ベトナムの9つの世界文化遺産と自然遺産を見学
ユネスコは、クアンニン省とハイフォン市に位置するハロン湾 - カットバ諸島を世界自然遺産として承認しました。これまでベトナムには、文化遺産 5 件、自然遺産 3 件、複合遺産 1 件を含む 9 件の遺産がユネスコによって世界自然遺産および文化遺産として認定されています。
クアンニン 2812 ビュー
クアンニンの文化的および歴史的遺跡は、鉱山地帯の誇り高い文化的および歴史的痕跡を保存する魅力的な発見の旅にあなたを導きます。クアンニンに来たら、時間をかけてこれらのユニークな遺跡を訪れ、ユニークな文化遺産地域の美しさと奥深さを感じてください。 63Stravelでその遺物を見てみましょう!
観光客を魅了するクアンニンの有名な歴史的遺跡トップ 27
多くの観光客が訪れるクアンニン省の27の有名な歴史的遺跡のリストを見てみましょう。
トリウケー共同住宅
Trieu Khe コミューンは、Hung Dao Vuong Tran Quoc Tuan の父である An Sinh Tran Lieu 王のタンモックの土地と関連しており、チャン王朝にまで遡る豊かな歴史があります。 18 世紀の終わりまでに、ハイズオンのキムタインから多くの家族がキンタイ川沿いの土地を開拓するためにやって来て、混雑した村を設立しました。
Trieu Khe 共同住宅 - ベトナムの文化的価値を保存する場所
1887 年にトリウ ケー村が正式に設立され、アン シン チャン リュー王やその他の歴史的人物を崇拝する村の共同住宅が建てられました。 Trieu Khe Communal House は、ユニークな建築物を保存しているだけでなく、叙階、石碑、グエン王朝の彫刻などの多くの貴重な工芸品を保管する場所でもあります。
この遺物は長年にわたって劣化が進み、2023 年にトリウ ケー共同住宅の文化的および歴史的価値を保存し装飾するための改修プロジェクトが承認されました。同時に、地域社会の文化生活を向上させます。
ラ・パゴダ
ラ パゴダの文字通りの名前はタム タン トゥで、カム ラ コミューンのカム リエン村にあり、16 世紀にグエン王朝時代に地元の仏教徒の文化的および精神的活動の場として建てられました。パゴダには、深い文化的価値を反映したグエン王朝スタイルの芸術的な彫刻も数多く保存されています。
毎年、旧暦 1 月 5 日と 6 日にラ パゴダ フェスティバルが開催され、ブランコ、歌、チェスなどの伝統的なアクティビティが数多く行われます。独特の文化的価値を持つラ パゴダは、2006 年に州の文化的および歴史的遺物に指定されました。
ライ パゴダ (リン ガイ トゥとしても知られる)
ライ パゴダ (リン ガイ トゥとしても知られる) は、クアンニン省クアン イェン町リエン ヴィ コミューンのヴィ ケー村にあります。この古代寺院は 16 世紀にシンプルなオリジナルの建築で建てられ、何世代にもわたる信者によって何度も修復が行われてきました。
ライ パゴダ (リン ガイ トゥとしても知られる) は州の記念物に指定されています
このパゴダは、仏像、石碑、銅鐘など芸術的価値の高いマック王朝とグエン王朝の 125 点以上の貴重な工芸品で際立っています。特に塔の位置は二つの川の支流の王座に隣接する土地に位置しており、風情ある景観を醸し出している。
抵抗戦争中、この塔は革命に関する文書や武器を保管する場所でした。豊かな歴史と文化的価値を持つライ塔は、2000 年以降、省の建築および芸術遺物として認識され、この地域の精神的な支柱および貴重な遺産となっています。
>> 参考: クアンニンの観光地の美しい写真を集めました
イェン・ミー・パゴダ - フック・カン・トゥ
イェンミーパゴダ(フックカンパゴダとしても知られる)は、タンティエン村(ハロン市レロイコミューン)にあります。これは、18 世紀後半から 19 世紀初頭にかけての大胆な伝統建築を持つ古代寺院です。
イェン・ミー・パゴダ - フック・カン・トゥが地方の遺物にランクされる
1854 年に地元の人々の寄付により塔が修復され、その後何度も修復が行われました。美しい風水によれば、塔は高台に位置し、南を向いています。前には川があり、後ろには田畑があり、両側には山が並んでいます。パゴダの建築はディン様式で、前殿が 3 つと後殿が 2 つあります。
