ベトナムで5つの「恐竜の棘」を発見
(SGTT) – タ スア ピーク (イェン バイ)、ビン リュー (クアン ニン)、ハンドン (ソン ラ)、マウ ソン (ラン ソン)、ホンミーザン (カインホア) は、訪問者が制覇したいなら見逃せない場所です。 「恐竜の背骨」。
イェン・バイ 1724 ビュー
観光部門はまだ大きく発展していませんが、イェンバイはさまざまな有名な歴史的遺跡があり、依然として大きな可能性を秘めた場所です。イェンバイ旅行中に 63Stravel をフォローして、絶対に見逃せないイェンバイのトップ 10 以上の史跡を探索しましょう。
イエンバイのトップ 14 以上の有名な史跡を探索
ムー カン チャイ国立棚田遺物
ムー カン チャイは、ホアン リエン ソン山脈の麓に位置する美しい小さな町で、段々畑の雄大な美しさで有名です。ここに来る途中、訪問者はパラグライダー パイロットにとって世界で最も美しい場所の 1 つであるカウ パ峠を賞賛するでしょう。
Mu Cang Chai の段々畑 - 特別な国家遺物
ムー カン チャイを訪れるのに最適な時期は、黄金色の米の季節が輝き、モン族の独特な文化祭典が開催される 9 月から 10 月です。雄大な自然の風景は、キラキラと輝く美しい写真をもたらしてくれます。
ハノイから出発する場合は、まずムオン ローを訪れる必要があります。ここで一晩過ごし、翌日は旅を続けて、ムー カン チャイに向かう途中のカウ パ パスの美しさを満喫してください。
ベン・オ・ラウの歴史的遺物
2012 年に国定記念物に指定されたベン アウ ラウの歴史的遺物は、ベトナムの抵抗戦争の歴史において重要な場所です。 60年近い運営を経て、この場所はベトバクと北西部を結ぶ唯一の架け橋となり、抵抗運動を指揮する幹部を密かに輸送し、人民が権力を掌握するのを支援する場所となり、1945年の歴史的な秋の創造に貢献した。
オラウ埠頭は国家歴史的遺物に指定されています
フランスとの抵抗戦争中、ベン・オ・ラウは将校、兵士、民間人、武器、食料を北西部の戦場に輸送するという重要な役割を担っていたことを確認した。特に、この埠頭はリー・トゥオン・キエット(1951年)、タイバク(1952年)、ディエンビエンフー(1954年)などの作戦に多大な貢献をし、抵抗戦争の勝利に決定的な貢献を果たした。
現在、オラウ埠頭は重要な史跡として認識されています。文化体育観光部は今後、この記念碑の歴史的価値を最大限に高めるため、原型を保存する計画だ。
ブラック Y の歴史的および考古学的なサイト
ブラック Y 歴史考古学遺跡は、さまざまな歴史時代の珍しい遺物が数多くある重要な遺物複合施設です。 2001 年に国の記念物に認定されたブラック ドレスは、タンロン城塞で発掘されたテラコッタの建築遺物と形状と年代が似た遺物で際立っています。これらの工芸品には、レンガ、タイル、柱石、葉、ドラゴン ヘッド、フェニックス、ラブバード、ユニコーン、象、ガルーダなどのマスコットのテラコッタ像のほか、王朝風の祭具、陶器、青銅のコインなどが含まれます。したがって、黒 Y 遺跡群は「イェンバイ帝国の城塞」とも呼ばれます。
ブラック Y の歴史的および考古学的なサイト
歴史学者は、これが当時の仏教文化センターのような大規模な仏教建築群であると判断しました。特に、今回の発掘では兵馬俑に刻まれた漢字碑文が2点発見され、非常に貴重な情報が得られた。
この遺跡群は歴史的、文化的価値があるだけでなく、雄大なバックマー山とタックバ湖の源流であるチャイ川に注ぐダイカイ川などの美しい自然景観の中に位置しています。この地域は神聖なダイカイ寺院でも有名で、多くの観光客が参拝に訪れます。 Hac Yはイエンバイ省の文化的および精神的な観光開発において大きな可能性を秘めており、将来的に持続可能な発展のための多くの機会をもたらすことが約束されています。
