ホン・ヴォン・フーの伝説 - 女性が石になって夫を何千年も待ち続ける物語
タインホアのヌイ山の頂上にそびえ立つヴォンフー島は、夫が石に変わるのを何千年もの間、子供を抱いて待っていた女性の物語と結びついています。
タインホア 1787 ビュー
タインホアは優れた人々の土地であり、多くの英雄を輩出し、多くの英雄的な歴史的痕跡が保存されています。この場所はラムソン蜂起の発祥の地であるだけでなく、貴重な文化的価値と伝統を含む後レ王朝の神聖な聖域でもあります。 63Stravel でタインホアの 27 か所の歴史的遺跡を探索する旅は、訪問者に有意義で忘れられない体験をもたらすでしょう。
タインホアで必ず訪れたい有名史跡トップ 27
タインホアの歴史的遺跡のリストを保存して、我が国の歴史的および文化的価値を持つ理想的な目的地を探索する経験をしてみましょう。
ドンコー寺院
ドンコー寺院はタインホアで最も古く、最も神聖な遺跡の 1 つであり、この国の多くの伝説や歴史的痕跡と関連付けられています。伝説によれば、この寺院は紀元前 2569 年に建てられ、王を助け、国を助け、領土を守ることに多大な功績を残した神ドンコーを崇拝しています。
初期のレ、リー、トランホー、後期のレなどの多くの王朝を通して、ドンコの神はそのひらめきと夢が讃えられ、反乱を鎮め国を守るのに貢献しました。特にリー王朝では、神が夢に現れてリー・ファット・マーが敵を倒し、タム王の反乱を鎮めるのを助けた後、リー・タイ・トン王は寺院を建てるために彼をタンロンに連れ帰った。
ドンコー寺院 - タインホア省のスピリチュアルな目的地
ドン コ寺院は、多くの重要な王室儀式が行われた場所でもあり、現在でも貴重な叙階と遺物が保存されています。寺院の建築は大胆に古代風で、前殿、中殿、後宮が崖にもたれかかっています。
特に寺院の神聖なシンボルである銅太鼓が厳かに各所に設置されています。寺院の正面には青く澄んだ三日月湖があり、周囲を三山が囲み、背後には馬川が流れ、調和のとれた神聖な風景を作り出しています。
ダン ネーの本寺に加えて、ハノイとタインホアに 3 つのドンコー寺院があります。ドンコー寺院祭りは今でも旧暦 3 月 15 日に開催され、伝統が息づいており、多くの人々が参加します。
グエンフック寺院
グエンフック寺院としても知られるゲミーロクは、タインホア州ディンティエンコミューンのミーロク村の人々の精神的価値観が染み込んだ遺跡です。 1847年に制定された村の慣例によると、村民はクアンスオンのドンハイ・ダイ・ヴオン・グエン・フック寺院から線香を持ち出し、氏神として崇拝した。
歴史的遺跡グエン フック寺院
グエン・フックはハイズオン出身の才能あるマンダリンで、レ・ニャン・トンの治世下で王室衛兵に合格し、多くの重要な地位を歴任しました。敵との戦いや港の警備に多大な貢献をしたにもかかわらず、1470年の戦役中に賃金の支払いが遅れたため不当な罰を受けた。
彼の死後、レ タン トン王は死後その称号を授与し、彼を記念して多くの寺院が建てられました。グエン フック寺院は英雄の忠誠を称えるだけでなく、若い世代に道徳と才能について教育しています。 1999 年にこの寺院は州の遺物に指定され、ミロックの人々の精神的な拠り所と誇りとなりました。
ホアン・ミン・トゥ寺院(第三寺院)
タインホアのサムソン区チュオンソン区のチュオンレ山の麓に位置するホアン・ミン・トゥ寺院(ハ寺院または第三寺院としても知られています)は、忠誠心と団結の象徴であるホアン・ミン・トゥ神を崇拝しています。タンさんはもともと中国の黄河南流域から移住してタインホアに定住したバッハ・ベト族でした。チャン王朝(1373年~1377年)の時代、チャンパが侵攻した際にはトラン王に従って戦いに赴き、軍需品の輸送を担当し、勝利後に「ミン・トゥ」の称号を与えられた。
ホアン ミン トゥ寺院は木槌風の建築で、前殿、中殿、後宮殿の 3 つの主要な部分で構成されています。多くの古代の遺物が失われていますが、この寺院には、叙階、歌貸与の駕籠、崇拝のローブ、そして「Toi linh tu」(「寺院は非常に神聖である」という意味)という大きな碑文などの宝物がまだ残っています。これらの遺物はドククオック寺院に保管されており、引き取りを待っています。
度重なる修復を経て、最近では 1928 年にこの寺院は、タインホアのホアン ミン トゥを崇拝する 6 つの寺院からなるシステムの主要な礼拝所となりました。深い歴史的および精神的価値を持つこの寺院は、犠牲、連帯、慈悲の象徴です。ここの人々は常にこの遺産を誇りに思っており、この遺産が豊かに暮らし、平和で持続可能な生活を将来の世代に築くインスピレーションの源であると考えています。
>> 詳細を見る: 今も「火を守り続けている」タインホアの伝統工芸村トップ 9+
ホン・チョン・マイ・サム・ソン