時が経ったにもかかわらず、塔は今でも、23 体の木造像、タム・ザ、生まれたばかりの釈迦牟尼、玉皇大帝の像など、豊富な仏像と崇拝対象のシステムを維持しています。塔の敷地は約 1000 平方メートルで、礼拝する場所があります。 Mother Goddess やその他の補助プログラムも多数あります。 1999 年にイェンミーパゴダは省レベルの歴史的文化的遺物として認定され、地元の文化を参拝し学ぶために多くの観光客が集まりました。
ホアンサーパゴダ共同住宅
ホアンサーパゴダ共同住宅(ニー共同住宅としても知られる)は、ホアンサーコミューンの重要な歴史的遺物です。フランスに対する抵抗戦争中、この場所は革命の拠点となり、我が軍と敵との間で多くの激しい戦闘が行われました。フランス人とアメリカ人に対する抵抗戦争で命を犠牲にした英雄的な殉教者を記念して、政府は寺院の敷地内に記念碑を建てました。
この遺跡群には、伝統的な釘 (J) 建築の 3 つの門、共同住宅、塔、殉教者記念碑が含まれています。多くの修復を経て、ホアンサー共同住宅とホアンホア塔は装飾され、典型的な古代建築が保存されています。毎年 1 月 9 日と 10 日に開催されるホアンサー パゴダ共同祭には、正式な儀式や綱引き、サッカーなどの民俗競技が行われ、多くの村民や観光客が参加します。
文化的、歴史的価値のあるホアンサー塔は、2016 年に州の歴史的遺物に指定されました。現在も保存と修復作業が行われており、遺物の価値を将来に向けて保存し促進するには、地元の仏教徒やスポンサーからの寄付が必要です。世代。
ヌエホー塔(クアンフック塔)
ヌエホー塔(クアンフック塔としても知られる)は、豊かな歴史的価値と古代建築を誇る省の文化芸術遺物です。約 400 年前に建てられたこの塔は、釈迦や村の聖者を祀るだけでなく、多くの貴重な遺物も保存されています。中でもハイライトはレ王朝の 15 体の兵馬俑です。これはクアンニン省にある貴重な無傷の兵馬俑です。
クアン・フック・パゴダ(ヌエ・ホー・パゴダ)の芸術的遺物
抵抗期間中、Nhue Ho Pagoda は重要な役割を果たし、革命の拠点、物資を保管する倉庫、道路や橋の建設作業員の避難所となりました。特にこの場所は、フランスに対する抵抗運動に直接参加した僧侶ティク・タイン・ビン尊者が住職として住んでいたこともあり、塔の正面には記念仏塔が建てられていました。 2013年、大統領は革命と国民統一への多大な貢献を讃え、死後、偉大なる国民連帯勲章を授与した。
マイ クー コミュニティ ハウス
My Cu パゴダは、Dong Trieu 町の Hung Dao コミューンの My Cu 村にあり、精神文化を愛する観光客にとって魅力的な目的地です。チェ山の中腹に位置するこの塔は、1308 年にゴア ヴァン寺院にチャン ニャン トン王が臨在したことを示す深い歴史的痕跡を残しています。チュックラム宗派の隆盛期に、ミー クー パゴダが誕生し、この地域には大小 800 の寺院がネットワークを築いています。
パゴダはディン形の建築をしており、主塔、先祖の家、僧侶の家などの建物が拡張され、カウの形を形成しています。時が経ち、戦争で破壊されましたが、塔は今でもその美しさと古代の建築を保っています。
訪れた人は、阿弥陀仏、釈迦牟尼仏、観世音菩薩像に至るまで、精緻に作られた仏像に感銘せずにはいられないでしょう。すべて粘土から巧みに作られており、それぞれの作品に生き生きとした魂が吹き込まれています。
特に、ミークーパゴダは、粘土の仏像と屋根の精巧な彫刻を所有するクアンニンで数少ないパゴダの 1 つです。ここに来ると、訪問者は礼拝するだけでなく、ベトナム人の宗教文化についての知識を広げることができます。
ビンリュック共同住宅
ビン リュック共同住宅はホンフォン区ビン リュック ハ地区にあり、フン ダオ王チャン コック トゥアンの父であるカム ミン タン ヴ ヒエン ダオ アン シン王チャン リューを祀る場所です。最古の石碑は 1696 年のもので、この共同住宅は北東部で最も古い共同住宅の 1 つとして知られており、レ・チュン・フン時代の建築痕跡が残っています。
ビンリュック共同住宅 - クアンニンの古い共同住宅
何度も修復が行われたにもかかわらず、この共同住宅は 20 世紀半ばに深刻な劣化が進み、70 年代から 80 年代にかけて火災により完全に崩壊しました。 1995 年、地元の人々は、地域社会の宗教的ニーズに応えるために、古い基礎の上に小さくてシンプルな共同住宅を建てました。
聖ハンソン寺院
