午後遅くと早朝の日差しの中で「カッティエンの宝石」を鑑賞

ベトナムの希少な淡水ワニ(シャムワニ)の個体数を回復するプログラムを20年以上追求してきたバウサウ(カットティエン国立公園)は、予想以上の成功を収めた。

ベトナムの希少な淡水ワニ(シャムワニ)の個体数を回復するプログラムを20年以上追求してきたバウサウ(カットティエン国立公園)は、予想以上の成功を収めた。

バウサウは朝露の中で目を覚ました。風景が柔らかな新緑で覆われます

バウサウは、この淡水ワニが完全に自由に野生で生息している国内唯一の場所として知られています。

しかし、ここにはワニだけがいるわけではありません。バウサウは世界でも重要な湿地です。バウサウには膨大な生物多様性資源があり、それらはドンナイの生態系、特に我が国、そして世界全体にとって密接な意味を持っています。

太陽が徐々に水面から昇ってきました

バウサウを訪れると、訪問者は新鮮な自然の風景に浸るだけでなく、多様で珍しい鳥や動物を鑑賞することもできます。

青い空を背景に白い雲が池の反射を反映しています。

Buổi sáng, du khách dễ dàng thấy cá sấu lặng lẽ bơi trên mặt hồ ven bờ. Là loài bò sát, cá sấu cũng có thói quen sưởi nắng vào sáng sớm để hấp thu nhiệt năng từ ánh sáng mặt trời.

早起きしてボートに乗り、風を楽しむことができます。これは、南部のエコツーリズムのトップの印象的な目的地の 1 つであるバウサウに来たら、興味深い体験です。

海岸を望む広大な池の真ん中に浮かんでおり、そこにはバウサウのレンジャーステーションが森の天蓋の下に謙虚に佇んでいます。

クロニシンはバウサウに一年中住み着く水鳥です。この鳥は「シット」とも呼ばれ、「哀悼の鳥の群れが川を歩いて、歩いて、歩いて…」という民謡トロンコムで知られています。

徐々に午後が傾き、広大な水面に陽の光が徐々に消えていく。

一日の終わりには、共同の高床式家屋に暖かい日差しが斜めに差し込み、観光客はそこで休憩し、バウサウの風景を眺めます。

観光客向けの高床式住宅をつなぐ木の橋。バウサウの夕日のチェックインポイント。

夜明けのバウサウが生命力に満ちた新鮮なターコイズであるとすれば、夕暮れ時にはこの水盤が深い瑪瑙の塊に変わり、郷愁を呼び起こします。

カッティエンの森の中心部の静けさを楽しむ静かな午後。

一日の終わりに差し込む太陽光線は、特にバウサウのような自然の中心にある静かな場所では、常に豊かな感情を呼び起こします。

ドンナイ 617 ビュー

Ảnh: Vũ Văn Khôi - Vy Trần

ソース : baodongnai.com.vn

アフィリエイトリンク

発見する ドンナイ

ザンディエン滝観光地

1月から12月まで

440 ビュー

舞の滝

5月から11月まで

434 ビュー

ブウロン観光地

12月から翌年4月まで

443 ビュー

ベトナム竹観光村

1月から12月まで

468 ビュー

注目のニュース