ドク・クック寺院からコ・ティエン寺院に向かう途中、不安定ではありますが、不思議なことに何年も経ってもまだ残っている2つの大きな石に遭遇します。チュオンレ山に位置するホン チョン マイは、一対の雄鶏と鶏が頭を寄せ合ったような独特の形だけでなく、その背後に隠された象徴的な愛の物語でも有名です。
Hon Trong Mai Sam Son - 永遠の愛の伝説
目の前には賑やかなビーチ、後ろには静かな街という絶好のロケーションにあるこの場所は、チェックインして感嘆する観光客を魅了します。
1962 年以来、ホン チョン マイは国定記念物として認識されており、毎年開催されるラブ フェスティバルがこの場所の魅力をさらに高めています。詩的な風景の中に、不安定ながらもしっかりと横たわる3つの岩のイメージは、荘厳さと叙情性の両方を感じさせ、サムソンを探索する旅の欠かせない場所となっています。
スンギエム ディエンタン パゴダ
スンギエム ディエン タイン パゴダ (ズイ ティン パゴダとしても知られる) は、リー ニャン トン王が首都に戻った後、古代の塔の基礎の上に再建されました。国王への感謝の気持ちを表し、繁栄を願うため、チュー家のマンダリン・トン・ギアム氏が地元住民からの資金と労力の寄付で塔の建設を組織した。ル・チュウ地区司令部には、このプロジェクトを直接監督する責任が割り当てられた。
8 世紀以上にわたり、塔の元の建築は度重なる修復を経て変形してしまいました。しかし、3 つの蓮の石の台座や 1118 年に建てられたリー王朝の石碑など、いくつかの貴重な遺物は今も保存されており、戦争中に被害を受けたにもかかわらず、貴重な歴史的遺物となっています。現在、塔には仏陀を祀る 4 つの後殿、リー トゥオン キエットを祀る 5 つの前殿があり、比較的無傷で保存されているリー - チャン王朝の多くの木像や内部工芸品も展示されています。
1990 年以来、国の注目と人々の寄付のおかげで、塔は徐々に元の美しさを取り戻し、国内の観光客にとって魅力的な目的地になりつつあります。ユニークな歴史的および建築的価値を持つソン ギエム ディエン タイン パゴダは、タインホア市からハウ ロクまでの観光ルートの重要なポイントとなるに値し、訪問者に神聖で文化的に豊かな体験をもたらします。
カイナムパゴダ
カイナム パゴダ (アイ パゴダまたはダク パゴダとしても知られています) は、タインホア省サムソン町クアン ティエン区にあります。この塔は、ラックトラオ川と海が合流する美しい風水の土地に、チャン王朝時代に再建されました。
当初、塔は竹絵と単純な粘土像だけで建てられました。しかし、何度も改修が行われており、最大のものは 1869 年にル王朝の建築様式で建てられました。
タインホアで最も特別な運命を持つカイナムパゴダを探索
戦時中、塔は解体され、多くの遺物が失われ、樹齢300年のプラタナスだけが残り、村民が宝物のように大切にしていました。 1994 年、寺院は人々と仏教徒からの寄付によって修復されました。この塔は現在カラップ寺院の敷地内にありますが、その規模は依然として地元の宗教的ニーズを満たしていません。
カイ ナム パゴダは 1999 年に州の歴史文化記念物として認められ、2007 年からはティク グエン タイン尊者が住職に任命されました。地元政府は寺院をより広々とした新しい場所に再建することを計画している。カラップ寺院祭りやサムソンのその他の祭りも、この観光地の独特な文化的アイデンティティの形成に貢献しています。
アン・ドゥオン・ヴォン寺院
アン ズオン ヴオン寺院 (コロア寺院またはトゥオン寺院としても知られる) は、ハノイのドンアン地区、コロア コミューンのコロア城塞の中心にあります。ここは、ベトナムの歴史上 2 番目の国家であるオ ラックの創設者であるアン ズオン ヴオン王を祀る場所です。ル王朝時代の 1687 年に建てられ、1893 年に修復されたこの寺院は、歴史的、文化的に非常に重要な意味を持ち、2012 年に国の特別記念物に指定されました。
コロア寺院は、その精神的な価値だけでなく、古代のユニークな建築物によっても観光客を惹きつけています。高台にある本館には前殿、上宮殿、ハーレムがあり、重さ 255kg のアン ズオン ヴオン王の銅像が置かれています。建築上のハイライトには、荘厳な 3 つの入り口の門や、エレガントな 8 階建てのフォン共同住宅も含まれます。
文化遺産の中で重要な位置を占めているコロア寺院は、国の建設と防衛における先祖の貢献を称えるだけでなく、国の伝統を守る責任について若い世代を教育する役割も担っています。ここは観光客にとってハノイの文化と歴史を探索できる魅力的な目的地でもあります。
カラップ寺院