カウファゲリラチームが設立された場所
2012 年 8 月 27 日、カウパゲリラチームが設立された場所は文化スポーツ観光省によって国家史跡として認定されました。この表彰は、抵抗戦争中のカウファゲリラチームの英雄的な貢献と犠牲を称えるものです。
カウファゲリラチームは、1946 年 10 月にカウファ峠の頂上にあるチョン トン クア村で設立されました。以前は 1944 年に、このチームは支配者の抑圧と戦い、その後国民党と戦うためにモン族の軍隊から結成されました。当初、チームにはフリントロック式銃、鋭利なナイフ、弓やクロスボウなどの初歩的な武器を持ったメンバーが 7 人しかいませんでした。最初のチームリーダーはザン・クア・キー氏で、地域社会で評判の高い人物であり、革命的啓発者でもあった。他の司令官にはリー・ヌ・チュ、ザン・シン・トゥ、ザン・シン・クアが含まれ、2人の女性ゲリラも参加した。ザン・クア・キー氏が逮捕された後は、ザン・ソン・トゥ氏とリー・ヌチュー氏が交代で船長の役割を務めた。
カウパイェンバイゲリラチームが創設された場所
1946 年から 1952 年までの活動期間中、ゲリラ チームは多くの戦闘に参加し、フランス軍に多くの困難と損失をもたらしました。チームは軍隊と組織し、連携して、16の独立戦闘を含む41の戦闘で敵と戦い、120の敵を破壊し、150丁の銃と多くの軍事装備品と物資を押収した。
さらに、チームは革命幹部の輸送と通信も組織し、ライチャウに基地を設立した。多くのメンバーが捕らえられ、残酷な拷問を受けましたが、それでも彼らは不屈の英雄的な精神を示し、モン族の最愛の子供たちにふさわしいものでした。カウファ遺跡は歴史的価値があるだけでなく、ムーチャンチャイの人々の愛国心とたくましい闘争心の象徴でもあります。
ダイカイ寺院
ダイカイ寺院遺跡群はイエンバイ市から約80kmの場所にあります。この複合施設には、騎兵訓練用の競馬場を囲むベン ラン共同住宅、ハック Y テラコッタ塔塔、ダイ カイ寺院、バウ城塞が含まれています。ブラック キング マウンテンの麓、チャイ川とダイ カイ ストリームの隣に位置するこの複合施設は、公に岩を築き、市場を拡大し、村を設立した人々を崇拝しています。
ダイ カイ寺院の歴史は後レ王朝にまで遡り、マック王朝によって殺されたレ王朝の官僚の娘ブー ゴック アイン夫人を崇拝するためにラム チュオンハの人々によって建てられました。彼女は城塞の建設と市場の設立に尽力しました。さらに、この寺院はマック王朝との戦いに貢献したヴー・ヴァン・マットとヴー・ヴァン・ウイエンの二人の兄弟も崇拝しています。
ダイカイ寺院 - イェンバイのユニークな史跡
ダイ カイ寺院とベン ラン共同住宅は美しい建築で、青銅の香椀、漆塗りや金箔を施した祭壇の玉座などの崇拝用の品々が備え付けられています。これらの祭壇には、チョーチー、ゴールデン ハート、長寿の芯、クローブなどの銘木から作られた 4 つの宝物が刻まれています。特に寺院や共同住宅の柱を支える石には、月や蓮の花、葉などの形が彫られており、その重さは100kgを超えます。この寺院には青銅の鉦、銅鐸、カインフォン王とトゥドゥク王の叙階記も展示されています。
寺院の建築は非常に巨大で、大きな柱脚は直径 45 cm、小さな柱脚は 32 cm あり、脇柱と膝柱を支えています。基礎の基部はすべて、それを囲む16枚の蓮の花びらに触れています。ここでは、トラン王朝芸術の典型である、テラコッタの蓮の仏陀の台座、磁器のボウル、蓮の花びらで装飾されたひび割れた象牙のエナメルの花瓶も見ることができます。山のふもと、チャイ川に平行した谷には、寺院と周囲の城塞の土壁の痕跡が今も残っており、ベンラン共同住宅のすぐ前には騎兵訓練のための競馬場もあります。 。
