ベトナム人は新年にスキーと「雲狩り」に群がる

TPO - 今年の正月は週末に隣接しており、2023年12月30日から2024年1月1日まで連続3連休となります。休暇が非常に短いため、ほとんどの観光客は短い国内ツアーや地方ツアーを選ぶ傾向があります。

TPO - 今年の正月は週末に隣接しており、2023年12月30日から2024年1月1日まで連続3連休となります。休暇が非常に短いため、ほとんどの観光客は短い国内ツアーや地方ツアーを選ぶ傾向があります。

ベトナム人観光客は「クラウドハンティング」目的地を好む

旅行会社および観光会社に対するパイオニアの調査によると、今年は大きな変動や躍進はなく、主に依然として短期の国内ツアーが増加しています。ラオカイ、ハザン、フーコックなどの目的地は依然として国内の観光市場を支配しています。

その中でも、Ta Xua、Moc Chau (Son La)、Lung Cu flagpole (Ha Giang)、Cat Cat Village、Fansipan Peak (Lao Cai) などの北部山岳地帯の目的地が観光客を魅了しています。おとぎの国に見立てた空で雲を“狩る”。

サパのタ・スアは、2024 年の新年に観光客が集まる「雲狩り」目的地の 1 つです。写真: Thu Ng.

ハンノン通り(ハノイ)にあるホアマイツーリスト旅行会社代表のN.T.T.Hさんは、今年の年末年始休暇はそれほど長くないため、観光客は国内旅行を選ぶ傾向があると語った。

「現在、プランの約90%が売れています。特にハザンやタスアなどの国内ツアーは、予約数が昨年比2倍と急増しており、価格はわずか3円からとなっています」 「1人あたり100万ドン。顧客のニーズに応えるために、より多くのバス路線とピックアップポイントを開設しています」とN.T.T.H氏は付け加えた。

タ・スア(ソンラ省)の星空の詩的な風景。写真:グエン・ティ・リエン。

同様に、サパのイェンビン ホームステイのオーナーである P.T.K.O さんは、11 月末に多くの家族が部屋を予約し、そのほとんどがハノイからのゲストだったと伝えました。今年の新年の宿泊予約者数は例年に比べて30%急増した。

「毎年、部屋がなくなるまで日程近くまで待たなければなりませんが、今年は雲や雪を見たいというゲストが多く、休日の約2週間前には十分なゲストを迎えました」とP.T.K.Oさん。共有されました。

旅行会社は、今年の新年に北西部地域で短期ツアーに登録する旅行者の数が昨年の同時期より大幅に増加し、旅行者の大半を若者が占めていると指摘している。機会。

ハノイのハンボー通りにある代理店の代表者は、国内短期ツアーが集客の理由の一つは、今年のクリスマスと新年のツアー料金が例年同時期に比べて高くないことだと語った。理由は最近のガソリン価格の大幅な下落であり、旅行・観光業界もブランドイメージを活用して新たな観光シーズンを迎えたいと考えている。

ニューメキシコ州ティエン・フォンさん(ハノイ市ハイバチュン区在住)と話したところ、今年の年末年始はタ・スア(ソンラー省)での2泊3日、500万ドン近くのツアーを選んだそうです。友達と一緒。

「ソーシャルネットワークに投稿された、暖かい日差しと青い雲に満ちた風景の写真を見て、友人たちと私はタ・スアで「雲を狩る」という決意を固めました。ツアーは適度な時間で設計されており、旅程は柔軟で短期間の休暇に適しており、目的地とサービスは明らかに利便性を示しているため、私は自分で行くのではなくツアーを選びます。」とあなたは言いました。

「100万ドルの景色」で朝食をとり、コーヒーを飲むというトレンドが、探検好きな若者を惹きつけている。写真: ル・ティ

ハノイの旅行会社によると、ダナン、ホイアン、ニャチャン、ファンティエットなどの沿岸都市も、この休暇中に観光客に人気があり、特にその近くにあるホテルやリゾートが人気だという。

統計によると、ダナンの客室収容率は 40 ~ 60% (海岸沿いのホテルの宿泊率が高い)、ホイアンでは 85 ~ 90% になると予想されます。ニャチャンでは、国際的な 5 つ星ホテルの収容率が 90% に達し、ベトナムの 5 つ星ホテルは約 30% となっています。それに伴い、ファンティエットの客室収容率は45~60%に達しました。

