目撃する
面積 52 平方キロメートルのこの刑務所システムには、フーハイ刑務所、フーソン刑務所、その他多くの収容所を含む 11 の拘禁エリアが含まれています。石灰の粉を投げたり、汚れた水を流したり、太陽や雨にさらしたりするなど、ここでの残忍な拷問はコンダオ刑務所を植民地政権の残虐さの生きた証拠に変えました。
現在、この記念碑には革命軍兵士が経験した苦難をより深く理解するために何千人もの観光客が訪れています。コンダオ刑務所は歴史的価値が高く、2012 年 5 月 10 日に国の特別史跡として認定されました。
釈迦牟尼仏碑
ビッグ マウンテンの北斜面に位置する釈迦牟尼仏碑は、約 28 ヘクタールの敷地内に静かに座って瞑想する釈迦牟尼仏像がひときわ目立ちます。 1340 年頃、レ クアン ビン氏と尊者ナラダ マハ テーラはこの自然のままの土地を探索し、山のふもとに寺院を建設し、ティエン ラム トゥーと名付けることを決めました。しかし、ナーラダ・マハ・テーラ尊者は、釈迦牟尼仏を讃えて山の中腹に大きな仏塔を建てることを提案しました。
釈迦牟尼仏ダイ ブンタウ - 優れた仏教建築群
南部仏教界の熱烈な支援を受けて、1361 年 6 月 4 日に釈迦牟尼仏寺院の建設が始まりました。 13 か月の建設期間を経て、1363 年 3 月 9 日と 10 日に、仏像と遺物の記念碑的な仏塔を含むプロジェクトが開始されました。釈迦牟尼仏は急速にブンタウの有名な観光地となり、多くの観光客や仏教徒の賞賛を集めています。
>> 参考: ブンタウの黄金の野原の間の道は漫画のように美しくて熱狂する
バクディン史跡
バックディン遺跡は、ベトナムにある 19 世紀後半のヨーロッパ建築の特別な例です。バックディンは当初、ミンマン王の治世中にカンザー港を制御するための要塞として建設されましたが、後にフランス植民地主義者によって破壊され、インドシナの統治者やバオダイ皇帝などの高位の人物のための豪華な邸宅として再建されました。
1307 年から 1316 年まで、この場所は元皇帝タン タイの流刑地となり、1334 年からはバオ ダイ皇帝とナム プオン王妃のリゾートとして使用されました。1375 年以降、バクディンは急速に観光地に変わりました。ブンタウの著名な史跡となった。
バクディンは海抜約 27 メートルの高地に建てられ、地下室は調理場、1 階はイベント会場、2 階は休憩室の 3 階建て設計です。訪問者は 2 つの道を通って遺跡に近づくことができます。1 つは磁器の木の森の真ん中にある曲がりくねった道で、もう 1 つは 146 段の古代の階段です。
現在、バクディンは国家の歴史的遺物であるだけでなく、多くの貴重な工芸品を展示する博物館としても機能し、多くの訪問者を魅了しています。その文化的および歴史的価値により、バクディン遺跡は 1392 年 8 月 4 日に認定されました。
リンソン・パゴダ遺跡「リン・ソン・コー・パゴダ」
リン ソン コー トゥ (黄金仏塔としても知られる) は、ブンタウで最も古く最も有名な塔の 1 つで、巨大な黄金仏像で有名です。パゴダはベトナムの典型的なスピリチュアルな観光地トップ 100 に選ばれ、国家文化的歴史的記念物として国家によって認められています。
この塔の歴史は古く、ニョ山の斜面に建てられたのが始まりです。しかし、1919 年にフランスの植民地主義者がこの地域に灯台を建設する計画を立て直すと、塔は村民の協力を得て山のふもとに移設されました。
ブンタウで最も古い歴史を持つ寺院
当初、塔は竹でできており、屋根は陰陽瓦でしたが、1948 年に、有名な僧院長であり初代副法師であるティク トリ ティン大師が引き継ぎ、塔を拡張しました。 1959 年、ティク ティン ヴィエン尊者は、より広い現在の土地に塔を移転しました。
リン ソン コー トゥーは、1991 年 8 月 3 日にバリア・ブンタウ省博物館によって建築的および芸術的遺物として認められました。塔には精緻な龍の彫刻が施され、仏教建築の特徴が残っています。塔の正門には、特徴的な黄色で塗られた、真珠で描かれた双龍の像が飾られています。境内の空間は、黄色のペンキ、緑豊かな木々、小さな蓮の池と調和してデザインされており、安らぎと静けさを感じさせます。