>> さらに参考:イエンバイ観光地の美しい写真集
タックバ湖
ベトナム最大の人造湖であるタックバ湖は、ベトナム初の水力発電プロジェクトであるタックバ水力発電所を建設するために川をせき止めてダムを建設するために建設されました。湖は大小 1,300 を超える島々に囲まれ、静かで詩的な風景を作り出しています。イェンバイを訪れる人は、湖の周りをクルーズし、新鮮な空気を楽しみ、この美しい自然の風景を鑑賞することができます。
タックバ湖 - イェンバイの静かな美しさを鑑賞
タックバ湖は理想的なチェックインポイントであるだけでなく、この国の輝かしい伝統の歴史の証人でもあります。ツアーでは、広大な水面の中にある緑と安らぎの空間を体験します。特に、旅行を終える前に、スピリチュアルな観光地として有名なタックバマザー寺院や、長年の伝説が数多く残る石灰岩の山々や洞窟を訪れることができます。
ルンローパス
ルンロー峠はダオ峠としても知られています。この場所は我が国の反フランスの歴史書で有名で、詩人のトー・フーが英雄的な詩を書き、国民の誇りを呼び起こし、フランス植民地主義者たちを恐怖させた場所です。
ディエンビエンフーの有名な勝利に関連するイェンバイのルンロー峠を探索
ルンロー峠の遺跡は、トゥオンバンラコミューン(ヴァンチャン地区)のダー村とムオンコイコミューン(ソンラー県フーイエン地区)のバウ村にあります。これは、ディエンビエンフーの歴史的勝利に対する人的・物的貢献を伴う重要な歴史的ハイライトです。そのうち、峠のふもとにあるトゥオン・バン・ラ・コミューンは、遠征のための物資を供給するために峠を越えるための軍用食料や物資が集まる場所である。 200日以上昼夜にわたり、我が国の軍隊と国民は道を切り開き、数千トンの食料、武器、弾薬を保護し、安全に輸送し、英雄的な精神でフランス植民地主義者たちを恐怖に陥れた歴史的奇跡を生み出しました。
ルンロー峠を通る国道 13A 号線、現在は国道 32A 号線は、我が国の軍隊と人民の団結と勇敢な闘争心の象徴となっています。ルンロー峠は国家の歴史的遺物として認識されており、英雄的な時代の歴史的および文化的価値を永遠に保存しています。
団泉寺
Tuan Quan Temple は、静かな紅河のほとりに位置し、雄大な丘や山々に囲まれています。この寺院はレジスタンス時代の歴史的価値を保っています。この寺院は、15 世紀初頭のレ チュン フンの治世に遡り、ディエプ レディ バック ラム寺院としても知られています。この寺院は、国を救うために敵と戦うのを助けた母リュー ハンと聖人チャン コック トゥアンを崇拝しています。
トゥアンクアン寺院 - トゥアンラムの息子である王女ロン夫人を祀る場所
19 世紀以前はこの寺院は「クアン トゥアン寺院」と呼ばれていましたが、19 世紀末からは正式に「クアン トゥアン寺院」と呼ばれるようになりました。 2005 年には、この寺院は省レベルの歴史的および文化的遺物として認められました。
団泉寺は仏教徒が平和を祈る場所であるだけでなく、特に早春には幸運を祈るスピリチュアルな旅として国内外から観光客が訪れる場所でもあります。厳粛さ、敬意、雄大な自然の融合が寺院の静かな美しさをさらに高め、イエンバイを訪れる際には見逃せない文化的、歴史的ハイライトを作り出しています。
ギア ロー カン ドン遺跡
1996 年 9 月 27 日、ギアローカンドンは文化スポーツ観光省によって国家歴史遺物として認められました。イェンバイ市から高速道路 32 号線沿いに約 80 km、ギアローの西にあるのが、ホーおじさんの高床式の家で建てられたチャン ドン遺跡地域です。