ハンソン聖廟は、ドントゥイ山、コンチュット山、カンフオン塔、73 洞窟などの優れた景観があるイェンドゥックコミューンの豊かな歴史文化遺跡群の中に位置しています。 伝説によれば、ハンソン聖廟は聖者であるとされています。ハンソンは才能ある青年で、鯉になって村人たちを助け、その功績をたたえるためイエンカーン村とクイケー村の人々から崇拝されていました。
チャン王朝時代に建てられたこの寺院は、仏教とベトナム人の神崇拝と母なる女神崇拝の信仰を組み合わせたものです。山と緑の田んぼに囲まれた高い丘の上に位置するこの寺院には、現在、レー王朝の石香鉢や阮王朝の戒壇などの貴重な遺物が数多く保存されており、この寺院の歴史的価値が証明されています。
自然災害や戦争に見舞われましたが、1992年に再建され、今日まで保存され続けています。 2023 年 3 月 9 日、クアンニン省人民委員会は、聖ハンソン寺院をイェン ドゥック族の誇りである省の遺物として認定し、その歴史的および文化的価値を確認し、この寺院の遺産を保護する意識を高めました。土地。
ブンドゥックの歴史的および風光明媚な遺跡群
ブンドゥック景勝地は、クアンニン省カムファ市で最も有名で魅力的な目的地の一つであり、ここに足を踏み入れる機会があると、常に訪問者の心に深い印象を残します。この美しい鉱山地帯の美しさを発見する旅には欠かせない観光地です。
かつてブンドゥックは、バンコーとキャップルアという 2 つの雄大な山脈の間に位置する深海地域でした。フランス植民地時代、石炭を本国に運ぶために、バスステーション 52 からブンドゥック港までの道路が建設されました。この道路は現在でも知られています。
西部の山々からの大雨により、燃えた石炭層から鉱物が海に流れ込む強い流れが生じ、ブンドゥックの海水は特徴的な不透明な黄色になっています。他の海が青く輝く一方で、ブンドゥックの水には独自の神秘があり、この地の痛ましいながらも英雄的な歴史を思い出させます。
この遺跡群にはブンドゥック寺院、殉教者寺院、記念碑、そしてきらめく鍾乳石が神秘的で静かな空間を作り出すブンドゥック洞窟システムが含まれています。ここを訪れる人々は、自然の美しさを鑑賞するだけでなく、この国の英雄的な歴史を振り返る機会を得て、将来の世代に対する誇りと責任感を育むことができます。ブンドゥック遺跡には現在、毎年 50,000 人以上の訪問者が訪れており、観光客のニーズに最大限応えるための投資と改修に常に重点を置いています。
ディン・フンホック
フンホック共同住宅は、祖国の開発、疫病の撲滅、村の保護に多大な貢献をしたヴー ホアン ダオ公を崇拝する歴史的遺跡です。彼はフンホックのヴー家の初代医師であり、海の干拓と埋め立てに重要な貢献をし、今日のクアンエン町とクアンニン省を形成しました。
伝説によれば、彼が亡くなったとき、カイディン王は彼を漁師とフンホック村の守護者であるドンハイ神に任命したと言われており、人々は海に行くたびに祈りにやって来ます。この共同住宅は、国家の重要な文化人物であるチュックラム禅宗の創始者フエン・クアンを崇拝しています。
ユニークな建築と多くの貴重な骨董品があるフンホック共同住宅は、地元の信仰を保存する場所であるだけでなく、クアンニンの歴史と文化を研究する目的地でもあります。この共同住宅は国の史跡として認識されており、この場所の文化的および歴史的価値が裏付けられています。
ディン・ルー・ケー
ルーケー村にちなんで名付けられたルーケー共同住宅は、1434 年に人々を集め、バクダン川河口の沖積地を探索し、ルーケー村を創設した 2 人の開拓者ド ドーとダオ バ レーを崇拝するために建てられました。今日の村。残された文書や古老の言い伝えによると、この共同住宅は 1822 年に建てられ、何度も改築が行われ、1942 年の大規模な改築の 1 つは、共同住宅の屋根を洋瓦で葺き、周囲を石壁で囲ったものです。
2006 年に、この共同住宅は再び改修され、古典的な建築要素を保存し、いくつかのアイテムが修復され、礼拝の場はますます広く、美しくなりました。この共同住宅はド ドとダオ バ レーを崇拝するだけでなく、チャン フン ダオを崇拝する近くの寺院ともつながっています。
多くの改修が行われたにもかかわらず、共同住宅の構造と彫刻は、龍、雲、風水のシンボルの絶妙なレリーフなど、17 世紀から 18 世紀の民俗芸術の伝統を今も残しています。 Luu Khe Communal House は、そのユニークな歴史的および芸術的価値により、1995 年以来国定記念物として認識されています。
ディンフォンコック
