ソン・ラ:ナム・ギエップの山々や丘に咲く華やかなトゥデイの花に魅了されてください

この季節、ソンラー省ムオンラー地区ゴックチェンコミューンのバンナムギエップの高原一帯では、人々が「今日の花」と呼ぶ山桜が色鮮やかに咲き誇り、美しい花房が空を舞っています。 。 風。山桜が自生しており、花見に訪れる観光客だけでなく地元の人たちからも注目を集めている見どころとなっています。

この季節、ソンラー省ムオンラー地区ゴックチェンコミューンのバンナムギエップの高原一帯では、人々が「今日の花」と呼ぶ山桜が色鮮やかに咲き誇り、美しい花房が空を舞っています。 。 風。山桜が自生しており、花見に訪れる観光客だけでなく地元の人たちからも注目を集めている見どころとなっています。

ナムギエップ村は標高2500mに位置し、ムオンラ地区の中でも最も涼しい気候です。ここには、黒モン族の 100 世帯が長い間一緒に暮らしています。

北西部のモン族の人々は、「トゥ デイ」の花としても知られる野生の桜をとても好みます。トゥ デイの花は北西部の山と森の象徴でもあり、多かれ少なかれコミュニティの魂とライフスタイルを表しているからです。モン族の民族。 「パン・トゥ・デー」というこの花の名前もモン族によって付けられました。特にソンラ、そして北西部全般のモン族コミュニティの心の中で、トゥデイの花の開花は春の到来を告げるものです。

ソンラー省ムオンラー地区ゴックチエンコミューンのナムギエップ村は、野生の桜のピンク色で覆われています。写真: カン・ア・チャン、ナム・ギエップ村

トゥデイの花が森に咲き、雄大な高原に広がる何千もの花々に彩りを添え、山の空間を明るくすると、村は新しい色をまとったように見えます。その時、天と地は調和、成長、再生産の季節にあり、人々も多くの喜び、夢、希望を持って春の季節を迎えます。

トウデイは、標高数百メートルの丘の中腹や山の斜面、深い谷など、寒暖の差が激しく、厳しい気候の場所に生える広い樹冠を持つ木本植物です。

可憐なピンク色の桃の花が村の一角を彩ります。写真: カン・ア・チャン、ナム・ギエップ村。

野生の桜としても知られるトゥーデイの花は、キンドー族のテトの数か月前、モン族コミュニティのテトの時期に咲くことがよくあります。花は旧正月の約1か月前に咲きます。トゥデーの花が咲く頃は、太陽の光と風と露に満ちた高地の斜面にいるモン族の少年少女たちが、春の祭りや旅行に行こうと呼び合う時期でもあります。

この花は桃の花の科に属しており、ムーカンチャイのモン族はよくこの花を「パンタシック」と呼び、ベトナム語では「森の桃の花」と訳されます。花は通常年末に咲き、旧正月の終わりまで続きます。写真: カン・ア・チャン、ナム・ギエップ村。

トウデイの花の木は高山地帯によく生えています。興味深いのは、あらゆる気候条件と厳しい気象条件を満たした土地で育つため、たくさんの芽を出し、たくさんの花を咲かせ、深い色合いが特徴であることです。

9月と10月になると、トウデイの木は葉を落とし始め、ひょろひょろの裸の枝に発芽したばかりの若い芽や花芽に樹液と栄養を与えます。

11月に入ると、暑い日や冷たい雨によって濾過され凝縮された木のエネルギーが溢れ出て、若い芽や花芽の一つ一つに蓄積されます。

寒い12月末、ナムギエップ村の山桜の丘が咲き始め、数百本の花木が咲き誇り、素晴らしい景色を作り出します。そして、太陽が輝くと、この季節の早春の雨に濡れた若いつぼみや花芽が、長い眠りから目覚めたかのように開花します。

トゥデーの花と若芽は同時に成長し繁殖しますが、この時点では枝にある若葉はまだ小さく、絹のような茶色をしているため、花びらのピンク色は失われ、明るいです。めしべの赤が圧倒的な房を形成し、カラフルで空間を飾る権利を「勝ち取った」のです。

山の中腹にはモン族の村ナム ギエップがあり、いたるところで赤や鮮やかなピンクの花を見ることができます。写真: カン・ア・チャン、ナム・ギエップ村

To Day Flowerは、北西部の山々や森の野性的な美しさだけでなく、シンプルで純粋でエレガントな美しさを内包しています。

桃の花と比べると、桃の花は色が濃く、赤い長い雌しべが特徴です。トゥデイの花は芽吹き続けて以来、高地や山岳地帯のモン族コミュニティに幸せの兆し、つまり「新しい春が近づいている」というメッセージをもたらしてきました。詩的で壮大な景色にもかかわらず、ナム ギエップにある山桜の丘の場所を知っている人はほとんどいません。

この花は太い木質の茎を持ち、海抜 1,000 メートル以上の高地でのみ成長し開花します。写真: カン・ア・チャン、ナム・ギエップ村

「To Day Flower」とは歩道をピンク色に染める山桜のことで、毎年冬になるとここで暮らす人々の顔を赤らめる桜は、挨拶を交わす先住民族の優しく清々しい心の美しさのようなものです。 、この土地をもっと好きになってもらいます。

分厚い花は、淡いピンク色の花びらを5枚持ち、赤い長い雌しべが細い茎に生命力に満ちた大きな房を作り、高く伸びて広く広がります。写真: カン・ア・チャン、ナム・ギエップ村

この花の美しさを楽しむ場所を探しているなら、ナム ギエップは間違いなく観光客にとって見逃せない場所です。この美しい北西部の素朴さと平和さは、訪問者が自然に浸り、「何百万枚もの」写真を撮ることができるプラスのポイントです。

野生の桜は「トゥデイ」の花としても知られています。トゥデイの花は北西部の山と森の象徴でもあるためです。写真: カン・ア・チャン、ナム・ギエップ村

四つの山と森に挟まれたナムギエップ村の「高原」の大地と空、足音を誘うかのようにトゥデイの花の季節が咲き誇ります。恋とお祭りの季節である春を迎え、人々の心もさらに高揚します。

北西部の山々でこの「固有の」花を見た低地からの「旅行者」は、トゥデイの花の原始的な美しさに心が落ち着き、ホームシックになることも少なくなるでしょう。

ソン・ラ 430 ビュー

Mộc Miên

ソース : vanhoavaphattrien.vn

アフィリエイトリンク

発見する ソン・ラ

ダイイェム滝

1月から12月まで

450 ビュー

ティエンフォン湖

1月から12月まで

494 ビュー

ファールオン山

3月から4月にかけて

497 ビュー

ソンラ刑務所とソンラ博物館

1月から12月まで

466 ビュー

ソン・モク・フォン洞窟

1月から12月まで

1190 ビュー

モクチャウ

1月から12月まで

514 ビュー

注目のニュース