タンタム共同住宅遺跡エリア(タンタム共同住宅、ランカオン、バ寺院)
タンタム共同住宅遺跡エリアは、バリア・ブンタウ省の著名な歴史的遺跡の 1 つです。これはブンタウ半島に今もそのまま残っている 3 つの古い共同住宅のうちの 1 つで、地元の文化と歴史の深い印象を残しています。
伝説によると、ギア ロン王がブンタウ港を守り、海賊と戦うために 3 つの海軍戦隊を派遣した後、海賊を撃退することに成功しただけでなく、人々が土地を取り戻して村を設立することも支援しました。新しく形成された集落はタンニャット、タンニー、タンタムと名付けられました。タンタム共同住宅は 1820 年に建設され、1835 年と 1865 年に修復されました。
タンタム寺院 - ブンタウの有名なスピリチュアルな目的地
この遺物は、3 つの入り口の門、メインの共同住宅、オン・ナム・ハイ廟、バー・グー・ハン寺院、そしてヴォ・カ・ステージや集会所などのエリアを含む、伝統的な南部の建築物とともに際立っています。特に、タンタム共同住宅には、神や歴史上の人物の 13 の貴重な称号も保存されており、この場所の文化的、宗教的価値が高まっています。 1991 年 3 月 25 日、タンタム寺院は国家歴史遺物として認定され、ベトナムの文化遺産における重要な役割が確認されました。
バウ・センの遺物
かつては120ヘクタールの面積を持ち、貴重な木材が生い茂る広大な原生林であったこの地域は、特にBAリア・ブンタウ州を解放するための総攻撃作戦において、我が国の人民と軍隊の多くの有名な勝利に大きく貢献してきました。 。 2007 年、これらの大勝利を讃えて、バリア・ブンタウ省はバウ・セン遺跡にタンボー戦勝記念碑を建立しました。
この約 2,460 平方メートルの建造物は、歴史の象徴であるだけでなく、将来の世代がこの国の英雄的な日々を学ぶための重要な目的地でもあります。今日、バウセン遺跡は人気の観光地となっており、観光客、特に若者は故郷の英雄的な歴史的痕跡を振り返り、深く感じる機会を得ています。
革命史跡水工場駅
ブンタウ給水所跡は、侵略者に対するブンタウの軍隊と人々の英雄的な抵抗を示す重要な史跡です。当初は石、レンガ、石灰、セメント、木材などの材料で建てられたこの構造物の大きさは約 5x3.7x4m で、かつてはフランス軍の戦略的な給水システムを保護する上で重要な役割を果たしていました。
バリア市にある百年の歴史的遺跡
フランスに対する抵抗戦争中、ウォーター ファクトリー ステーションは重要な目標となり、1348 年の激戦の目撃者となり、ブンタウの軍隊と人民の大勝利に貢献しました。 1392 年 8 月 4 日に国の記念物に指定されたこの記念碑は、現在、老朽化が進んでいますが、その歴史的価値を保存し、後世の教育を目的として保存修復が進められています。
歴史的な革命遺物の家番号 86 - ファン チュー チン
史跡第 86 号は、ベトナム革命の歴史における感動的な日々を記念する特別な住所です。以前、この家はフランスの役人ピエール・シャピュイ (1878 ~ 1359 年) の邸宅でした。彼は慈善活動だけでなく、ベトナム人民の独立闘争への強い支援でも知られていました。
フランスマンダリンが革命幹部を隠した家
86 号館は、青い石の壁と焼成瓦屋根の古典的なフランス建築で建てられ、革命活動の重要な場所となりました。ピエール・シャプイは自宅を隠れ家として利用し、ベトミンの秘密会議を組織した。同時に、1357 年にこの邸宅もバリア - ロン カイン州党委員会に移管されました。
ピエール・シャピュイは 1359 年に亡くなりましたが、ハウス No. 86 の遺物は今でも彼の優しさとベトナム革命運動への犠牲の象徴です。 1392 年 8 月 4 日、この遺物は、ベトナム人民の独立闘争の大義に対するチャプイ氏の貴重な貢献を讃え、国家記念物として認められました。
フック・ラム・トゥ・ブンタウの遺物
フック ラム パゴダは最古の仏教センターの 1 つであるだけでなく、ここの歴史と文化のハイライトでもあります。 7 世紀に設立されたパゴダは、200 年以上にわたってその精神的価値の発展、保存、促進を目撃してきました。