クアンニン省クアンイェンタウンフォンコック区エリア4にあるフォンコック共同住宅(またはディンコック)は、ハナム地域で最も古く最大の共同住宅の1つです。中心部に位置するこの共同住宅は、クアディン川を見下ろし、古代の菩提樹に囲まれた南東向きの高台に建てられました。
共同住宅の屋根の建築はユーモラスな鼻のタイル張りで、屋根には太陽の両側にある2頭の龍のイメージが浮き彫りにされ、静謐な美しさを生み出しています。一方、大きな緑色の石造りの共同住宅の庭は、遺跡を保存するために移設されるまではコック市場の集会所でした。
クアンニン省フォンコック共同住宅のユニークな建築
フォン コックの共同住宅には、フロント ホール、礼拝堂、ハーレムがあり、次のような施設があります。
正面玄関は 17 世紀末に建てられ、「上秋、下夏」様式の大きな柱と堅牢な構造が特徴です。
祭壇は Canh Thinh 年 (1800 年) に建てられ、洗練された彫刻が施された後 Le 様式で建てられました。
祭壇につながるハーレムは、地元の歴史と文化において重要な役割を果たしたタン・ホアンとタン・ノンを崇拝する場所です。
ディンコックは建築的価値があるだけでなく、文化の中心地でもあり、港の人々の習慣や伝統を保存する場所でもあります。豊かで平和な暮らしを願い、雨乞いの儀式や新米祭りなどの伝統的な祭りが毎年行われます。これらの優れた文化的価値観は、今日に至るまで維持され、推進されています。
クアン ダイ寺院
クアン ダイ寺院はクアン イェン地区ティエン アン コミューンのラ ケー村にあり、グエン王朝の 2 人の偉大なマンダリン、チュオン コック ズンとヴァン ドゥック ザイを崇拝しています。彼らは軍隊とクアンエンの人々を率いて、フランスの侵略者とその手下たちと戦い、祖国の国境を守りました。
チュオン・クオック・ズンは、19 世紀半ばの有能な将軍であり、影響力のある文化人であり、宮廷に多くの貢献をし、死後、トゥー・ドゥク王から貴族の爵位を授与されました。 Van Duc Giai は Van Duc Khue としても知られ、その才能と美徳で傑出しており、フランス植民地主義者に対する作戦で軍を率いました。
ラケー駅での戦いで二人の将軍が亡くなったとき、伝説によると、彼らの二頭の象が遺体を竹林に運び、村人たちはそこに寺院を建てました。クアン ダイ寺院は英雄の功績を記念する場所であるだけでなく、毎年「命日」祭りが開催されるなど、村の文化の中心地でもあります。
寺院はニー型の建築で、1993 年に再建されました。現在、寺院には碑文や叙階など、二人の英雄の人生と経歴に関連した多くの貴重な遺物が保存されており、それらへの村民の忠誠への感謝の気持ちが表されています。国のために命を捧げた人たち。
ディンハイエン
「ハイイェン共同住宅」としても知られるハイイェン共同住宅は、クアンニン省イェンフン地区、イェンハイコミューン、ハイイェン村、タイ村に位置しています。以前、この村はハイ トリウと呼ばれ、レ王朝の時代に海を埋め立てに来たトゥアン チャウとハイ ズオンの住民によって形成されました。 19 世紀初頭までに、村は名前をハイ イェンに変更しました。
クアンニン省のハイエン共同住宅
後楽王朝に建てられたハイエン共同住宅は、村の人々の努力と財政的貢献の成果です。特に 1815 年と 1963 年に何度も修復が行われたこの共同住宅は、木造建築と船首のように湾曲したタイル張りの屋根など、古代の建築美を今も残しています。
この共同住宅では 3 つの神が崇拝されており、その中で最も有名なのは、村の氏神として崇められているマック王朝の将軍ファム トゥ ギーである「ダイ ハイ ファム チ チー タン」です。龍、花、4 つの神聖な動物を描いた共同住宅の精巧な彫刻が、後期ル時代のユニークな建築芸術を反映した鮮やかな絵を作り出しています。ハイエン共同住宅は貴重な文化遺産であるだけでなく、地元の人々の誇りでもあります。
ティエンコン寺院
ティエンコン寺院またはタップ クウ ティエンコン寺院は、町の中心部から約 5 km、カムラコミューンのカムタン村にあります。この寺院は、タンロン城塞のホアイドック地区キムホア区に故郷を持ち、防潮堤の建設とカムラを含むハオナム島地域の設立に貢献した17人の開拓者「タップ・タット・ティエン・コン」を崇拝しています。