国家の長期にわたる抵抗戦争中、ギアロー・カンドンは多くの激しい戦闘が行われた場所です。特に 1952 年には、ギアローの人々が力を合わせてこの地を解放し、歴史に輝かしい足跡を残しました。幹線道路からは、イェンバイの人々の頑固な闘争心を象徴する、蜂起旗を振るギアロー兵士の像を遠くから見ることができます。
ギアロー・カン・ドンの遺跡とイェンバイの地の英雄的な歴史
ギア ロー チャンと要塞の遺跡は、我が国の軍隊と人民の激しい決戦を記念する場所であり、ギア ローの解放と北西部のフランスのダ川防衛線の破壊に貢献し、勇気と国民の団結の精神の象徴となっています。
ギア ロー カン ドン遺跡を訪れる際は、ホーおじさんの記念碑、ムオン ロー畑、ムオン ロー市場を組み合わせて訪れることができます。さらに、ヴァン チャン地区には、ルン ロー パス、ケ パス、ハン デ チョー滝などの魅力的な観光スポットが数多くあります。
西北党委員会
北西地域党委員会遺物は、2012 年に国家史跡に指定されました。1953 年末から 1954 年末まで、ここはイエンバイ省とラオス省の軍と人民が指揮された地域党委員会の本部でした。 . フランス植民地主義者に対する抵抗戦争中の蔡、ソン・ラー、ライ・チャウ。
西北党委員会は人民の心の中に永遠に生き続ける
ここで西北党委員会はディエンビエンフー作戦のための兵力増強、生産量の増加、人的・物的資源の動員を指示し、祖国の解放に貢献した。西北党委員会は軍民連帯の鮮やかな象徴である竹踊りの発祥の地でもあり、この踊りは永遠に生き続ける文化遺産となっています。
ヴァン戦争地帯
イエンバイと言えば、多くの人はムーチャンチャイの段々畑やタックバ湖などの自然の風景を思い浮かべることが多いでしょう。ただし、イェンバイには、探索する価値のある特別な歴史的場所もあります。そのうちの 1 つはヴァン戦争地帯で、8 月革命に関連した国内の 7 つの重要な革命拠点の 1 つです。
ヴァン戦争地帯は、ベトミン戦線の呼びかけに応じて、1945 年 5 月 14 日にヒエンルオン塔に設立されました。 1945 年以前は、ヴァン戦争地帯はジョーイ フィエン (トラン イェン)、ダイ リッチ (ヴァン チャン)、ルオン カにありました。現在、ヴァン戦争地帯の中心はチャン・イェン地区と、ベト・クオン、ベト・ホン、ヴァン・ホイの3つのコミューンを含むヴァン・チャン地区の南と南東にある。特に、ヴァン村 (ベトホンコミューン) とドンイェン村 (ヴァンホイコミューン) は、かつて革命基地の指揮および軍事訓練センターがあった重要な史跡です。
ヴァン戦争地帯 - イェンバイの英雄的な歴史の証拠
ヴァン戦区はまた、革命同志がソンラ刑務所から逃亡し、低地での革命活動が暴露される安全な場所でもあった。ラング・ドック共同住宅、ラン・ヴァン共同住宅、ディン・チュン氏の米の木、ミルクの木、ライチの木、チャン・ディン・カイン氏の家などの歴史的場所はすべて、ここの人々によって保存され、尊重されており、生きた証しとなっています。国家の輝かしい歴史の時代へ。
イエンバイシティスタジアムの式典プラットフォーム
ホンハ区にあるイェンバイ市のスタジアム ステージは、かつては旧市街のスタジアム ステージでした。イェンバイ駅から西に約 600 m、イェンバイのバス停から約 1.2 km に位置するこの遺跡は、フランス植民地時代から続く長い歴史を持っています。当初、このスタジアムはフランス兵士の精神的な生活に奉仕するために建設されました。
イエンバイシティスタジアムの式典プラットフォーム