フーコックの5つ星ホテルセグメントでは、平均客室稼働率が80%を超えており、宿泊客の多さにより3~4つ星ホテルはほぼ満室状態となっています。ただし、この期間中にフーコックで客室を予約するゲストの総数のうち、ベトナム人ゲストは 20% にすぎません。

スキーツアーは集客を「誘致」する

ハイエンド顧客層では、スキーを体験するために日本、韓国、ヨーロッパへのツアーを選択する傾向があります。特に、このツアーの参加者はクリスマス前から新年の終わりまで休暇を開始し、十分な探索時間を確保します。

ハノイのホアンキエム地区に本社を置くある企業は、新年の同社への訪問者の総数に明るい兆しがあると報告した。特に外国人観光客は急増し、前年比8倍、流行前(2019年)と比べて4分の3となった。ほとんどのゲストは、日本、韓国、ヨーロッパへの中高級ツアーに参加することを選択しており、費用は約 10 日間で 1 人あたり 6,000 万 VND から 1 億 VND 以上に及びます。

冬季のスキー観光は、クリスマスシーズン前から多くのベトナム人観光客が登録しています。写真: ペクセルズ。

例年、この冬は、H.H さん。韓国での中継地、観光、スキーの目的地として、江原道(ソウルから車で2時間)をお選びください。このスポーツを体験した後、この女性観光客はスキーがとても面白く、忍耐力が試されると感じました。

「最初は靴がきつすぎて滑れませんでした。体中が痛くなって、もう行かないと思いました。でも結局、また歩き、学び続け、ついに目標を達成しました。 「一度滑れるようになると、誰しももっと征服したくなる、自分に打ち勝ったという気持ちになります。この科目が滑れるようになると、きっと好きになって何度も滑りたくなるでしょう」とH.H.さんは言いました。共有。

スキーには来場者の忍耐が必要です。写真:ヒエン・ホアン。

それに加えて、ホアマイツーリストの統計によると、新年を祝うために海外旅行に行く観光客のニーズは画期的ではないものの、常に増加する傾向にあります。今年は、クリスマスと新年を祝うと同時に、西側での大きな割引シーズンに買い物をする機会を利用するために、一部の顧客グループもヨーロッパの目的地を選択しています。

一方、他の旅行会社の一部は、外国人観光客は依然として自分の消費習慣に合った経済的な旅程を選ぶ傾向があると述べている。シンガポール4日間ツアー1,200万VND。マレーシアへの5日間のツアーの費用は1,500万VNDです。また、1人あたり800万ドンという価格と簡単な入国手続きにより、タイ、台湾(中国)、マレーシア、カンボジア…へのツアーも多く、観光客の注目を集めています。

価格に関して旅行会社は、今年のテトツアーの価格調整は例年に比べてわずかで、旅程に応じて5~15%の値上げにとどまるとみている。

ソン・ラ 1343 ビュー

Trần Đình

ソース : Tiền Phong

アフィリエイトリンク

発見する ソン・ラ

ダイイェム滝

1月から12月まで

1133 ビュー

ティエンフォン湖

1月から12月まで

1180 ビュー

ファールオン山

3月から4月にかけて

1230 ビュー

ソンラ刑務所とソンラ博物館

1月から12月まで

1149 ビュー

ソン・モク・フォン洞窟

1月から12月まで

2047 ビュー

モクチャウ

1月から12月まで

1259 ビュー

グ・ドン・バンオン

4月から7月または9月から12月まで。

144 ビュー

アン村の松林。

1月から3月まで。

152 ビュー

ハートティーヒル

1月から4月まで。

152 ビュー

タ・スア峰

10月から4月まで。

145 ビュー

トゥンクオン村

1月から12月まで。

148 ビュー

マン・ナカ・プラム・バレー

1月から4月まで。

131 ビュー

シム・ヴァン・コミューン。

9月から10月にかけて。

741 ビュー

ヌーンコップ松林。

9月から10月にかけて。

1570 ビュー

チェンコア滝

6月から12月まで。

614 ビュー

モクチャウハッピーランド。

1月から12月まで。

40 ビュー

チミファームモクチャウいちご園

11月から1月まで

30 ビュー

注目のニュース