当初、この寺院は 1434 年に竹の茅葺き屋根の土の家で建てられ、19 人の仙人だけを崇拝していました。時間が経つにつれ、寺院は改良され、1804 年には、独特のバイナリ フォントを備えた頑丈なレンガとタイルで建てられました。面積 2,912 平方メートルの寺院は 3 つの区画に分かれており、左側の 2 つは面白い鼻のタイルで屋根が葺かれ、東に面しており、礼拝堂、中庭、祖先の寺院が含まれています。
寺院の建築はグエン王朝の芸術様式を明確に示しており、最近では 1994 年、1946 年、1931 年、1920 年に何度も修復が行われています。ティエンコン寺院は先駆者を記念する場所であるだけでなく、貴重な地元の文化でもあります。集落を取り戻した先祖たちへの人々の感謝の気持ちを表しています。
ポーヘン史跡
国の歴史を通じて、場所は忘れられない英雄的な時代の強い印象を残しています。かつて国境検問所 209 だったポー ヘン遺跡エリアは、それらの重要な場所の 1 つです。この場所は歴史的な場所であるだけでなく、勇気と犠牲の象徴でもあります。
ポーヘン歴史遺跡地区は国の記念物に指定されています
ポー ヘン遺跡エリアには、ポー ヘン殉教者記念碑、ケ ヒルの検問所、ポー ヘンの国境ゲートの検問所、ウェスト ヒルの展望塔の 4 つの著名なポイントが含まれています。特に、鉄筋コンクリートで建てられた高さ 16 メートルの記念碑には、キン族、ダオ族、サンチー族の 3 つの民族が協力していることを象徴する、3 つの手を握り締めた像が描かれています。ステージ中央の五芒星は、辺境の土地と人々の揺るぎない精神を表しています。隣の 2 つの石碑の家には、1979 年から 1991 年の間に死亡した兵士と将校が登録されています。
毎年 2 月 17 日、ポーヘン国境駅では殉教者の命日の式典が開催され、若い世代に彼らの不屈の精神を思い出させます。この遺物は、ホーおじさんの生誕 110 周年を記念して 2010 年に改修され、愛国的な伝統を教育する「赤い演説」となり、国家の輝かしい歴史を次世代に引き継ぐよう奨励しています。ポー ヘン記念碑は北東部の山々や森林の中にそびえ立ち、祖国の神聖な土地を隅々まで守るために戦死した人々の英雄的な精神と勇気を象徴しています。
ザタック寺院
ザ タック寺院は、水稲農業を象徴する大地の神と農業の神を祀る場所として、13 世紀初頭のトラン朝時代に建てられました。さらに、この寺院はシャタック ダイ ヴォン寺院としても知られ、モンカイの土地を守り祝福する神の役割を表しています。
ベトナム人の心の中で、氏神は村の創設者であるだけでなく、住民の保護と安全の象徴でもあります。 「son Ha Xa Tac」というフレーズは、山、川、田舎を象徴する、より広い意味の Xa Tac を反映しています。
国境近くに位置するサタック寺院は、単なる礼拝の場ではなく、祖国の社会秩序を維持するための神聖なマイルストーンでもあります。現在、この寺院にはフン・ヌン・ダイ・ヴォン・チャン・クオック・タンやカオ・ソン・ダイ・ヴォンなどの神々も祀られており、この土地を開拓した人々の功績を偲んでいます。
ナム トー パゴダ (ヴァン リン カイン トゥー)
ヴァン リン カイン パゴダは 5,000 平方メートル以上の敷地にありますが、歴史的な起源は不明です。 1843 年に鋳造された銅鐘の碑文に基づいて、リン カイン トゥーは 1754 年から存在していたという情報があります。多くの浮き沈みを経験したにもかかわらず、ここの礼拝用の工芸品や彫像は今でも完全に保存されており、この塔が昔の仏塔であることを証明しています。ベトナムと中国の国境地域の重要な文化遺産。
ナム トー パゴダ (ヴァン リン カイン トゥ) が国定記念物に指定
この塔はイスラム教の文字の形で建てられており、タムクアン門、総主教の家、母の家、ゲストハウスなどの主要な建物が含まれています。何度も修復されたため、楽王朝の面影は薄れてきましたが、塔には 53 体の古代の彫像が保存されており、特に生まれたばかりの釈迦牟尼仏 4 体とクアンアム トン トゥの像 2 体が保存されています。ここの工芸品や彫刻はベトナムの職人の才能を反映しており、国民の文化的アイデンティティが染み込んでいます。
ヴァン リン カイン パゴダは礼拝の場であるだけでなく、祖国を守る闘争の歴史とも関連しており、純粋さと仏教の教えの理解を求める多くの仏教徒や観光客を魅了しています。この場所では、釈迦牟尼仏、ブーラン仏、阿弥陀仏の儀式など、多くの主要な祭りが開催され、コミュニティ間の豊かな文化的干渉に貢献しています。
