マフック峠はカオバンで最も美しい峠として知られており、ベトナムで最も危険な道路の一つです。
マフック峠はカオバンで最も美しい峠として知られており、ベトナムで最も危険な道路の一つです。
マフック峠は、ユネスコが認定するノンヌオックカオバン世界ジオパークのユニークな地質遺産でもあります。
マフック峠はトラリン地区クオックトゥアンコミューンに属し、ホアアン地区とトラリン地区の境界にあり、カオバンから22kmに位置します。
マフック峠は長さ 3.5 km、標高約 700 m です。峠は石灰岩の山の斜面に沿って曲がりくねっています。峠のふもとから峠の頂上までは最大7段の急坂が続いています。
マフック峠はカオバン省東部地区への玄関口となるユニークな道です。峠の片側はそびえ立つ崖で、もう片側は狭い渓谷のある深い深淵です。
その荒々しさが独特の興奮を生み出しているのです。峠を訪れる人は皆、この高貴な辺境の地におけるヌン族の歴史と歴史に携わる勇敢な男、ヌン・トリ・カオの物語を知っています。
マフック峠を越えると、稲や木々だけでなく、起伏があり重なり合う山々など、非常に雄大な自然の風景に圧倒されます。
峠には季節ごとに異なる美しさがあります。夏には、トウモロコシの谷の緑色が見られます。冬の終わりから春の初めには、渓谷全体がピンクや紫のソバの花で埋め尽くされます。
一日の中でもパスシーンは多彩に現れる。早朝、夜が明けると峠は幻想的な霧で薄暗くなった。そして太陽が昇ると、雲が消え、霧が徐々に消えていき、峠は明るく活気に満ちたものになります。
背の高い
1509 ビュー
更新日
: 12/12/2023
Phương Linh