サムソンに到着したら、19 世紀のモンゴル侵略者に対する抵抗戦争で多大な貢献を果たした西軍の将軍、チャン ドゥクを祀るカ ラップ寺院 (クアン ティエン区) を見逃すことはできません。史料によると、ダイベトの人々が平和に暮らしていたところ、北方から敵が侵入し混乱が生じたという。
タインホアは重要な戦場となり、クアホイではタイ・フオン将軍が激しい戦いで勇気と才能を発揮して軍とチャン王朝を守りました。彼の功績に敬意を表するために、トラン宮廷はカラップ村の人々に礼拝のための寺院を建設するよう命じ、割り当てました。
カラップ寺院 - チャン ドゥック将軍の西寺院
チャン・タン・トンの治世中、彼は西方大将軍の称号やその他多くの栄誉を授与されました。時間の経過や出来事にもかかわらず、寺院には 9 つの叙階と多くの貴重な工芸品が今も保存されています。
神聖な空間、ビーチの一等地、そして長い歴史を持つカラップ寺院は、サムソンを訪れる観光客にとって魅力的な目的地となっています。英雄を追悼するだけでなく、海の自然の美しさも楽しめる場所です。
スオンザンタン特別国定遺物
バクザンは、外国の侵略者との戦いの歴史において多くの英雄や才能ある人々を輩出してきた神聖な土地です。歴史的建造物の中で目立つのは、国家特別史跡に指定されているスオンザン城塞で、15 世紀の明軍に対する抵抗戦争における我が国の軍隊と人民の英雄的な戦いを記念するものです。
スオンザン古城は 1407 年に建てられ、長さ 600 メートル、幅 450 メートルの独特の長方形の建築物を持ち、広い堀に囲まれており、人々の愛国心と回復力を象徴しています。スオンザン城塞は、チャン グエン ハン率いるラムソン反乱軍の輝かしい勝利を目撃し、10 万の明軍による侵略計画を鎮圧し、15 世紀の国の独立決定に貢献しました。
現在に至るまで、スオンザンは重要な史跡であるだけでなく、歴史探索が好きな人にとって魅力的な観光地でもあります。ここでは、訪問者はプー井戸、ギモン門などの古代の建築物を鑑賞し、祖先の世代の強い愛国心を感じることができます。
ケン パゴダ (フンフック パゴダ)
サムソン市クアンフンコミューンにあるフンフックパゴダ(ケンパゴダとしても知られる)は、深い文化的価値を持つ歴史的遺跡です。チャン ミン トン王の治世中の 1324 年に建てられたこの塔は、釈迦と元モンゴル軍に対する抵抗戦争で多大な貢献を果たしたレ アン中将を祀っています。
この場所は、ル マン将軍率いるダイ ベト軍と人民の勝利を示す、トラン王朝の戦いの「香り」を記録した唯一の古代の石碑で際立っています。高さ 1.5 メートルのこの石碑には、蛇行する龍の像や古典的な文様が精巧に彫刻されており、1995 年に国の記念物に認定されました。
明軍の破壊がこの場所の歴史的価値を消すことはできません。それどころか、ケン パゴダはベトナムの英雄的な時代を学ぶ観光客を魅了し続けており、ベトナム人の精神の強さへの誇りと信念を呼び起こしています。ケン パゴダは英雄の功績を記念する場所であるだけでなく、団結と愛国心の象徴でもあります。
デ・リン寺院
チュン村の高い丘の上に位置するデ リン寺院には、多くの歴史的および文化的価値が保存されています。伝説によれば、ここはデ・リンの埋葬地であるという。デ・リンはレ・トゥオン・ドゥク王の治世に才能豊かな将軍であり、外国の侵略者から国を守ることに多大な貢献をした人物である。寺院の敷地面積は1100平方メートルで、南西向きで、正面には緑の田んぼと海に流れる穏やかな道川が広がっています。
才能と美徳を備えたデ・リンは、かつては宮廷の四柱だったが、トゥオン・ドゥク王が心配したため、荒れ果てた河口の警備に駆り出された。ここで彼は土地を埋め立て、キャンプを設置し、村人に武術を訓練し、ルオン・チュンの武術職業の創始者となりました。
彼の功績を聞いた国王はデ・リンを隔離するためにドー川の掘削を命じたが、これが国に災難をもたらした。明軍との戦争中、デ・リンと二人の娘は息絶えるまで英雄的に戦い、彼が建てた場所に埋葬された。
デ・リン寺院には、レ王朝の碑文、石板、一対の龍とともに、8 つの貴重な叙階が今も保存されています。毎年 1 月 17 日、人々は彼の貢献を記念して犠牲の儀式とレスリングの祭典を開催します。この寺院は 1993 年に国の史跡として認定され、国の英雄であり武道の創始者である村民の信仰を今も守り続ける場所です。
ヒエンタン寺院へ
キエムリン山のふもとに位置するトー ヒエンタン寺院は、信仰の拠点であるだけでなく、800 年以上にわたって文化の真髄と歴史的痕跡を保存する場所でもあります。この寺院は「第二寺院」または「中央寺院」としても知られ、ドッククオック寺院、コティエン寺院、ホンチョンマイなどのチュオンレー山の美しい遺跡群の間に位置し、そのすべてが独特の神聖な空間を作り出しています。雄大な自然の中にある古代の空間。