1999 年に国立芸術記念碑として認定されたヴァン リン カーン パゴダは、文化的象徴であるだけでなく、祖国の国境地域における領土主権を確認するマイルストーンでもあります。
>> 必見: ベトナム旅行での思い出に残る体験のコレクション
ヴァンドン商業港の遺跡
ヴァンドン貿易港は、東アジア、日本、中国、インド、その他多くの国々のにぎやかな貿易の中心地です。リー王朝、トラン王朝、その後のル王朝の下で繁栄の時期を過ごし、その後マック王朝の間に忘れ去られました。この商業港の遺跡は、外国の侵略者との戦いを示すだけでなく、貿易と商品交換活動の力強い発展を反映しています。
ヴァンドン商業港の遺跡 - ベトナム最古の商業港
2003 年、ヴァン ドンは、古代の埠頭からの貴重な遺物が数多く発見され、国立史跡として認識されました。クアンニン省は、2021年までにこの遺跡群を特別な国家記念物として認定することを提案している。現在、商業港の残存痕跡は磁器の破片、床、古代のコインだけですが、モンカイからハロンまでの島々や沿岸地域に分布するボート埠頭システムの重要な役割を今でも裏付けています。
700 年以上にわたって存在してきたヴァン ドンは、単一の港であるだけでなく、造船所のネットワークとしても機能し、船舶の交通量を減らし、経営に有利な条件を生み出すのに役立っています。特にカイランで発見された遺物は、この貿易港がかつて香辛料、陶器から林産物に至るまで、さまざまな商品を積み替える場所であったことを示しています。
ヴァン・ドンの商品は非常に多様で、香辛料、サイの角、象牙や金、真珠などの天然物のほか、李朝時代に精巧に作られた中国磁器にも劣らない有名な磁器などがあります。リー王朝の磁器は非常に人気があり、東インドに輸出されました。トラン王朝のもと、磁器は力強いデザインで発展を続け、外国の商人や中国の王にも愛されました。絹や錦は、その割合は多くありませんが、その絶妙な品質と鮮やかな色彩から、今でもこの貿易港で人気の品目です。
ココ島のホーチミン大統領記念エリア
コトー島にあるホーチミン大統領記念地区の歴史的遺物は、ホーおじさんが島を訪れた 1961 年 5 月 9 日の特別な出来事を記念しています。ここは彼が生前に銅像の建立に同意した国内唯一の場所であり、島と海に対する彼の深い愛着を示している。
ココ島のホーチミン大統領記念エリア
1968 年に建設され、1997 年に国定記念物として認識されたこの記念エリアは、多くの改修と拡張が行われましたが、その歴史的および文化的価値は今も保たれています。 2022 年 1 月 18 日、首相はこの遺跡を国の特別記念物として認定しました。
今日、メモリアルエリアは観光名所であるだけでなく、島地区の将校、兵士、人々の誇りと確固たる精神の象徴でもあり、国の文化遺産と歴史を称えることに貢献しています。
ンゴア ヴァン パゴダ
ンゴア ヴァン パゴダは、ンゴア ヴァン パゴダとも呼ばれ、標高 500 メートルを超える「雲の上にある寺院」を意味します。ここからは、毎朝早朝、なだらかな山々と白い雲が旋回する美しい景色を眺めることができます。一年中雲に覆われているゴアヴァン山頂にそびえ立つこの塔は、歴史的建造物であるだけでなく、かつて釈迦皇帝チャン・ニャントンが修行を行ったチュックラム仏教の聖地でもあります。
遺跡エリアは 3 つのフロアで構成されており、タンロンジャングルなどの山麓の遺跡からバオダイ山の斜面にある遺跡まで、豊富な遺跡が展示されています。特に2014年に改修された二層目は重要な祭りが行われる場所です。最上階にあるンゴア ヴァン遺跡は、常に霧に覆われ、その神秘的な美しさで際立っています。
ゴア ヴァン パゴダには深い歴史的意義があるだけでなく、多様な植生が生い茂る美しい自然景観もあり、古木や青々とした竹林を鑑賞することができます。ここは、自然を愛し、山や森の美しさを探索したい人にとって、まさに理想的な目的地です。
ドン・トリウのチャン王朝遺跡エリア
ドン トリウにあるチャン王朝の史跡は、寺院、神社、霊廟、塔、仏塔など 22 の見どころを含む 14 の遺跡で構成される印象的な複合施設です。すべてにチャン王朝とチュックラム禅宗の歴史的な痕跡が刻まれています。この場所は、タイ ミーウ、アン シン寺院、チャン王朝の寺院システム、クイン ラム パゴダ、ゴア ヴァン パゴダなど、多くの大規模で典型的な文化作品で際立っており、国家建築のシンボルを形成しています。
ドン・トリウ・クアンニンのチャン王朝史跡