1958 年 9 月 25 日、ホーチミン大統領はこのスタジアムを訪れ、約 5,000 人の政府関係者や国民と会談し、記憶に残る歴史的な出来事を生み出しました。式典壇は、イエンバイ族の心の中にホーおじさんの神聖な思い出を保存する場所となりました。
1966 年にアメリカ軍の爆弾によって損傷し、1977 年に修復されましたが、式典は今でもオリジナルの建築を保っています。これはイェンバイの偉大な指導者ホーチミンの記憶を保存する唯一の遺物であり、将来の世代に団結と勤勉の伝統を伝える大きな歴史的意義を持っています。
グエン・タイ・ホック史跡
イェンホア公園内にあるグエン タイ ホックの遺跡は、イエンバイ市に到着したら必ず訪れたい場所です。ここは愛国者グエン・タイ・ホックと 1930 年のイエンバイ蜂起の兵士が眠る場所であるだけでなく、愛国心と死ぬ勇気の確固たる象徴でもあります。
この遺跡はあらゆる交通手段に便利な場所にあります。 1990 年に国家歴史遺物として認定されたグエン タイ ホック遺跡は、その歴史的痕跡を保存し深く刻むために 3 回の改修工事が行われました。
グエン・タイ・ホックとイエンバイ蜂起の若い兵士の墓を訪ねる
グエン・タイ・ホックや他の歴史上の人物がいる遺跡の記念碑は、独立と自由のための勇気と犠牲の象徴です。それぞれの記念碑は感動的な物語であり、祖国のために犠牲になった子供たちに対するベトナム人の誇りです。
遺跡の細部に至るまで、訪問者は歴史に触れるだけでなく、英雄たちの立ち直る精神と決意を感じることができます。ここはイエンバイ市の中心部にある神聖な空間で、冒険や発見の後に一人ひとりの魂が落ち着く場所です。
>> 読むべき: ベトナムのトップアドベンチャー観光地を賞賛する
ドンクオン寺院
ドンクオンマウ寺院は、ドン寺院、ドンクオン寺院、トゥオンガン第二礼拝寺院などとも呼ばれ、イェンバイのヴァンイェン地区ドンクオンコミューンのベンデン村にあり、北西に約55キロ離れています。 。ここは美しい風水の場所であり、山と水、陰と陽の調和が調和した魅力的な風景の中に位置しており、イェンバイの歴史文化遺跡リストの中でも輝かしいスポットです。
ドンクオン母廟 - イェンバイにおける母なる女神崇拝の起源
ドンクオン母なる寺院は、ベトナムの母なる女神文化における母なる女神トゥオンガン信仰の起源と考えられており、母なる女神崇拝システムにおいて特に重要な位置を占めています。寺院の建築には、色とりどりの木の柱や厳粛なスクロールのドラゴンの絵など、リートラン王朝の印象が強く残っています。あらゆる細部が細心の注意を払って洗練されており、母なる女神崇拝に対するベトナム人の敬意と信仰を示しています。
この寺院では、地母神を崇拝する習慣を維持していることに加えて、モンゴル軍に対する抵抗戦争に貢献したハ ダック、ハ チュオン、ハ ボンなどの国家英雄や将軍も崇拝しています。ドンクオンマウ寺院を訪れると、訪問者は神聖な空間を体験するだけでなく、ベトナム文化遺産の価値を保存し促進する場所であるイェンバイの素晴らしい自然の美しさに浸ることができます。
イエンバイの上位 14 件以上の歴史的遺物はすべて 63Stravel.com によって編集および共有されており、読者はフォローして発見の旅に保存できます。これを通じて、皆さんがイェンバイへの旅行を充実した楽しいものにするためのより完全な情報を得ることができれば幸いです。
イェン・バイ 1305 ビュー
更新日 : 30/05/2024
(SGTT) – タ スア ピーク (イェン バイ)、ビン リュー (クアン ニン)、ハンドン (ソン ラ)、マウ ソン (ラン ソン)、ホンミーザン (カインホア) は、訪問者が制覇したいなら見逃せない場所です。 「恐竜の背骨」。