寺院は賑やかなサムトーン村に面しており、その背中は崖に寄りかかっており、時の流れに対する不動の象徴のようです。 3 つの入口がある門をくぐると、巡礼者は、ワシ、サファイア、樹齢百年の稲の古木が生い茂る、広々とした空間と涼しい天蓋に迎えられます。平和と静けさの感覚が広がり、風景の単純な美しさの前にすべての不安が消え去ります。
誠実さと誠実さを崇める場所、ヒエンタン寺院へ
この寺院は、バイ ズオン宮殿、ミドル ズオン宮殿、ハウ宮殿の 3 つの宮殿で構成されるディン構造で設計されています。それぞれの宮殿には独自の役割とニュアンスがあり、伝統に富んだ精神的な空間を作り出しています。特に、トー・ヒエン・タイン像が建つ中道は、民と国のために尽くした有能な将軍の姿を偲ばせます。ほのかな光とアーチを通り抜ける風が感じられる寺院内の空間は、なんとも言えない神聖な気分をもたらします。
多くの歴史的激変を経たこの寺院には、古代の叙階、彫像、鐘、香炉、棺など、国の黄金時代の証拠である多くの貴重な遺物が今も残されています。ここは富と幸運を祈る場所であるだけでなく、誠実さ、成功した学習、平穏な生活についての信念を伝える場所でもあります。
1994 年から現在まで、多くの修復が行われ、寺院はグエン王朝の元の建築的価値を保存しています。しかし、ドッククオック寺院やコティエン寺院などの他の遺跡と比べると、トーヒエンタン寺院はほとんど知られていません。サムソン政府は、この神聖な寺院が広く普及し、文化的ルーツを見つけ、歴史に思いを馳せたい人々にとって魅力的な目的地となるよう、常に宣伝活動を推進しています。
象の目のような井戸と象の牙のような入り口を持つ象の形をした土地に建てられたこの寺院は、その調和のとれた建築だけでなく、自然の景観との密接なつながりにも感銘を受けています。寺院の前には曲がりくねったホアンロン川があり、まるでここで時間が止まったかのような詩的で静かな風景を作り出し、過去の残響とトー・ヒエン・タイン中尉の功績だけを思い出させます。
ヒエンタン寺院は単なる歴史的遺跡ではなく、忠誠心と国家への奉仕の精神の象徴でもあります。レンガ、フレスコ画、石碑のひとつひとつに、人々は過ぎ去った黄金時代の面影を今でも感じており、古代ベトナムの文化的、精神的価値を発見する旅の中で見逃せない目的地です。
コ ティエン寺院
チュオン レ山脈の端に位置するコ ティエン寺院は、その風通しの良い場所と魅力的な風景で際立っており、サムソンを訪れるたびに訪れる国内外の観光客を魅了しています。この寺院はリー王朝時代に建てられ、ティエン ズオン、チュン ズオン、ハウ パレスの 3 つの区画を含む典型的なディン形の古代建築が特徴です。
多くの出来事や時代の影響を経て、寺院は何度も修復されましたが、今でも当時の古代の姿を保っています。 2010年には各地からの人々や観光客の協力を得て大規模な修復が行われ、ここの貴重な精神文化的価値が保存されました。
この遺跡群には本寺だけでなく、チン・クアン・ザム寺院、ナムハイ・ダイ・ヴォン野外寺院、コーチン寺院も含まれており、伝説的な空間を作り出しています。ハーレムでは、母なる女神トゥオン ティエン、母なる女神トゥオン ガン、母なる女神トゥアイの存在する三聖なる母なる女神の神聖な祭壇が、この特別な目的地の精神的な魅力をさらに高めています。
コーチン寺院
コー チン寺院 (九井戸寺院としても知られる) には、玉皇大帝の 9 番目の娘、クー ティエン フエン ヴーに関する興味深い伝説が残っています。彼女は頭が良くて才能があるだけでなく、一人一人の考えや性格を見抜く力を持っています。特にチンさんは卓越した占い能力を持っており、あらゆることを正確に言い当てます。彼女は深い同情心を持って、しばしば魔法を使って病気を治し、村人を助けたので、人々は彼女を尊敬し、この神聖な寺院に彼女を祀る神社を建てました。
18 世紀後半に建てられ、最初の修復は 1939 年、最近の修復は 2004 年と何度も行われています。伝説によれば、戦争中、リュー ハン卿はかつて王の邸宅で危険を逃れるためにドラゴンに変身したと言われています。クー・ティエン王女。チンさんの奇跡のおかげでリュー・ハンさんは危機を逃れ、それ以来二人はソウルメイトとなった。この場所に9つの聖なる井戸が現れ、人々は彼女の感謝の気持ちを忘れないために彼女のすぐ隣に寺院を建てました。
今日、コーチン寺院は神聖な場所であるだけでなく、タインホアの人々の精神生活と密接に結びついた文化遺産でもあります。この地域の重要な祭りや儀式はすべてここで開催され、信仰と精神性に満ちた空間が形成されます。 1993 年から文化情報省によって国定歴史記念物として認定されているコーチン寺院は、タインホアのユニークな文化的および精神的価値を発見する旅の中で見逃せない目的地です。
ドククオック寺院