2013 年 12 月 9 日付の決定第 2383/QD-TTg により特別国定記念物に指定されているこの遺跡は、建築的価値があるだけでなく、歴史、文化、文化を深く反映した多くの貴重な遺物や骨董品を保管する場所でもあります。科学。さらに、この地域は多くのユニークな民俗文化活動も維持しており、ドン・トリウの土地の文化的アイデンティティーを豊かにすることに貢献しています。
イェン トゥ歴史風景区
イェン トゥー遺跡は「聖なる仏陀の地」という称号で有名で、伝統的な建築が息づく仏塔群であり、世界中から観光客を集めています。トゥオンダウ山としても知られる標高 1,068 メートルのイェン トゥ山に位置するこの地域には、豊かで多様な生態系があります。
イェン トゥーは、チュックラム禅宗に関連する歴史的遺跡が集まっているだけでなく、雄大な山の風景と新鮮な気候を備えた美しい目的地でもあります。この場所は、禅宗の創始者であり、軍と人民を率いて元モンゴル軍を二度も破った王、チャン ニャン トン皇帝と特にゆかりの場所です。
遺跡エリアには古代の寺院、塔、彫像、森林があり、グ ドイの滝、天の門、イェン トゥ ピークなどの壮大な景観に彩られ、伝統的な建築が雄大な自然と融合しています。 2012 年 9 月 27 日付けの決定番号 1419/QD-TTg により特別国家記念物として認識されているイェン トゥは、クアンニンの文化的および精神的な観光の輝かしいスポットの 1 つとなっています。
バック ダンの歴史的遺物
バク ダン歴史遺跡はクアン イェン市とウオン ビ市にあり、1288 年にモンゴルの侵略者に対するチャン王朝の軍隊と人民の輝かしい勝利の歴史の証人です。この場所はバク ダンの奥深さを物語っています。戦闘は国家の独立を守るための重要な出来事です。
多くの浮き沈みにもかかわらず、戦いの痕跡は今も残り、国の回復力のある精神を反映しています。バック ダン遺跡は、2012 年 9 月 27 日の決定番号 1419/QD-TTg に基づいて特別国定記念物として認定され、人々や観光客の心にこの場所の文化的および歴史的価値が認められました。
ハロン湾
風光明媚なハロン湾は、地球の形成と発展過程の証である自然の驚異として世界遺産に登録されており、古代ベトナム人の居住地でもあります。ハロン湾は、自然の芸術の傑作であり、さまざまな形の何千もの岩島と多くの興味深い洞窟があり、活気と神秘の両方の世界を作り出しています。
ハロン湾 - 自然の芸術品
1994 年にその卓越した世界的な美的価値が、2000 年に地質学と地形学がユネスコによって二度認定されたハロン湾は、面積 434 km² で、大小 775 個の石灰岩の島々を擁しています。これは自然遺産であるだけでなく、厳格な規制に従って保存されている文化的シンボルでもあります。最近、2023 年 9 月 16 日、ハロン湾とカットバ諸島の複合体もユネスコによって世界自然遺産として認識され、この土地の特別な文化的および自然的価値が確認されました。
バイトー山
バイトー山は高さ 200 メートルのハロンで最も高い山の 1 つで、その美しい景色のおかげで街の中でもひときわ目立っています。山の半分は陸地にあり、残りの半分は海に突き出ており、雄大な景色を作り出しています。山の頂上からは、世界の七大自然の驚異の 1 つとして知られるハロン湾の詩的な美しさを満喫できます。
バイトー山 - ハロンに来たら見逃せない目的地
かつてトロン山と呼ばれたバイトーには、1468 年のレ タン トンの作品を含む 9 首の詩が石に刻まれた歴史的痕跡も保存されています。これらの詩は貴重な文化遺産であるだけでなく、山の魂でもあり、この場所を誇りにしています。ハロンの人々のこと。
山の頂上には黄色い星が付いた赤い旗がはためき、フランスに対する抵抗戦争における人々の回復力を示しています。国民の英雄的な記憶が刻まれた石碑も見逃せないスポットです。ここからは、訪れる人は、透き通った青い水、緑の山々、サーフィンボートなど、完璧な自然の風景に圧倒され、すべての不安を払拭する平和でリラックスできる空間を作り出します。
上記の記事では、読者が参照し、興味深い経験ができるように、クアンニン省の 27 の歴史的遺跡のリストを共有しています。この情報が皆様の素晴らしいクアンニン観光旅行のお役に立てれば幸いです。
クアンニン 279 ビュー
更新日 : 04/11/2024
