ハイフォンの緑豊かな渓谷にはキャンプと名物「木の上で眠る鶏」を食べる観光客が集まる

渓谷は山奥の村にあり、道はかなり険しいですが、緑豊かで新鮮な景色と、木の上で眠る野生の鶏という有名な珍味のために、今でも多くの観光客がキャンプに来てチェックインします。

渓谷は山奥の村にあり、道はかなり険しいですが、緑豊かで新鮮な景色と、木の上で眠る野生の鶏という有名な珍味のために、今でも多くの観光客がキャンプに来てチェックインします。

リエンミン渓谷は、カットバ市の中心部から約10km、カットバ島カットハイ地区チャンチャウコミューンのリエンミン村にあります。ハイフォンは、その新鮮な緑の風景と、牧歌的で自然のままの姿が今も残っているため、近年多くの旅行者を体験し、探索する旅行者を魅了している観光地です。

リエンミン渓谷(別名バタフライバレー)は、カットバ島で最も高い位置にあると言われる山奥の村にあります。以前は渓谷への道は非常に困難でしたが、現在は舗装されており、観光客がこの興味深い目的地に簡単にアクセスできるようになりました。

カットバ島の他の観光地とは異なり、バタフライ バレーはリエン ミン村に続く道の終点にある高い山の陰に隠れています (写真: Thanh ChonoKelly)

ハイフォンからの観光客ズオン・ザンさんは、車もバイクも渓谷までは行くことができるが、非常に急な道がいくつかあるので、適度な速度で行くように注意してください、と語った。

「ここも森の中の道なので晴れていれば自然の景色がとても綺麗です。さらに、道路の両側にはリエンミン村の人々の古い小さな家があり、北の田舎の特徴が残っています」と若者は語った。

リエンミン渓谷の中心には、保護区の中心部に手付かずの自然が残る長くて広い芝生があります。ここの空気は冷たくて新鮮なので、キャンプ旅行や「風を変える」ことを愛する多くの人々を魅了します。

リエンミン渓谷には季節ごとに独自の美しさがあり、体験し探索する観光客を魅了します。春には花が咲き、草が緑に育ちます。初夏にはギンバイカの花が咲き、一帯に紫色を放ち、ひときわ目立ちます。冬にはこの場所はヨシの花で埋め尽くされます(写真:16 - 旅行)

訪問者はここで日帰りまたは一晩キャンプをすることができます。宿泊する場合、訪問者は地元当局に連絡して許可を求め、寝袋、断熱マットレス、テント、懐中電灯、暖をとるための木炭や薪などの必要な物品をすべて準備する必要があります。

「島の天気は晴れることもあれば、雨が降ることもあるので、私たちのように日中にピクニックに行く人は、旅行をスムーズに進めるためにレインカバーを持っていくべきです」とジャンさんは付け加えた。

多くの家族、グループ、若者が毎週末、キャンプやピクニックの場所としてリエンミン渓谷を選びます (写真: Camping Association - Camping Hai Phong)

ハイフォンのキャンプ愛好家であるクアンさんは、ザップシン旧正月の4日目に友人たちとリエンミン渓谷へ旅行しました。クアンさんのグループは、道路が便利で市内中心部からカットバ島まで数時間しかかからなかったので、日中ここで楽しんだ。

「人々は Google マップの指示に従ってリエンミン渓谷に行くことができます。バイクや車はキャンプ場まで無料で通行できます。カットバ島の道もとても美しく、片側は崖、もう片側は海です」とクアン氏は語った。

この観光客は、リエンミン渓谷の自然の美しさ、自然、そして未開発の観光や商業活動に感銘を受けました。だからこそ、ここを訪れる観光客は周囲の景観を守るために無差別にポイ捨てをしないように注意する必要がある。

リエンミン渓谷の周囲には、地元の名物料理を提供する美しくデザインされたホームステイも数多くあり、訪問者は立ち寄り、一晩滞在する場所として選ぶことができます(写真:イェン・ヒドゥン・バレー)

この場所は、キャンプだけでなく、独特の高山地形​​を利用して、冒険的な登山を体験するために国内外の多くの観光客を魅了する理想的な場所でもあります。このアクティビティに参加する場合、訪問者は必要な保護具をすべて必ず準備してください。

リエンミン渓谷の半分はカットバ島特有の石灰岩の山々の森林地形に囲まれているため、この地域には多くのユニークな種類の木や花が生息しています。

リエンミン渓谷を訪れるのに最適な時期は、暑すぎず寒すぎずの3月から6月末です(写真:ファム・トゥ・ウエン)