ドク・クオック寺院はコ・ジアイ島に堂々と位置しており、ドク・クオック神の伝説に関連しています。ドク・クオック神の伝説は、並外れた力を持つ一本足の神であり、人々から「ドク・クオック山のティエウ」および「真の男ドク・クオック」の至高者として崇められています。神"。この寺院は南西を向いており、風と波の先頭に立って嵐を避け、土地と人々の平和を守っています。
寺院の入り口は 49 段の階段で舗装されており、両側にはソン タンとアース タンを祀る神社があります。寺院の建築はディンの文字のような形をしており、17 世紀の芸術が大胆に取り入れられており、広々とした 5 室の前ホール、ドラゴン、リー、クイ、フオンの精巧な彫刻が施された内装、そして「千の聖なる宮殿」などの素晴らしい絵画が飾られています。 」は神々を讃えます。
ドク・クック寺院 - サムソンの有名なスピリチュアルな観光地
このハーレムには、ドク クオック神の胸像が置かれています。この胸像は木製で黒く塗装され、神の雄大な姿を描いた芸術作品です。この場所には、神が人々を救うために世界に入った時を象徴する神の神聖な足跡も保存されています。寺院の空間には、両手を握りひざまずいて無邪気におとなしく微笑む人物を描いた古代チャム石像も目立ちます。
寺院から外を眺めると、ラック トラオ口まで続くロマンチックなサムソン ビーチ全体のパノラマを眺めることができます。寺院の庭は樹齢100年のアーモンドの木に覆われ、穏やかな木陰を放っています。南西には聖母を祀る3つの神殿が祀られたマザーパレスがあり、精神性の高い空間となっている。ここに立つと、崖に打ち寄せる波の音がすべての生き物の告白のように聞こえ、神聖で不滅の神ドク・クオックに伝えられます。
ドッククック寺院は、その特別な位置と歴史的価値により、2019 年に特別国定記念物に指定され、サムソンの風景を探索する旅で見逃せない停留所となっています。
バーディン紛争地帯
バーディン紛争地帯は、かつてフランス植民地主義者に対する蜂起(1886~1887年)の際に重要な軍事基地でした。トゥオントー、マウティン、ミーケーの 3 つの村に建てられたバーディンという名前は、各村に 3 つある大きな共同住宅に由来しています。低地の野原の真ん中に位置し、洪水期には 3 つの村すべてが外部から完全に隔離されているように見え、抵抗の戦略的な拠点となった。
ディン・コン・チャンやファム・バンなどの愛国的な学者はこの場所を拠点として選び、村民を動員して強固な城壁を建設させた。フランス軍の火力に抵抗するために、密な竹の城壁、一連の塹壕、堅固な土壁が築かれました。戦闘地域は戦闘の場であるだけでなく、反政府勢力の食糧と安全を確保する生産と物流の中心地でもある。
北から南への交通を制御する戦略的な位置にあるバディン紛争地帯は、敵軍を阻止し、他の抵抗基地を支援する上で重要な役割を果たしています。戦争地帯の不屈の精神と功績は国の歴史に深い足跡を残し、ホーおじさんはハノイの歴史的広場の名前に「バーディン」という名前を選んだほどです。
1992 年に国家の歴史的および文化的遺物として認定されましたが、現在ではバーディン中等学校のキャンパスにあるバーディン紛争地帯の痕跡がわずかに残っているだけです。ここの空間は適切に保存されておらず、この地の英雄的な過去を偲ばせる「バーディン蜂起基地の歴史的および文化的遺物」と刻まれた石碑があるだけで、荒涼とした雰囲気を醸し出している。
チュー ヴァン ルオン寺院
タインホア市ナムガン区にあるチュー ヴァン ルオン寺院 (ナムガン村共同住宅としても知られています) は、チャン王朝の著名人であるマンダリン、チュー ヴァン ルオンの功績を称える場所です。彼は読み書きを教え、病気を治療するための薬を準備することに功績を残しただけでなく、土地を探検してナムソン村とナムガンキャンプを設立しました。彼はまた、モンゴルの侵略者と戦うために人々を組織し、13 世紀の祖国の保護に貢献しました。彼の死後、トラン王は彼を「優れたフック・タン」に叙階し、ナムガンの村民に彼を村のタイン・ホアンとして保存し讃え、毎年の犠牲を組織するよう命じた。
当初、寺院は馬川堤防の外側に建てられました。 1723 年、レ ドゥ トン王の統治下で、寺院はマット ダ パゴダとともに現在の場所に移転されました。多くの王朝にわたって寺院は継続的に修復され、宮廷はチュー ヴァン ルオンへの敬意を示して追加の称号や美しい称号を授与しました。 1989 年までに、この寺院は国家の歴史的および文化的遺物として認識されました。
この寺院には、叙階、祭壇、位牌、石碑、石碑などの貴重な遺物が数多く保存されており、特にグエン王朝 (19 世紀) の芸術様式が染み込んだ精緻な彫刻がそのままの形で保存されています。毎年、チュー ヴァン ルオン寺院祭りは旧暦の 2 月 18 日の誕生日と 9 月 12 日の命日に開催され、多くのゲームや民俗芸能が行われ、多くの人々や観光客が集まります。
