ランビアンの早春に咲く鮮やかな桜

黄金色の太陽の光が、ラックズオン地区 (ラムドン) の雄大なランビアン山脈に広がり、ランとビアンの伝説とともに南部中央高原の野生の美しさを呼び起こします。

黄金色の太陽の光が、ラックズオン地区 (ラムドン) の雄大なランビアン山脈に広がり、ランとビアンの伝説とともに南部中央高原の野生の美しさを呼び起こします。

強風とともにランビアンに春がやって来ます。冷たい空気が波のように押し寄せ、コーホ族の少女たちは薄いシャツの下でわずかに震えていた。遠くの山腹では、梅の古林が急いで葉を落とし、山の腰から響く角笛の音、仲間を呼ぶ鉦のすすり泣く音…それはまた春が近づいている兆しです。

開花期のラックズオンのチェリーアプリコットの森。ベト・ホアンの写真

年に一度、開花の時期になると、桜の森は全力でその美しさを見せつけます。ランビアンのコー族にとって、桜は春の象徴であり、喜びの季節であり、忙しい一年の日常生活を終えて子供や孫が家族と再会する季節でもあります。

ランビアン高原の桜の起源については、今でも生物学者の間で議論されているテーマです。チェリーアプリコットの起源は海外にあり、前世紀の1960年代に南部の農学者によって輸入され、ダラットに植えられたという意見もあります。別の意見では、これはランビアン山脈からダニム地方に広がる標高1,500メートル以上の山岳地帯に由来する自生の野生植物であると断言しています。

ラックズオン地区(ラムドン)の少数民族によって、家族のキャンパス内にある桜が栽培されています。ベト・ホアンの写真

この花の美しさに気づいた生物学者は、古い森からこの花を「順応」させて、別荘、通り、公共の場所の敷地内に植え、すぐに世界中で有名で特徴的な花になりました。したがって、今日のダラット市には「チェリープラムシティ」という別名もあります。

昔から、ランビアンの少数民族の経済生活がまだ多くの困難に直面していたとき、食べ物も衣服も十分ではありませんでしたが、多くの家族がこの花を「拾って」私の家族の庭に植えました。人々にとって、桜は野性的で素朴な特徴を残しつつ、繊細な美しさを連想させます。植えた日から花葉が落ちるまでは長いです。人の手で肥料を与えたり、世話をしたり、甘やかしたりしなくても、その花は今も力強く成長し、その美しさで人々を魅了します。

ランビアン高原の春の象徴は桜です。写真提供者: グエン・ヴァン・ハオ

現在、桜はランビアン高原の春の象徴となっています。

そして、春が訪れ始めると、少数民族コーホー族のランビアン山の麓にある素敵な家々の前で、国内外からの観光客が突然、競い合う野生の花々の鮮やかなピンク色に驚きます。美しい...

ラムドン 447 ビュー

Khắc Lịch

ソース : congannhandan.com.vn

アフィリエイトリンク

発見する ラムドン

ポンゴール滝

7月から11月まで

466 ビュー

ダラット観光エリア

1月から12月まで

495 ビュー

ホーダイニン

1月から12月まで

521 ビュー

注目のニュース