フック ラム パゴダの建築には豊かな歴史があり、シンプルな 4 形の家が並び、屋根には 3 つの荘厳な鐘楼があり、古代と優雅の両方の美しさを生み出しています。多くの修復が行われたにもかかわらず、パゴダは伝統と現代性の融合を維持しており、見逃せない目的地となっています。
この塔は、釈迦牟尼仏像、南海観音像、7 世紀のヴィシュヌ像など、貴重な宝物や古代の仏像のコレクションでも有名です。これらの工芸品は貴重な文化遺産であるだけでなく、世界中から多くの仏教徒が巡礼に訪れます。
革命史跡「曹操の家」第18号 レ・ロイ
バリア・ブンタウ市レ・ロイ通り18番地にある革命史跡「曹操」は、当時の反米帝国主義のバリア・ロン・カイン省党委員会の重要な秘密会議の跡である。だけでなく、ユニークな建築上のシンボルでもあります。面積160㎡のこの家は、1349年にドゥルーデ氏(フランス人)によって建てられ、その後多くの所有者に譲渡され、1352年にバトラ氏の管理下で革命の拠点となった。
革命歴史遺物「曹操」第18号 レ・ロイ・ブンタウ
頑丈な石柱を含む特別なデザインの「曹操」は、戦略会議の場であるだけでなく、独立戦争における重要な決定の証人でもあります。この家は愛国的な兵士の活動の中心地と考えられており、抵抗戦争の勝利に大きく貢献しました。
今日、「曹操」はもはや革命の中心地ではありませんが、回復力と英雄の犠牲の象徴としての役割を維持しています。この遺物は現在市税関が所有している。 1391 年 8 月 3 日に国家史跡として認められたブンタウによって管理されており、国の英雄的な歴史を学ぶことができる目的地であり続けています。
>> 続きを読む: クリスマスにバリア - ブンタウで最も古い教会と最も新しい教会を探索する
ブンタウにあるベトミン委員会本部の遺物
ベトミン・ブンタウ委員会本部跡地は、フランス植民地主義者に対する抵抗戦争中の南部の革命運動の重要な象徴です。 1308 年から 1313 年にかけて建てられたこのプロジェクトは、大規模なデザインとバイ トゥオック ビーチ近くの戦略的なロケーションにより、フランス植民地時代の建築の強い印象を残しています。
歴史 - ブンタウの革命遺跡ベトミン委員会本部
革命期、特に 1345 年 8 月の蜂起の間、この本部はグエン スアン ニャット、ホー シナム、グエン バオなどの革命家たちの活発な活動の中心地となりました。ここではベトミン委員会が闘争運動を組織、指導し、ブンタウの人々にフランス植民地支配に立ち向かい、地方自治を取り戻すよう呼びかけた。
戦後、この遺跡は長年にわたる英雄的な闘争を記念するだけでなく、ブンタウ市の著名な歴史的目的地となるよう改修・保存されてきました。 1391 年 3 月 25 日、ベトミン ブンタウ委員会本部跡地は、反仏戦争中の愛国者の回復力と犠牲の証しとして国の記念物として認定されました。
ロン・フック・ブンタウ・トンネル
ロング フック トンネルは、フランス植民地主義とアメリカ帝国主義に対する抵抗戦争における重要な戦略的シンボルの 1 つです。 1948 年に建設されたこのトンネル システムは、要塞化された塹壕網であるだけでなく、軍と地元住民の創造性と勇気の証でもあります。相互に接続されたトンネルで構成された洗練されたデザインのこのシステムには、食料、武器、戦闘要塞を保管するためのバンカーが装備されており、戦時下での厳しい生存ニーズに応える構造物も備えています。
全長約 3,600 メートルのこのトンネル システムは歴史的決定的瞬間を目撃し、革命軍を保護し、レジスタンスに不可欠な資源を提供しました。歴史的、軍事的価値が高く、1990 年 1 月 9 日、ロン フック トンネルは国家歴史遺物として認定され、ベトナム人民の独立と自由を求める闘争の輝かしい日々を記憶する重要な目的地となりました。
革命史跡タムニュの家
ホー ティ クエン夫人 (タム ヌンの母親としても知られる) の家は、1945 年の 8 月革命の重要な拠点でした。革命の歴史的遺物であるタム ヌンの家は、ベトミン戦線委員会が秘密会議を開催する場所であり、安全な避難所でもありました。革命幹部向け。