寺院の敷地は幅 0.142 ヘクタールで、北は Duc Tien 路地に隣接し、南は Mat Da パゴダに隣接し、東側と西側は住宅地に隣接しています。ここは精神的な活動の場であるだけでなく、祖国と祖国に生涯を捧げた英雄の英雄的な記憶を保存する場所でもあります。
マット ダ パゴダ
マトダパゴダは、1989 年に国家歴史文化遺産の一つとして認定されました。当初、パゴダは 1723 年 (バオタイ王朝、後のレー王朝) にマー川堤防の外に建てられ、土壁の茅葺きの家とテラコッタの仏像が置かれていただけでした。 。初代住職はタインホアのダイ・カン・パゴダの有名な僧侶トゥ・ミン尊者でした。
マット ダ パゴダ - タインホアにある古代の塔
パゴダは北部デルタの典型的な「ディン」建築で、5 つの前殿と 2 つの後殿があり、そこに仏像が安置され、ダルマ像で完全に装飾されています。特に、善を促進し悪を排除する精神を象徴する高さ 3 メートルを超える 2 体の護法像は、この塔のユニークな特徴です。度重なる修復を経て、ここの建築はトラン、ル、グエンの各様式が調和して干渉するものになりました。
マット ダ パゴダは礼拝の神聖な場所であるだけでなく、戦時中の歴史も刻まれています。 1965 年 5 月 26 日、ハムロン地域で激しい戦闘が起こったとき、寺院の僧侶たちは負傷兵を歓迎するために扉を開け、仏教の儀式に従って殉教者の埋葬を執り行いました。ティク・ダム・スアン師とその弟子たちは、家を取り壊して避難所を作ったり、寺院の扉を担架として使用したり、兵士の喉の渇きを潤すためにココナッツを切ったりするなど、軍隊と民衆を積極的に支援しました。その後、塔は指揮所となり、ハムロン橋を守る部隊の食料や応急処置を集める場所となった。
タイ後レー王朝の寺院
後楽王朝のタイ寺院は、清朝の最も古く雄大な建物の 1 つです。ジア ロン王の治世下 1805 年に建てられたこの寺院は、火災の後、タンロンからボー ヴェーの土地に移転されました。このプロジェクトは4,200平方メートル以上の敷地に広がり、前殿や後宮などのユニークな建築と、「月の両側に二頭の龍」が描かれた瓦屋根が特徴です。
この場所には、後レ王朝の 27 人の王と王母の位牌が保存されているだけでなく、英雄であるグエン トライとレ ライを讃える場所でもあります。特に、レ・タイ・トー王の像と、さまざまな民族や国籍の6体の側室像は貴重な芸術品です。
毎年、旧暦の 8 月 21 ~ 22 日に、タイミーウ、ラムキン、レロイ記念碑で伝統的な祭りが開催され、タインホア族の感謝と歴史的誇りを表現します。
有名なタン・キム・ソン
チケット価格: 30,000 VND/チケット
キム・ソンは、タインホアの雄大な自然の中に隠れ、詩的な美しさで際立っています。そびえ立つ岩山と透き通った青い水が融合した風景は、まるで伝説の中から出てきたかのような美しさです。
キムソン景勝地 - タインホアのおとぎの国
船に乗って旅をすると、訪問者は雄大な山脈を縫って流れる平和を感じ、天と地の間でくつろぎのひとときを楽しむことができます。旅のハイライトは、観音仏像が厳かに鎮座するティエンソン洞窟で、神聖さと平安の感覚をもたらします。
>> 詳細: タインホアの観光地の美しい写真のコレクション
マイアンティエム寺院
中心部から北東約 5 km、ンガソン地区のガー プー コミューンに位置するこの小さなマイ アン ティエム寺院は、自己の意志の象徴であるマイ アン ティエムの伝説を内包しており、山の中腹に隠されています。信頼と土地の探索。この寺院は神聖な場所であるだけでなく、建国の当初からの土地を開く功績を讃え、世代を超えて受け継がれてきた美しい物語を保存しています。
マイアンティエム寺院 - タインホアのスピリチュアルツーリズム
ンガソン島は、人々の誇りとなっている伝説的な贈り物であるマイアンティエムスイカの特産品でも有名です。毎年、旧暦 3 月 12 日から 15 日にかけて、マイ アン ティエム祭りが盛大に開催され、世界中から観光客が参加し、賑やかな祭りの雰囲気に浸り、ここで独自の文化のルーツを見つけます。
ハムロン橋
ハムロン橋は南北鉄道線上にあり、タインホア市中心部の北約 5 km、ホアンホア地区タオスエン町のマー川に架かっています。これは、この国の歴史を探求することに情熱を持っている人にとって見逃せない講演です。
ハムロン橋はフランス植民地時代の 1903 年に建設され、ハノイのロンビエン橋と同様、中柱のない独特の鋼製アーチ設計でした。当初、この橋には列車用の 1 つの線路と自動車用の 2 つのセクションが装備されており、当時インドシナで最も近代的な橋の 1 つとなりました。
しかし、1946 年に、古い橋は反植民地抵抗活動中に破壊されました。 1962 年にソ連と中国の専門家の協力を得て橋が再建され、1973 年に完成しました。
