ベトナムの9つの世界文化遺産と自然遺産を見学

ユネスコは、クアンニン省とハイフォン市に位置するハロン湾 - カットバ諸島を世界自然遺産として承認しました。これまでベトナムには、文化遺産 5 件、自然遺産 3 件、複合遺産 1 件を含む 9 件の遺産がユネスコによって世界自然遺産および文化遺産として認定されています。

ユネスコは、クアンニン省とハイフォン市に位置するハロン湾 - カットバ諸島を世界自然遺産として承認しました。これまでベトナムには、文化遺産 5 件、自然遺産 3 件、複合遺産 1 件を含む 9 件の遺産がユネスコによって世界自然遺産および文化遺産として認定されています。 ハロン湾 - カットバ諸島が世界自然遺産に認定 ベトナムの 3 つのユネスコ遺産は東南アジアで最も訪れる価値のあるものの 1 つ

フエ モニュメント コンプレックス

フエ市の古代の詩的な一角。写真: ホアン・レ

1993 年 12 月、フエ記念碑群は正式にユネスコの世界文化遺産リストに登録されました。これはベトナム初の文化遺産であり、ユネスコにより世界文化遺産として認められています。

ほぼ 400 年 (1558 ~ 1945 年) の間、フエは 9 つのグエン領主 (16 ~ 18 世紀) の首都であり、ダン チョンはタイソン王朝 (18 世紀後半) の首都であり、その後国の首都が統一されました。グエン王の 13 年間の統治下 (1802 ~ 1945)。

古都フエには、ベトナム人の知性と魂を象徴する多くの価値観を含む有形・無形の文化遺産が今日も保存されています。研究者らによると、ベトナムの古都の中でフエは、城塞、宮殿、神社、寺院のシステムを備えた王室の建築と芸術の全体的な完全性が今も保存されている唯一の場所です。

ハロン湾

1994 年、ハロン湾はその美的価値が認められ、ユネスコによって世界自然遺産として認められ、2000 年には地質学的および地形学的価値が認められ、二度目に認められました。

写真: ヴオン・ロック

ハロン湾の島々には、主に石灰岩の島と片岩の島の 2 つのタイプがあります。ハロン湾には島の数が非常に多いですが、どの島も同じではなく、ハロンだけが持つ独特の景観を作り出しています。

この形状と人々の想像力に基づいて、ここの島々には、グオイズ ヘッド島、チョン マイ島、ドラゴン島、オン スー島、チョップスティック島など、非常に親しみやすく単純な名前が付けられています。また、いくつかの島には民俗にちなんで名付けられています。バイトー山、チンヌ洞窟、トゥアンチャウ島などの伝説や、ゴックブン島、キエンヴァン島、モンキー島などの島のユニークな特徴...

息子の遺物

文化遺産局によると、ミーソンチャム遺跡はクアンナム省ズイスエン地区ズイフーコミューンミーソン村の狭い渓谷に位置する。ミーソン寺院の塔はチャンパの宗教建築を代表しています。

写真: ミーソン遺産管理委員会/www.disanvanhoamyson.vn

寺院や付属の建物のほとんどは、高度な技術でレンガで建てられています。ヒンズー教の神話に基づいて彫られた円形の彫像や砂岩のレリーフに加えて、石柱の装飾的なモチーフ…壁の洗練された彫刻モチーフとの調和のとれた組み合わせ、塔の外側のレンガは、ミーソン寺院複合体を活気づけ、活気を与えています。シャンパの芸術スタイルの特徴。

ミーソン遺跡は、1999 年 12 月にユネスコの世界遺産委員会によって世界文化遺産として正式に認められました。

ホイアン

上空から見たホイアンの古代都市。写真: ホアン・レ

ホイアンの古都はクアンナム省の有名な観光都市です。ホイアンは、多様な建築物による文化的価値に加えて、巨大な無形の文化基盤も保存しています。ホイアンは、世界的にも珍しい東南アジアの伝統的な港町として、波瀾万丈の歴史を経て、約 1,360 点の遺跡がほぼ当時の姿を今にとどめています。

ホイアンは、古代の家、城壁、道路などの伝統的で調和のとれた建築美で有名です。何百年も経ち、さまざまな出来事があったにもかかわらず、この場所は今も古代の静かな美しさを保ち、各瓦屋根の苔、並木...