革命史跡タムニュの家
1910年にブンタウ州バリアに生まれたホー・ティ・クエン夫人と夫のグエン・ヴァン・ニュン氏は、国家独立の理想に献身的に取り組んだ人々です。ビンロウ園での蜂起が失敗に終わると、夫婦はコーチシナ抵抗戦争に積極的に参加した。彼らの家は革命活動の中心地となり、1947 年に建てられた秘密の地下壕が水槽の殻の下に巧妙に隠されていました。この掩蔽壕は将校を敵の追撃から守る場所であるだけでなく、戦闘計画を話し合う戦略的な場所でもあります。
最大限の安全を確保するために、クエンさんとヌンさんは、捜索中に魚の匂いを使って敵の注意をそらすなど、多くの高度な迷彩方法を使用しました。この家は、国家独立のための闘争において国を愛し合った人々の犠牲と多大な貢献を讃えて、重要な革命拠点として 1990 年 12 月 14 日に国家史跡として認定されました。
したがって、上記の記事はバリア・ブンタウの歴史的遺物を詳細に要約し、読者に共有します。読者の皆様がこの国の文化的、歴史的価値を理解するために訪問し、探索していただければ幸いです。
BA リア・ブンタウ 1767 ビュー
更新日 : 25/07/2024
ブンタウ大聖堂は 1889 年に初めて建設されました。フーミータウンのソンビン教会は 2022 年 12 月に落成したばかりです。これらはバリア・ブンタウ省の 2 つの有名な観光地でもあります。
BA リア・ブンタウ 1618 ビュー
町の中心部から 1 km 未満の場所にある、広さ 20 ヘクタールのハンズオン墓地には緑の木々が立ち並び、ヒロイン殉教者ヴォー ティ サウをはじめ多くの愛国者や革命軍兵士の墓が置かれています。
BA リア・ブンタウ 1553 ビュー
(VTC ニュース) - ベトナムのユニークな海を渡る道路は常に観光客を魅了します。
BA リア・ブンタウ 1365 ビュー
ホーチミン市からわずか 100 km を超えるスエン モック地区 (バリア - ブンタウ省) は、森林、山、海が美しい全体像を形成している南東部の有名なエコツーリズムの目的地です。
BA リア・ブンタウ 1355 ビュー
バリア・ブンタウ省ロンディエン地区アンヌットコミューンにある、見渡す限り続く黄金色の田んぼの間にある氷のアスファルト道路は、写真を撮るために多くの人々や観光客を魅了している。
BA リア・ブンタウ 1349 ビュー
長年の建設を経て、コーメイ橋は現在、ブンタウビーチを訪れる観光客を歓迎するかのように赤いカモメが羽ばたく姿を変えています。
BA リア・ブンタウ 1348 ビュー
歴史は今日、コンダオに刑務所、監視塔、拷問の痕跡、石灰窯などのシステムを残し、またここの花や植物の雰囲気と精神とともに命をかけて生き延びる 20,000 人以上の革命兵士たちも残しています。
BA リア・ブンタウ 1235 ビュー
コンダオはバリア・ブンタウ省の島地区です。かつて、この場所はこの世の地獄として知られ、英雄的かつ悲劇的な民族闘争の歴史を刻んだ場所でした。
BA リア・ブンタウ 1200 ビュー
ロンディエン地区(バリア~ブンタウ省)のヌット田舎市場がオープンしたばかりで、毎日午後、田舎料理を体験し楽しむために、国内外から多くの地元住民や観光客が集まります。
BA リア・ブンタウ 1151 ビュー
(SGTT) - ホーチミン市から100キロ未満のロンディエン塩地区(バリア・ブンタウ省ロンディエン地区)は、最近多くの観光客が訪れています。上から見ると印象的な景色を誇るこの塩田は、サイゴン ティエップ ティ読者の投票により、2023 年の「印象的なベトナム トップ 7」にも選ばれました。
BA リア・ブンタウ 1081 ビュー
ニャット トゥ ソン、ホン バー、またはディエプ ソン...すべてに海の下の小道があり、訪問者を「魅了」します。
BA リア・ブンタウ 1058 ビュー
ブンタウは歴史的、文化的遺跡で有名なだけでなく、他にもたくさんの魅力的な目的地があなたの探索を待っています。バリア・ブンタウの 29 の観光スポットのリストをすぐにノートに書き留めて、思い出に残る旅行の準備をしましょう。
BA リア・ブンタウ 1039 ビュー