ハムロン橋は、タインホア北部の戦略的な交通において重要な役割を果たしているだけでなく、歴史の浮き沈み、特に 1965 年の有名な空戦の証人でもあります。爆弾や流れ弾が落下する中、この橋は今も堂々と立っています。ハムロン山を背に、馬川を背景にシルエットが描かれています。
今日、ハムロン橋は、タイン族の文化的象徴と回復力のある精神であるだけでなく、魅力的な観光地でもあります。橋からは、穏やかなマ川と雄大なゴック山の美しさを眺めることができ、天と地が故郷に与えた美しい自然の風景を作り出しています。
ル・ホアン寺院
レ ホアン寺院 - タインホア最古の寺院は数百年の歴史を経ており、初期レ王朝の創始者への敬意の象徴です。伝統的なベトナム様式が染み込んだ建築を持つこの寺院は、歴史的遺物であるだけでなく、文化的価値と伝統的な儀式を保存する場所でもあります。
レ・ホアン寺院 - タインホアで最も古い寺院
幾多の浮き沈みと時代の厳しさを経験しながらも、寺院は今もなお堅固に修復され、地元政府によって保存され、広々とした荘厳な建物となっています。毎年、この場所には多くの観光客や地元の人々が線香をあげ、国家的英雄への敬意と感謝の意を表し、タン族の人々の心の中でこの寺院が神聖な場所であることを確認しています。
ハン コン ムン遺跡
コン ムン洞窟は、タハタイン地区タイン チュン村の海抜 147 メートルに位置し、ベトナムの重要な考古学的遺跡の 1 つです。約 2 億 4,000 万年前に遡るドン ジャオ層に位置するこの洞窟は、石灰岩の山々の雄大な美しさを備えているだけでなく、人類文明の発展の歴史の証人でもあります。
1974 年に発見されたコン ムン洞窟は 4 回の発掘調査を受けており、旧石器時代から新石器時代にかけて石器産業が継続的に発展したことが確認されています。ここで見つかった石器、火の跡、動物の骨は、豊かで多様な文化の痕跡を記録しています。
何万年にもわたって、気候や生活環境の変化とともに、人々は道具づくりの産業を発展・拡大させ、祖先の生活や活動の痕跡を数多く残してきました。コン ムン洞窟は、過去の記憶を保存する場所であるだけでなく、将来の世代がこの国の文化的および歴史的遺産を発見する旅におけるインスピレーションの源でもあります。
バ・トゥー遺跡の歴史的および建築的芸術的遺物
タインホア州ハウロクのフーディエン村のガイ山にあるバ・トゥリュー遺跡は、著名な観光地であり、多くの観光客や地元の人々が巡礼に訪れます。この神聖な寺院は、西暦 3 世紀に外国の侵略者に対して英雄的に立ち向かい、ベトナム人の心に深い痕跡を残した国民的英雄トリウ ティ チンを崇拝しています。
上から見たタインホアのバー トリウ寺院のパノラマ ビュー
北部デルタ地帯に典型的な伝統的な建築様式を備えたバ・トリウ遺跡は、外門、湖、屏風から内門、前部、中部、後部に至るまで合理的に配置されています。素朴で質素な美しさでありながらも、気品と威厳が漂い、清らかで神聖な空間を醸し出しています。
ここに来ると、歴史の息吹を感じるだけでなく、自然と建築の調和の美しさを楽しむことができ、古代の自然でありながら神聖な絵画を作り出しています。バ・トリウ遺跡は、国家的英雄を追悼する場所であるだけでなく、精神的な目的地でもあり、ベトナム人の貴重な文化的および歴史的価値を保存する場所でもあります。
ラム キンの歴史的および建築的芸術的遺物
タインホアにあるラムキン遺跡は 140 ヘクタール以上の面積に広がり、ベトナムの歴史を愛する人にとって魅力的な場所です。ここは国民的英雄ル・ロイの出生地であるだけでなく、明の侵略者に対するラムソン蜂起の中心地でもあり、この国の約 360 年にわたる繁栄の時代が始まりました。
後楽王朝の古典的な建築様式のラムキンは、「山は水に面している」という原則に基づいて建てられ、ダウ山に寄りかかり、チュー川に面し、美しい自然の景観を作り出しています。この遺跡は神聖な文化遺産であるだけでなく、ル王朝の祖先や王を讃える場所でもあります。
ここを訪れると、訪問者は本堂、タイ寺院、レ・タイ・トー王の眠るヴィンランなどのユニークな建築物や、歴史に関連した神秘的な伝説を発見することができます。ラム キンは偉大な歴史的価値を持っているだけでなく、国家の文化的象徴でもあり、訪問者全員に英雄的な過去の息吹を感じさせます。
ホー王朝の城塞
チケット価格: 40,000 VND/チケット
ホー王朝の城塞は 1397 年にホー クイ リーによって建てられ、ベトナムの不滅の歴史的、文化的象徴です。 600 年近くの存在を経て、東、西、南、北の 4 つの門を備えた堅固な城壁は、前世代の建設者の堅固さと才能を反映して、その独特の建築美を今も保っています。
ホー王朝の城塞 - タインホア中心部の世界文化遺産