イェン・バイ 1724 ビュー
ムー チャン チャイに来ると、訪問者はカウ パ峠の頂上に広がる段々畑や白い雲海の美しさを楽しむだけでなく、モン族の独特な文化祭典に浸ることもできます。
イェン・バイ 1644 ビュー
先週末、ムーカンチャイ地区(イェンバイ)で、最長85kmの距離、最大6000メートルの坂道を走るウルトラトレイルマラソンが開催されました。道はアップダウンを繰り返し、ラズベリー畑、竹林、トウモロコシの家、馬蹄形畑などの有名な観光スポットを通り抜けます...目を引く長い急な坂道。泥だらけの森、カルダモン畑、そしてモン族の村へのトレッキングは課題に満ちています。
イェン・バイ 1628 ビュー
タックバ湖(イエンバイ省)は、2030年をビジョンとして、2025年までにタックバ湖国家観光区となる計画プロジェクトが首相から承認された。伝統文化と湖底生態系に関連した典型的な観光商品が揃う、北部中部および山岳地帯の目的地。
イェン・バイ 1521 ビュー
毎年 6 月と 7 月に、世界中からの観光客が西と北東の高地にお互いを招待し、水が降り注ぐ季節を探索し、段々畑を鑑賞します。湧き水の季節は、他では見られない北部山岳地帯のユニークな観光商品の一つとなります。
イェン・バイ 1453 ビュー
(VTC ニュース) - 流れの速い滝、苔むした崖、野生の森があるナムチャン渓流は、イエンバイの新興観光地となり、多くの観光客を魅了しています。
イェン・バイ 1296 ビュー
TCCT ベトナムの最高峰トップ 15 に位置する標高 2,913 メートルのルンクン峰は、その美しい山岳地形、涼しい気候、雲量により多くの登山者を魅了しています。
イェン・バイ 1292 ビュー
「山の驚異」または「山のハロン湾」と呼ばれるタックバ湖は、夏の暑さから逃れるのに理想的な場所となり、ボート遊びを体験したり、美しい洞窟システムを探索したりする観光客を魅了しています。美味しい料理や地元の名物料理をお楽しみください。
イェン・バイ 1270 ビュー
タチヌーは、空の真ん中にある「雲海」で有名であり、特に紫の花「チパウ」で有名な「太陽と風の王国」でもあるため、若者に人気の場所です。
イェン・バイ 1260 ビュー
タチヌーは、ベトナムのトップ 10 最高峰の中で 7 位にランクされており、雲狩りに最適な場所の 1 つであり、「地上の雲の楽園」、「イェンバイの屋根」などの名前でも知られています。
イェン・バイ 1222 ビュー
ルンクンは山中にある「オアシス」に例えられます。 モン族は主に山の中腹に住んでおり、その家々は地形が複雑な住環境に適した構造で設計されています。
イェン・バイ 1196 ビュー
イェンバイは、北西部の文化的エッセンスが染み込んだ名物料理で有名なだけでなく、ここの目的地と自然の美しさも人々を魅了します。
イェン・バイ 1195 ビュー
(祖国) - タ スア原生特別森林の「四大死の場所」の 1 つとして知られるハンテチョ滝は、探索に情熱を注ぐ観光客にとって最も魅力的なチャレンジの 1 つです。
イェン・バイ 1192 ビュー
ムーカンチャイ(イェンバイ)に来ると、訪問者は雄大な山々、段々畑の美しさ、野生の花の純粋さに驚かれるでしょう。
イェン・バイ 1173 ビュー
(VTC ニュース) - クバイ村はおとぎ話のような平和と詩に満ちた山岳地帯の絵のように見えます。
イェン・バイ 1082 ビュー
YenBai - 暖かい春、目覚めて咲く花。この輝かしい自然の風景の中で、同省のムーカンチャイとトラムタウの高原地区では、サンザシの花(キャットアップル)の純粋で優しい美しさが際立っています。
イェン・バイ 991 ビュー