マウソン山の頂上に氷と雪を求めて「狩り」に群がるハノイ人

TPO - 気温が摂氏マイナス1度まで下がり、ランソン省のマウソン山の頂上に霜が降りたため、ハノイの多くの観光客は1月23日の夜明けに探索に出発することに決めた。

TPO - 気温が摂氏マイナス1度まで下がり、ランソン省のマウソン山の頂上に氷が現れたため、ハノイの多くの観光客は1月23日の夜明けに探索に出発することを決意した。

1月23日の朝、標高1,180メートルのマウソン山(ランソン県)の頂上で、厚い氷が記録されました。雨水が木に付着し、道路が真っ白に氷化し、独特の景色を作り出します。これはハノイの多くの観光客を魅了する現象です。

予報によると、氷の状態は今後2~3日続く可能性があります。そのため、多くの若者は1月23日の夜にハノイからマウソン峰を目指して出発することにした。

マウソン山の頂上には霜が降りました。写真:ティエン・ティン

銀行アカデミーの学生、ゴ・ドゥク・タンさん(22歳)は、「今朝、マウソンに雪が降ったというニュースを聞きました。とても良いと思い、クラスメートを誘ってハノイを出発することにしました」と語った。 「今夜の午後7時です。現時点では、期末試験が終わって、旧正月に向けて休憩を取ろうとしていますが、まだ氷を見たことがないので、今度は絶対に行かなければなりません。」

一方、フォーラムを通じて集まった多くの観光客は、1月23日正午にすぐに4~5人程度のグループを形成した。

ホアン・グエンさん(ハノイ勤務)によると、彼女のグループは1人当たり約100万ドンの交通費で7人乗りか16人乗りの車を借り、まず12月24日の早朝にマウソン山頂に到着した。

さらに、ハノイで高速車やピックアップトラックを所有する多くの旅行愛好家も、朝のマウソン山頂の雪と氷の現象を訪れるために、今夜または1月24日の早朝に出発することを決定しました。

車高の高い車はハノイからマウソン山の頂上まで十分に移動できますが、技術的要素を確保する必要があります。写真: レ・クアン・ナット。

需要の高まりを受けて、ハノイ〜ランソン線のリムジン事業部門は1月23日夜に予約数の急増を発表し、一部の地域では座席がなくなる事態も発生した。

マウソンはランソン市の北東 30 km に位置します。多くの「旅行者」の経験によれば、訪問者はハノイからランソンまでバスで移動し、その後タクシーに乗ってマウソン山頂に到達することができます。タクシーの交通費は運転手と交渉できます。距離 30 km の場合、5 人乗りタクシーの予想料金は 1 回あたり 500,000 ドンです。

マウソン観光地管理局の代表者は、1月22日の夕方から霜が降り始めたと報告した。 1 月 23 日の朝までに、600 人近くの訪問者がこの場所を訪れたと記録されています。現在、頂上にある 3 つのモーテルも満室であるため、多くの観光客は日中に訪れて市内に戻ることを選択しています。

観光客は氷に覆われた木々を観察して楽しんでいます。写真: ズオン・ティ・ズン。

雪と氷の現象を探索するためにマウソン山の頂上に行くことを決めた観光客は、健康と体調を確保するために十分な衣服と体温を保つアイテムを持参する必要があります。ご自身で車を運転される方は、坂道が滑りやすくなったり、急激な気温が低下したりするため、タイヤ、ブレーキ、エンジンの状態を注意深く確認する必要があります。

さらに、現在の気象状況では、多くの安全上の危険や熱中症に直面する可能性があるため、ハノイから山の頂上までバイクで移動するべきではありません。

ランソン 1488 ビュー

Trần Đình

ソース : Tiền Phong

アフィリエイトリンク

発見する ランソン

ファイヴェの旗竿

1月から12月まで

1157 ビュー

マック王朝の城塞

1月から10月まで

1098 ビュー

チーランパス

1月から12月まで

1124 ビュー

ドンダンマザーテンプル

1月から12月まで

1203 ビュー

ドンキン市場

1月から12月まで

1131 ビュー

バック・ル

1月から12月まで

1133 ビュー

ニータン洞窟

1月から12月まで

1223 ビュー

マウソン

1月から12月まで

1202 ビュー

注目のニュース