白い高原の頂上に建つ築100年を超える「猫王」の邸宅

「白い高原」の頂上にあるバクハの「猫の王」であるホアンアトゥオン宮殿は、百年経ってもほぼそのままの姿で保存されている建築のおかげで、毎週末、観光客にとって魅力的な立ち寄り先となっています。

「白い高原」の頂上にあるバクハの「猫の王」であるホアンアトゥオン宮殿は、百年経ってもほぼそのままの姿で保存されている建築のおかげで、毎週末、観光客にとって魅力的な立ち寄り先となっています。

ホアン・ア・トゥオンの邸宅はバクハの町の中心部に位置し、総面積は約10,000平方メートルで、多くの生い茂る木々や住宅に囲まれています。このプロジェクトは 100 年以上前の 1914 年から 1921 年にかけて建設されました。ここは、ホアン・イェン・チャオとホアン・ア・トゥオン(タイ族)父子が暮らし、働いている場所で、1945年以前は国境地帯にありました。

タイ族には、両親と暮らす子供が成長したときにその家の名前を付ける習慣がある。したがって、このプロジェクトは「ホアン・ア・トゥオン・マンション」と呼ばれています。現在は「白い高原」の観光名所の一つとなっている。

建築は数百年経ってもほぼそのままの状態で保たれています。歴史書によると、このプロジェクトの準備と構築のプロセスは非常に複雑でした。まず、地球王国のホアン・イェン・チャオは、この地域で最良の土地と場所を見つけるために中国から優れた地理教師を招待しました。選んだ場所は広い丘の上。邸宅は南東に面し、山に寄りかかっており、正面には小川が流れている。

ホアン ア トゥオン エンシェント マンションの建築は、その一等地にあるだけでなく、アジアとヨーロッパの 2 つの建築様式の滑らかで繊細な組み合わせにも訪問者を驚かせ、文化的な干渉を示しています。このプロジェクトは、フランスと中国の 2 人の建築家によって共同で設計および監督されました。

時が経つにつれて、この建物は苔に覆われた壁やレンガ造りの中庭など長年の痕跡を残していますが、繁栄、繁栄、幸福の象徴であるブドウの葉や月桂樹の模様がエンボス加工された柱や屋根などの主なデザインシステムは今でも残されています。屋根は陰陽瓦で葺かれています。アーチ型のドアと弓形の階段が革新的で壮大な印象を与えます。

この邸宅は閉鎖された長方形のレイアウトで、合計 36 の部屋があり、背後に避難トンネル システムがあります。邸宅の左右にある2階建ての家並みは、現在、土産物や工芸品の展示・販売場所となっている。

ここに来る場合は、1 人あたり 20,000 ドンの入場券を購入する必要があります。入り口には乗馬のレンタルサービスがあり、1ターンあたり30,000ドンで写真撮影が可能です。

トゥ・ハさん(ハノイからの観光客)は、「『猫の王』の宮殿の場所は以前から知っていましたが、足を踏み入れるのは初めてです。建物の建築様式と歴史の息吹に感銘を受けました。入場券もとても安いです。店内はまるでヨーロッパにいるかのようなバーチャル写真撮影に最適な空間です。しかし、多くのギャラリーはまだ空いており、地域はそれらを活用してこの場所の観光資源の活用を最適化する必要があります。」

アレックスさんとその妻(ポルトガル人観光客)は、「私たちは休暇でここに来て、ツアーガイドに大邸宅を紹介されました。古代のアジア・ヨーロッパ様式の建築がとても美しいと思いました。」と話しました。周りを回って写真を撮ったり、お土産を買ったりしました。」

ホアン ア トゥオンの古代邸宅は、20 世紀前半のバクハ白高原の人々の生活の一部を示す場所であり、独特の価値観を持ち、1999 年 6 月 11 日に文化情報省 (現在、文化情報省(文化スポーツ観光省)は、ホアンアトゥオン古代邸宅を国家遺物として認定することを決定しました。

ラオカイ 751 ビュー

Thạch Thảo

ソース : Vietnamnet

アフィリエイトリンク

発見する ラオカイ

ハムロン山

10月から5月まで

535 ビュー

サパ市

1月から12月まで

483 ビュー

ファンシーパンピーク

1月から12月まで

530 ビュー

タピン村

1月から12月まで

511 ビュー

猫猫村

更新中

538 ビュー

スイングサパ

1月から12月まで

485 ビュー

ムオンホア渓谷

1月から12月まで

507 ビュー

銀色の滝

2月から6月まで

502 ビュー

スカイゲート

9月から12月まで

479 ビュー

サパの石造りの教会

1月から12月まで

536 ビュー

注目のニュース