西洋独特の建築的特徴を持つ築100年の塔を発見した観光客は、「忘れられない」美しさだとコメントした。

(祖国) - ユニークで印象的な建築を持つ百年以上の塔の美しさは、多くの観光客を魅了し、懐かしくさせています。

(祖国) - ユニークで印象的な建築を持つ百年以上の塔の美しさは、多くの観光客を魅了し、懐かしくさせています。

アジアの国である我が国の独特な文化的特徴の 1 つは仏教信仰です。現在、全国には18,491の寺院があり、総面積の36%を占めています。これらの寺院は、宗教的および文化的活動が行われる場所であるだけでなく、観光客、特に外国人観光客にとって興味深い場所でもあります。

約 20,000 の寺院の中には、歴史的な物語、独特の建築的特徴、特別な場所を持つ優れた寺院があります。バクリューにあるシエムカンという名前の塔がその一例です。シエムカン・パゴダの画像は旅行グループやフォーラムで共有され、その建築が全国の大多数のパゴダとは多少異なるため、興味を持った多くの観光客の注目を集めています。

特に、フォン・カインさんの写真付き記事の後、この塔は観光客からさらに注目を集めるようになりました。フォン・カーンさんは記事の中で、「シエムカン・パゴダはカーンさんにとって決して忘れられない場所です」と述べています。

フォン・カインさんがシエムカン寺を訪れた際に投稿した写真が大きな注目を集めた(FBNV写真)

特殊な建築様式を持つバクリューで最も壮麗な百年塔

パゴダの正確な位置は、Bac Lieu市のVinh Trach DongコミューンのBien Dong B村です。南西部に位置し、ホーチミン市から 200 km 以上離れており、移動には約 5 時間以上かかります。この塔には、一般的な名前のシエムカン パゴダのほかに、クメール語でコンピサコという別名もあります。観光客にとってはまだ非常に奇妙な名前ですが、メコンデルタの人々だけでなくバクリューの人々にとっても、このパゴダは宗教活動、特に休日やお祝いの行事の場としてよく知られています。

バクリュー省党委員会宣伝部のページの情報によると、シエムカンパゴダは1887年に建てられ、当初の面積は4500平方メートルでした。つまり、この塔は現在までに 136 年前に建てられたことになります。クメール語の名前であるコンピサコは、もともと仏教の知恵の博学さと奥深さを表現していました。その後、ここに移住した人々の一部は、読みやすく覚えやすいように、寺院の海岸近くの位置を反映して、「水の境界」を意味するシエムカンという名前に翻訳することにしました。

シエムカンパゴダキャンパスの概要(西洋旅行写真)

1 世紀以上にわたり、シエム カン パゴダは、特にキン族、クメール族、中国人の 3 つの民族グループと、バクリューの仏教コミュニティやその他の仏教コミュニティの宗教、文化、芸術活動の中心地と考えられてきました。メコンデルタ地域全般。さらに、この場所はその特別な建築により​​、バクリューで最も美しく壮麗な塔の一つでもあります。

一般に、シエムカンパゴダの建築群はほとんどが東を向いており、上座部仏教の建築に従って建てられています。訪問者が目にしやすい黄色と赤を基調とした尖った屋根が特徴的な建物で、遠くからでも目立ちます。建物の間には木々や庭園の緑色が絡み合い、シエムカン・パゴダ全体に独特の特徴を加えています。

塔の三門を通り、並木道のアスファルト道路を通って本堂に到着します。本殿の特徴は、朝の光が直接神社に差し込むのを避けるため、正面の扉ではなく、両脇の扉が大きく開くことを重視していることです。堂内には釈迦の生涯や哲学、教えを描いた大きな壁画が空間全体を覆っています。

シエムカンパゴダに通じる3つの入り口の門(西洋旅行写真)

シエムカンパゴダの本堂の側面図 (Photo Tripzone.vn)

本堂での儀式と観光の後は、寺院の敷地内にあるサーロイ塔、サラの伝統的な家屋、印象的な彫像、レリーフ、柱システムなどの建物をゆっくりと訪れることができます。

シエムカンパゴダの作品の細部も非常に細心の注意を払って洗練されています。これらは、三つの入り口の門、寺院を囲む壁システム、レリーフ、塔と柱、あるいは本堂の内部などとして挙げることができ、主に彫刻、彫刻、浮彫り、またはペイントされた特徴が描かれています。建築。威厳を表現する僧侶、神、仏像から、龍、魔法の鳥クルット、象の群れ、神秘を表現する曲がりくねった五頭の蛇など。

本堂内部(メコン探検隊写真)

シエムカンパゴダの他のコーナーの写真 (メコン遠征写真)

ユニークな文化祭を開催する場所

上で述べたように、シエム カン パゴダは、特に祭りの期間中、バクリュー族の文化的および宗教的中心地と考えられています。毎年、ここでは興味深いアクティビティを伴うユニークなフェスティバルが数多く開催され、敬虔なキリスト教徒だけでなく、先住民や近隣地域からの観光客も集まります。

1 つ目は、太陽暦の 4 月 14 日から 16 日まで行われる新年の儀式、チョル チュナム トメイです。祖父母を崇拝する儀式であるセン・ドルタは、太陽暦の10月8日から10月10日まで行われ、サフランを捧げる儀式であるカタンナは、陰暦の9月16日から10月15日まで行われます。

フェスティバル期間中にシエムカンパゴダを訪れると、訪問者は先住民族の特徴を備えたユニークな伝統的な活動に参加する機会が増え、それによってここの人々の文化、歴史、風習についてさらに学ぶことができます。

お祭りの機会にシエムカンパゴダを訪れると、訪問者はここで文化活動や習慣について詳しく学ぶ機会が得られます(写真提供:バクリュー省人民委員会)

上記のユニークな文化的、歴史的、建築的特徴により、シエムカン パゴダはバクリューだけでなくこの地域でも著名な観光シンボルの 1 つとなりつつあります。 2022年6月、パゴダはメコンデルタ観光協会から「メコンデルタの代表的な観光地」として正式に認められた。以前、この塔は 2001 年にバクリュー省人民委員会によって建築および芸術遺物としても分類されていました。

バックリュウ 528 ビュー

Thu Phương

ソース : Tổ quốc .vn

アフィリエイトリンク

発見する バックリュウ

バク リュー ビーチ

更新中

537 ビュー

ヴィン・フン古代の塔

1月から12月まで

482 ビュー

バクリュー鳥類保護区

5月から10月まで

500 ビュー

バクリューの王子の家

1月から12月まで

600 ビュー

タクサイ教会

1月から12月まで

545 ビュー

古代龍眼庭園

4月から5月と9月から10月

519 ビュー

シエムカンパゴダ

更新中

536 ビュー

マットハウス観光エリア

1月から12月まで

501 ビュー

バクリュー風力タービンフィールド

1月から12月まで

578 ビュー

注目のニュース