世界最大の仏塔は、地上の仏陀の国であるターティン山にあります

タムチュクパゴダはターティン山を背にし、タムチュク湖に面しており、湖面には6つの石の島がそびえ立ち、非常に雄大な景観を作り出しています。

タムチュクパゴダはターティン山を背にし、タムチュク湖に面しており、湖面には6つの石の島がそびえ立ち、非常に雄大な景観を作り出しています。

タムチュクを訪れると、訪問者は雄大な山の風景に浸り、この場所、この土地の野生の自然、魅力的な山々、水に何千年も関係してきた伝説の物語を聞くことになるでしょう。

タム チュクは、世界最大級の塔の 1 つとして知られるタム チュク パゴダを含む、精神的な風景が広がる大規模な複合施設です。この場所は、楽園のように美しい雄大で手付かずの自然景観を持つだけでなく、国際レベルで仏教文化的価値を育み、発展させ、広める場所でもあります。

翡翠の塔はターティン山脈の最も高い山の頂上に建てられ、霊的領域全体の神道軸上に位置しています。この作品は、何千もの赤い花崗岩のブロックを組み立てて、インドのヒンドゥー教徒によって建てられました。これは釈迦の故郷の職人の痕跡が残る典型的なプロジェクトです。

それに加えて、インドネシアのイスラム教徒の職人の熟練した手によって、非常に精巧に、細心の注意を払って、精巧に彫り込まれた 12,000 枚の火山石の絵画のシステムが展示されています。本堂ごとに異なるテーマを表現した石のレリーフは、とても人間的で奥深く、それでいてとても分かりやすいものです。これらは世界でもユニークな作品であり、タムチュクパゴダの壁に描かれた仏教に関する物語であり、将来的には精神的な遺産となる可能性があります。

観光客はボートに乗ってパゴダに向かい、ハロン湾のミニチュアのように美しい魅力的な風景を鑑賞します。

パゴダの周囲には石灰岩の山々や自然林が広がっています。パゴダの裏側はタットティン山に似ており、タムチュク湖に面しており、湖面には6つの石の島が浮かび上がり、非常に雄大で穏やかな風景を作り出しています。

タムクアン門からクアンアム宮殿までは、キンコラム庭園を通ります。これは、ニンビン州ホアルーにある国宝ニャットル塔の経典柱を参考に復元された、32 本の経典柱がある広大な庭園です。タムチュクパゴダの祈りの柱は、タインホアの緑色の石で作られています。それぞれの柱の重さは約 200 トンで、六角形の円筒形の本体を備えた蓮の茎、すなわち蓮のつぼみの形でデザインされており、仏陀の教えが細心の注意を払って彫刻されています。

タムチュクは、その雄大で詩的、叙情的な自然の美しさに加えて、その「水に面した山のような」地形により、多くの風水専門家によってスピリチュアルな土地であるとも考えられています。

古代のタム チュク パゴダは、約 1,000 年前のディン王朝時代に建てられました。前方のタムチュック湖と後方のタートティン山脈に囲まれた特別な場所にあるこの塔は、「前はルクニャック、後はタートティン」という伝説と結びつけられています。

伝説によると、昔、タムチュク地方の 7 つの山に 7 つの明るい星があり、これは地上に降りて歩き回る 7 人の妖精の化身でした。彼らはこの魅力的な山と水の場所の美しい景色に夢中になったので、遊ぶのに忙しくて家に帰りませんでした。

そのため、天は鐘という武器を持った人を6回送り、家に呼び戻させましたが、いずれも無駄でした。湖の中央に浮かぶ 6 つの小さな島は、天が残した 6 つの鐘、つまり Luc Nhac に似ています。残りの7つの山はタット・ティンです。

その後、その7つの星を持ち去ろうとする人々がターティン山に行き、彫刻をしたり火を起こしたりしました。しかし、大火により四つ星は消え、三つ星だけが残った。それ以来、タムチュク村にあるティンパゴダはバサオパゴダと呼ばれるようになり、バサオの町もその伝説にちなんで名付けられました。

寺院内はとても広く、仏教徒が仏事を執り行う場所です。

毎年、ブーラン祭りの機会に、パゴダは塔内で仏教儀式を開催します。

ブーランの親孝行の季節は、ゆっくりと愛し、愛する人たちに愛情を伝える機会です。

この場所には雄大な自然、魅力的な山と水があり、訪れる人を魅了する不思議な生き物もたくさんいます。通常、トラウトという種は、峠を登ったり、小川を歩いたりし、時には湖に隠れ、時には岸に登って生計を立てます...

ナマズは「海兵」または「暗殺者」として知られ、時には山に生息し、時には湖に隠れ、世界中から数百羽の色とりどりの鳥がやって来て美しさを加えています。

タム チュク パゴダ群は、水没した石灰岩の山群の中にあります。この特別な塔は、1,000 年以上前に遡る古代のタムチュク塔の基礎の上に建てられました。

この場所には、ディン王朝、レー王朝、リー王朝、チャン王朝の伝説的な痕跡が保存されているほか、仏塔を建設し人類を救う修行を続けた禅師グエン ミン コンの足跡も保存されています。

タムチュクを訪れると、訪問者は雄大な山の風景に浸り、この場所、この土地の野生の自然、魅力的な山々、水に何千年も関係してきた伝説の物語を聞くことになるでしょう。

タム チュク パゴダ複合施設は、過去、現在、未来が調和してつながっています。仏教をベースとした東洋と西洋の文化が融合した滑らかで洗練された作品を、ベトナム、インド、インドネシアの彫刻家たちの熟練した手によって表現しています。

ハナム 1544 ビュー

N.Nguyệt

ソース : Du lịch TP Hồ Chí Minh .vn

アフィリエイトリンク

発見する ハナム

ランザン寺院

1月から12月まで

1227 ビュー

チャン トゥオン寺院

1月から12月まで

1122 ビュー

チュチュ寺院

1月から12月まで

1074 ビュー

亜鉛ドラム

更新中

886 ビュー

バットシーンペイント

1月から12月まで

1147 ビュー

バダンパゴダ

1月から12月まで

1137 ビュー

タムチュクパゴダ

1月から12月まで

1508 ビュー

ファトクアンパゴダ

1月から12月まで

1151 ビュー

地蔵寺 – ピライトゥー

1月から12月まで

1289 ビュー

注目のニュース