特に、2011 年にユネスコはホ王朝の城塞を世界文化遺産として認定しました。この記念碑のユニークな人文的および建築的芸術的価値を確認し、この国の英雄的な歴史的時代を探索し学ぶように観光客を惹きつけています。
したがって、上記の記事では、誰もがチェックインして探索できるように、タインホアの 27 の有名な史跡を読者に共有しています。この記事が役に立ち、読者がこの地にあるベトナムの遺跡を探索するのに役立つことを願っています。
タインホア 665 ビュー
更新日 : 23/10/2024
タインホアのヌイ山の頂上にそびえ立つヴォンフー島は、夫が石に変わるのを何千年もの間、子供を抱いて待っていた女性の物語と結びついています。
タインホア 1787 ビュー
タインホアには伝統工芸の村が数多くあり、人々のより安定した経済生活の構築に貢献しています。次の記事では、これらの工芸村について見ていきましょう。
タインホア 1636 ビュー
ハイティエンビーチ(タインホア)は、観光客の生活の中で最近「ホット」になっている新しい名前であると言われており、まだ自然のままで、自然の色で賑わっています。確かに、この夏はハイティエンビーチに行って、早朝に夜明けの砂浜で朝の魚市場が開かれる地元の本質を見る必要があります。
タインホア 1538 ビュー
(祖国) - ヴィンティエンコミューン(ヴィンロク、タインホア)のタイジャーイ村にある築200年以上の家は、ベトナムで最も美しい伝統的な民家の一つとしてユネスコに認められています。
タインホア 1426 ビュー
チュオン レ山の頂上 (タインホア州サムソン市) に位置するチョンマイ島は、何千世代にもわたって受け継がれてきた忠実な愛と夫婦の友情の伝説と結びついています。
タインホア 1349 ビュー
(PLO) - タムクイ海クロウメモドキ林は、ハタン、ハドン、ハリンを含むタインホアのハチュン地区の3つのコミューンに位置し、面積は約520ヘクタールである。
タインホア 1333 ビュー
7 月、スイレンの咲く季節のビンロック地区(タインホア)、ビンアンコミューンのキムソン景勝地。アウ川の両岸は鮮やかな紫色に染まり、ロマンチックな風景を作り出し、観光客を魅了しています。
タインホア 1310 ビュー
(PLO) - タインホア州ホアンチュオンの「世界の美しい風景」は、上空から見ると、川、海、山々、そして波打つ白い砂丘の帯の間に位置しています。
タインホア 1282 ビュー
(PLO) - タインホア省ハウロク地区にあるディエムポービーチビレッジは、人々が皆海に出て海で豊かになっており、人口密度の点では国内有数の場所であり、人口密度はタイの17倍です。ハノイとホーチミン市の9倍以上です。
タインホア 1281 ビュー
(CLO) ボンジャンクション - マー川が分岐してレン川に合流する場所で、多くの田園地帯と隣接しており、人々は今でも「五つの地区すべてで鶏が鳴く」というおなじみのことわざを持っています。
タインホア 1230 ビュー
野生のサルが飢えないように、ビンロク地区(タインホア)のビンアンコミューンにあるリンウンパゴダの住職であるティク・ティン・ハイ尊者は、サルに与えるためにトウモロコシの巣を丸ごと持ってきて毎日持ってきています。
タインホア 1222 ビュー
タインホアのプルオンは、バックパッキング、自給自足のバックパッキング、そして安価な山岳リゾートの地図上で有名な観光地であり、発見の目的地です。ここを訪れる観光客は、その景色と野生の美しさ、特に棚田と原生林に感銘を受けます...
タインホア 1216 ビュー
(vhds.baothanhhoa.vn) - タインホア新聞は、9 月 13 日の文化、スポーツ、エンターテイメントに関する情報をお送りします。カーナビー 214 フェスティバル ストリートのオープン。 「バッドボーイ」ビンズのヒット曲はハリウッドの大ヒット作となった。ゴック・ソンがMV「ダラット・アフタヌーン・ドリーム」をリリース。ハリウッドは二重攻撃の前には経済危機に陥っていた。ポール・ポグバはドーピングにより4年間の出場停止処分を受ける可能性がある。
タインホア 1180 ビュー
教育とTD - 雄大で詩的な風景、緑の山々、青い水があるキムソン国家風景区(ヴィンロク、タインホア)は、観光客から「ミニチュア・チャンアン」と例えられています。
タインホア 1178 ビュー
(Baothanhhoa.vn) - この 10 月の数日間、タン ソンとタン ラムのコミューン (バ トゥオック) の段々畑の横の道を歩くと、訪問者は黄金の季節、熟した稲の美しさに「魅了」されるでしょう。
タインホア 1172 ビュー
(CLO) 「ジャングルの真ん中の楽園」という美しい言葉は、プルオンを訪れた人なら誰でもその美しさを感じることができます。この場所は、四季折々の緑豊かな熱帯閉ざされた原生林と美しい段々畑に恵まれています。
タインホア 1119 ビュー