ベトナムで最も有名な 4 つの古代塔庭園を探索

僧侶の休憩所である塔庭は、ベトナムの寺院の建築空間の重要な要素です。ベトナムで最も印象的な古代塔庭園を見てみましょう。

僧侶の休憩所である塔庭は、ベトナムの寺院の建築空間の重要な要素です。ベトナムで最も印象的な古代塔庭園を見てみましょう。

1. バクザン省ベトイェン地区にあるボーダ塔は、ベトナム仏教の歴史において重要な役割を果たした塔の一つです。この塔は、ベトナムで最も美しく大規模であると考えられている古代の仏教塔庭があることで、近くからも遠くからも知られています。

博大塔の塔庭は李朝時代に遡り、さまざまな段階を経て拡張・修復され、塔で修行した僧侶や尼僧の遺骨や遺骨が納められています。現在、この塔庭の面積は約 8,000 平方メートルです。

庭園全体にはさまざまな種類の塔が 100 近くあり、そのほとんどは何世紀も前のものです。墓塔は何列にも並び、非常に厳格な仏教の規定に従って建てられています。

各塔には 4 ~ 26 体の遺体が埋葬され、合計 1,214 体の遺体が埋葬されます。タワーガーデンの規模は、チュックラムイェントゥ禅系の主要な仏教センターとしてのボーダパゴダの位置を裏付けています。

2. クアンガイ市のティエンアン山の頂上にあるティエンアンパゴダは、クアンガイの土地にある有名な古代の塔です。この寺院の特徴の一つは、境内の東側にある墓塔です。

ここは大きな塔が集まり、屏風、柱、墓塔、壁などの複雑な構造をしています。この塔は奇数階(3、5、7、9)で建てられ、仏教の教えの純粋さの象徴である蓮の花のような形をしています。

古代寺院の墓塔の多くは何世紀も前のものです。ここは、ティエンアンパゴダを何世代にもわたって導いてきた僧侶や僧侶の埋葬地です。

近年、塔の塔庭には堂々とした 9 階建ての仏塔も追加されました。この塔は、ティエンアン寺の創始者であるパップ ホア禅師 (1670 ~ 1754 年) を記念する場所として建てられました。

3. ビンディン省アンニョン地区にあるタップタップ・パゴダは 17 世紀に形成され、中部地域で最も有名な祖先寺院の 1 つです。パゴダの古代の塔庭園は、ベトナムで最も美しい塔庭園の 1 つと考えられています。

庭園には大小合わせて 24 基の仏塔があり、寺院の住職や僧侶の遺体が安置されています。これらの塔は 19 世紀から 20 世紀初頭にかけて建てられ、ティエンアン寺の墓塔とよく似た建築様式を採用しています。

塔園の墓塔は同じ様式で建てられていますが、豊かな建築形態を持ち、同じ塔は二つとありません。これらの作品は両方とも仏教の世界観を反映しており、伝統的なベトナムの民俗文化を吹き込んでいます。

タワーガーデンには誰もが知る真っ白な塔、通称「白塔」があります。この塔は、塔の第 2 住職である僧侶リュー トリエの純粋な心について古代から伝わる伝説に関連しています。

4. フエ市トゥイスアン区にあるトゥヒエウ塔は、古都フエの歴史において重要な役割を果たしている大きな古代塔です。ここはベトナムで最も美しい塔園を持つ塔の一つでもあり、非常に壮大な規模の古墳塔が数多く建ち並んでいます。

これらの作品は、古都フエの伝統的な建築様式を反映し、精巧に装飾されています。ここは、古代フエ城塞のグエン宮廷に大きな影響を与えた多くの有名な僧侶が眠っている場所です。

トゥ ヒエウ パゴダは、僧侶の墓塔に加えて、グエン王朝の宦官に捧げられた非常に特別な古墳エリアとしても有名です。この墓は面積約1,000平方メートルの長方形の土地にあり、宦官の位置に応じて25個の墓が3列に分かれて配置されています。

宦官の墓地の外には、かつてグエン王宮に住んでいた側室や美しい女性たちの墓がたくさんあります。毎年 11 月の満月の日に、トゥ ヒエウ パゴダでは、寺院の敷地内で休むさまざまな背景を持つ人々を追悼する共通の命日が開催されます。

バクザン 620 ビュー

Quốc Lê

ソース : kienthuc.net.vn

アフィリエイトリンク

発見する バクザン

ホー・クオン・タン

3月から10月まで

468 ビュー

ケロ原生林

1月から12月まで

443 ビュー

スオイモ寺院

1月から12月まで

558 ビュー

スオイモ観光地

1月から12月まで

463 ビュー

ドゥク ラ パゴダ

1月から12月まで

471 ビュー

カムソン湖

1月から12月まで

487 ビュー

スオンザンの古代城塞

1月から12月まで

468 ビュー

注目のニュース