ユネスコは、クアンニン省とハイフォン市に位置するハロン湾 - カットバ諸島を世界自然遺産として承認しました。これまでベトナムには、文化遺産 5 件、自然遺産 3 件、複合遺産 1 件を含む 9 件の遺産がユネスコによって世界自然遺産および文化遺産として認定されています。
クアンニン 2812 ビュー
驚異のハロン湾の中心部にある「宝石」のように、独特の三日月型のビーチがあるティトップ島は、暑さを逃れて立ち寄るのに理想的な場所となっており、毎年多くの国内外の観光客が訪れます。
クアンニン 1669 ビュー
(VTC ニュース) - コトー (クアンニン) は、ベトナムで最も美しい 12 の島嶼地区の 1 つで、長いビーチ、きめ細かい白い砂浜、青い海水、新鮮な空気が特徴です。
クアンニン 1668 ビュー
ハロン湾に隣接するランハ湾も、水面に浮かぶ多くの石灰岩の山々、原生林、水上漁村、数千年の文化、多くの経験と体験を備えた楽園のような風景があり、快適な海水浴が楽しめます。
クアンニン 1626 ビュー
TPO - 11 月にビン リュー (クアンニン) を訪れる訪問者は、国境環状道路にある丘の中腹全体を白く覆い、咲き乱れるヨシ原に感嘆するでしょう。
クアンニン 1608 ビュー
(CLO) 新鮮な空気を楽しみ、野生の山や森林に浸りたいなら、ビンリュー (クアンニン) のケヴァン滝が最適な場所です。雄大で詩的な滝であり、興味深い文化体験がたくさんあり、きっと思い出に残る旅になるでしょう。
クアンニン 1523 ビュー
ANTD.VN - 総投資額 2 兆 2,900 億 VND のハロン - カムファ沿岸ルートのフライカムからの眺めは、ベトナム独特の雄大で詩的な山と海の景色が独特に美しいです。
クアンニン 1487 ビュー
TPO - 広大な芝生の丘があり、空気は冷たく新鮮で、早朝には雲の流れが街に流れ込みます。フオン・ホアン・ヒル - ウオン・ビは、クアンニンでの非常に穏やかな仮想生活をチェックインするための「座標」の 1 つになりつつあります。
クアンニン 1463 ビュー
1月23日朝のマウソンの気温は摂氏マイナス0.9度で、雪と氷が木々や家々を覆った。イェントゥ山の頂上にあるドンパゴダエリア(クアンニン省)にも白い雪が残っています。
クアンニン 1392 ビュー
1月23日早朝、イェントゥのドンパゴダ地区では気温が0度まで下がり、雪と氷が発生し、幻想的な光景が広がった。
クアンニン 1388 ビュー
秋には、早朝に雲海が浮かぶフオンホアン峰(クアンニン省ウオンビ市)がよく現れます。チェックインに群がる多くの観光客は、ここの景色は有名な雲狩りスポットのタ・スアと同じくらい美しいとコメントしました。
クアンニン 1358 ビュー
(VTC ニュース) - クアンニンで仏陀を祝うために春を過ごしたい場合は、美しい建築と有名な神聖さを併せ持つこの 5 つの寺院のリストを参照してください。
クアンニン 1352 ビュー
クアンニン省の洞窟で行われたベトナム系アメリカ人カップルのユニークな結婚式がソーシャルネットワークに登場すると、ハノイやハイフォンからの多くの観光客がお互いにここに来てチェックインし、「地下」の素晴らしい自然を鑑賞するよう誘いました。
クアンニン 1343 ビュー
首都は大きなコトー島と小さなコトー島で有名ですが、コトー島地区には30以上の島があり、海の真ん中の砂道など美しい風景がたくさんあることはあまり知られていません。
クアンニン 1322 ビュー
ボー キャット島またはトラン ニャン島は、トンキン湾にある前方の島です。上空から見ると、この島は海の真ん中に浮かぶ緑の葉のように見えます。この島はトラン島の近くにあり、ツバメが多く生息しているため、人々はよくこの島をトランニャンと呼びます。
クアンニン 1322 ビュー
棚田、ビンリューの黄金期、コミュニティの文化的価値…はユニークで非常に魅力的な特徴であり、観光商品の「黄金」の原料とみなされ、持続可能な開発を目指しています。
クアンニン 1296 ビュー
ブライトサイドは、絵のように美しい妖精の村 17 のリストを発表しました。特にクアンニン省のクアヴァン漁村は観光客向けの見どころが多く第7位にランクインした。
クアンニン 1273 ビュー
(建設) - ハロン市は、国内外で半山地として知られており、あらゆる形や大きさの 1,969 の島々が水面にある石林を擁する美しい海岸風景です。数羽の鶏はハロン湾のシンボルですが、ハロン市にある文化遺産のある双子の山について知る人はほとんどいません。
クアンニン 1270 ビュー