涼しくのどかな緑の渓谷でピクニックや遊びを楽しみに家族連れで訪れる子どもたちも多い(写真:キャンプHP)。

3月にここを訪れると、大地全体が紫色に輝くギンバイカの花の季節を鑑賞することができます。 12月には谷全体がヨシの花で埋め尽くされます。特に初夏(3月下旬から4月上旬頃)、リエンミンを訪れる人は空を飛ぶ蝶の光景に圧倒されずにはいられません。そのため、この場所は「蝶の谷」とも呼ばれています。

リエンミン渓谷の特徴は低地であるため、雨季(5月から7月)には冠水してしまいます。旅行者は旅行前に天気予報をチェックして、より完璧な体験をする必要があります。

リエンミン渓谷では観光サービスがあまり多くないので、食べ物や飲み物を積極的に持ち込むことで、より充実した快適な旅を楽しむことができます(写真:16 - 旅行)

リエンミン渓谷は、手つかずの緑豊かな自然の風景に加えて、この土地のアイデンティティーが染み込んだおいしい「自家製」料理も観光客を魅了しています。リエンミン村の木の上で眠っている野生の鶏の料理を語らないことはできません。

ここでは鶏が飼育されており、自由に歩き回っています。餌を求めて森に迷い込んだり、山に登ったり、木の上で寝ることも多いため、肉がしっかりしていて甘いのが特徴です。 「寝鶏」は、自然の美味しさを保つために、茹でたり、包んだり、野生のバナナの葉で焼いたりするなど、シンプルな料理に加工されることがよくあります。

カットバ島を訪れる機会があれば、リエンミン渓谷に加えて、カイベー漁村、ベトハイ古代村などの他の興味深い場所を探索したり、海水浴などのアクティビティを体験したりできます。登山や夜イカ釣りはもちろん、美味しくて魅力的な海鮮料理も楽しめます。

ハイフォンに来ると、次のような他の多くの有名な観光地を訪れることもできます。

1.カットバ

夏はカットバ島への旅行に最適な時期です。 4 月から 10 月までの気候は涼しく、リラックスしたり、泳いだりするのに適しています。ピークシーズンは5月から7月で、7月と8月に島に行く予定がある場合は、嵐にならないように3〜5日前の天気予報に注意してください。詳細を見る

2. ランハ湾

ランハ湾はハロン湾の南、カットバ島の東に位置します。湾の総面積は約 7,000 ヘクタール以上で、大小さまざまなユニークな形をした約 400 の密集した島々の雄大な美しさが際立っています。クアンニン省のハロン湾とは異なり、ランハ湾は非常に小さな島ですが、すべての島が緑の木々に覆われています。涼しく新鮮な気候のため、ランハ湾は一年中いつでも旅行できます。詳細を見る

3. ドソンビーチ

ドソンビーチは、濁った水と茶色の砂という北海の特徴を備えています。しかし、ハノイに近い場所にあるため、毎年夏になると、ドソンビーチは首都だけでなく近隣の州の人々にとってもハイフォンの理想的な観光地となります。ドソンビーチは、一年中いつでもあなたを歓迎します。詳細を見る

4. ホンダウ灯台

ホン ダウ島灯台はドーソン ビーチのエンターテイメント観光エリアに属しており、オールド タン ヴオン島の伝説に関連しています。ドソン山はヴァンホア丘の半島に沿って走り、その後止まり、本土から完全に離れた小さな丘、つまりダウダウに登ります。詳細を見る

5.カットバ国有林

カットバ国立公園は、ベトナムおよび世界最大の生物圏保護区の 1 つである「赤い不死鳥」の都市ハイフォンにある魅力的な目的地です。カットバ庭園を訪れる人は、多様な動植物の生態系を探索できるだけでなく、歴史や文化について学び、興味深い野外活動に参加する機会も得られます。詳細を見る

ハイフォン 382 ビュー

Phan Đậu

ソース : Vietnamnet

アフィリエイトリンク

発見する ハイフォン

カットバ

4月から10月まで

521 ビュー

ランハ湾

4月から10月まで

462 ビュー

道村ビーチ

1月から12月まで

458 ビュー

ホン ダウ灯台

4月から10月まで

439 ビュー

エレファント マウンテン

1月から12月まで

454 ビュー

カットバ国有森林

4月~11月

417 ビュー

注目のニュース