北、中、南の地域にある 3 つの最古の塔を鑑賞

数百年から数千年の歴史を持つこれら 3 つの塔は、国内各地の観光客や仏教徒にとって見逃せない早春の巡礼地です。

数百年から数千年の歴史を持つこれら 3 つの塔は、国内各地の観光客や仏教徒にとって見逃せない早春の巡礼地です。

1. バクニン省トゥアンタン地区にあるダウパゴダは、北部だけでなくベトナム全土でも最も古い歴史を持つ塔です。いくつかの歴史的記録によると、この塔は 187 年に建設が開始され 226 年に完成し、ベトナム人民の最初の仏教の中心地でした。

塔は「内外」の建築様式を呈しており、金堂・香炉・上殿などの 3 つの主要な家を取り囲むように 4 つの家が連なっている。ダウ・パゴダで最も印象的な作品は、前殿の裏庭にあるホアフォン塔です。旧塔は9階建てでしたが、現在は下層3階のみが残っています。

信仰に関しては、ダウ パゴダはファップ ヴァン、ファップ ブー、ファップ ローイ、ファップ ディエンを含む 4 つのダルマを崇拝しています。これは、古代キンバク禅の系統の特徴を備えた独特の礼拝システムです。

現在もこの塔には、古代ベトナムの彫刻の模範的な作品を多数含む、あらゆる種類の約 100 体の崇拝像が保存されています。

2. クアンビン省のレ トゥイ地区にあるホアン フック パゴダは、中部地域で最も古い歴史を持つパゴダとして 14 世紀初頭からベトナムの歴史の中で言及されています。歴史書によると、1301 年、仏陀皇帝チャン ニャン トンは当時トリ キエン寺院と呼ばれていたこの塔を訪れ、人々の祝福を祈りました。

戦争や自然災害により、20 世紀にホアン フック パゴダは廃墟となりました。 2014 年に塔の新しい建設が始まり、2016 年に完成しました。

再建後のホアンフックパゴダは、10,000平方メートルのキャンパスにスペース、レイアウト、伝統的なベトナムのパゴダ建築を備えています。

ホアンフックパゴダの古い門は歴史的証拠として保存されています。

3. チャビン省チャビン市の有名な風景であるバオム池の隣にあるアンパゴダの歴史は990年にまで遡り、南部で最も古い仏塔です。

パゴダは 4 ヘクタールの敷地内にあり、本堂は高さ 2 メートルの基礎の上に建てられており、南クメール仏教の典型的な建築様式で建てられています。

この建築のユニークな特徴は、屋根が 3 層で構成されており、上の 2 つの屋根が残りの屋根よりも急で高いことです。屋根の塚には、世界と涅槃の間の架け橋を象徴する、湾曲した紋章を持つ蛇神ナーガの像が描かれています。

クメール上座部仏教宗派の他の塔と同様に、アン・パゴダの本堂には釈迦牟尼仏のみが祀られています。ホールの主壁には、華麗で洗練された絵画が飾られています。

バクニン 1375 ビュー

Quốc Lê

ソース : kienthuc.net.vn

アフィリエイトリンク

発見する バクニン

ファッティッチ寺院

1月から12月まで

1221 ビュー

ドゥ テンプル

4月

1265 ビュー

ザ・リム

2月

1140 ビュー

ディン・ディン・バン

1月から12月まで

1216 ビュー

ダウ パゴダ

1月から12月まで

1202 ビュー

でもタップパゴダ

1月から12月まで

1213 ビュー

レディ コーの寺院

1月から12月まで

1216 ビュー

ドンホ絵画村

1月から12月まで

1324 ビュー

プーラン陶器村

1月から12月まで

1209 ビュー

注目のニュース