フォンニャ - ケバン国立公園

ハンヴァの美しさはフォンニャ・ケバン国立公園に属します。写真:ライアン・デブース

フォンニャ - ケバン国立公園とその周辺地域には、ボー チャック、トゥエン ホア、クアン ニン地区の一部が含まれます。フォンニャ・ケバン国立公園の中核エリアのほとんどは石灰岩の山々です。激しく分断されたカルスト地形と石灰岩の山々に常緑の熱帯植物が生い茂るフォンニャ・ケバン国立公園は、生物多様性と独特の地質・地形を持っています。

フォンニャ - ケバンエリアには、大小さまざまな 300 以上の洞窟があり、「洞窟の王国」として知られ、奇妙で魅力的なものがたくさんある場所であり、科学者、洞窟探検家、探検家、観光客の楽園です。

タンロン帝国の城塞

タンロン帝国の城塞の遺跡。写真:TTXVN

タンロン王城は、ハノイの首都タンロンの歴史に関連する遺跡の複合体です。この巨大な建築物は、歴史上の多くの時代に王朝によって建てられ、ベトナムの記念碑システムの中で最も重要な記念碑となりました。

国家観光局によると、過去 10 世紀にわたる国の歴史とともに、ハノイのタンロン王城は多くの変化を遂げてきました。ここでは、考古学者が王宮で長期間にわたって使用されていた日用品である陶器を多数発掘しました。さらに、ここで見つかった中国、日本、西アジアからの多くの青銅貨や陶磁器は、タンロンがかつて地域諸国との文化交流の中心地であり、典型的な人間的価値観を受け取っていた証拠です。

ホー王朝の城塞

ホー王朝城塞は、独特の石造りの建築を持つ堅固な城塞です。写真: グエン・フォン

タイド城塞としても知られるホー王朝城塞は、タインホア省ヴィンロク地区のヴィンロン村とヴィンティエン村にあり、ベトナムおよび世界で最もユニークな石造り建築物の 1 つです。城壁全体と 4 つの正門は、細かく彫られた正方形の青い石灰岩の板で作られ、接着剤を使わずにしっかりと積み重ねられました。

このプロジェクトは 1397 年にホー クイ リーによって建設され、かつてダイ ベトの首都であり社会政治的および文化的中心地と考えられていたドン ドー (タンロン - ハノイ) と区別するためにタイ ドーとしても知られています。文化、建築、歴史の卓越した世界的価値により、ホー王朝の城塞は 2011 年 6 月にユネスコの世界文化遺産として認められました。

チャンアン景観複合施設

チャンアンの景勝地はユネスコの世界遺産に登録され、ベトナムと東南アジアの複合遺産として初めてユネスコに認定されました。写真: ヴオン・ロック

文化、美的美しさ、地質のすべての基準を優れた世界的価値と融合させたチャンアン景観複合体は、ユネスコの世界遺産リストに登録され、複合遺産となった。ユネスコによって。

チャンアン景勝地は、ニンビン省のホアルー、ジャービエン、ノークアン地区、タムディエップ町、ニンビン市にある6,172ヘクタールの面積を持っています。チャンアン景勝地には、ホアルー古都歴史文化遺跡、チャンアン - タムコック - ビックドン風景区、ホアルー特別用途原生林の 3 つの隣接する保護区が含まれています。

ハロン湾 – カットバ諸島

ハロン湾 - カットバ諸島は、植生に覆われた石灰岩の島々などの自然の美しい地域があるため、ユネスコの世界遺産に登録されています。海面からそびえ立つ鋭い石灰岩の峰と、それに伴うドームや洞窟などのカルスト地形。

ランハ湾はカットバ諸島に属します。写真: ヴオン・ロック

さまざまな形や大きさの 1,133 個の石灰岩の島々 (ハロン湾の 775 個の石灰岩の島、カットバ諸島の 358 個の石灰岩の島) が輝くエメラルド色の水面の豊かな植物に覆われているハロン湾 - カットバ諸島は、貴重な石で作られたチェス盤のように見えます。石。緑豊かで穏やかな水と滑らかな白い砂浜。

山、森林、島々の干渉により、ハロン湾 - カットバ諸島はアジアの中でも高いレベルの多様性を持ち、隣接する 7 つの熱帯および亜熱帯の海洋島 - 島々の生態系を有し、互いに発展しています。ユネスコに登録された初の州間世界遺産であるハロン湾カットバ諸島は、州間および国境を越えた遺産管理モデルの構築に向けて、経験と実践に貢献する重要な前提となるでしょう。

クアンニン 1225 ビュー

Nguyên Phong tổng hợp ; Theo Cục Du lịch Quốc gia, Cục Di sản Văn hóa, TTXVN

ソース : Sài Gòn Tiếp Thị

アフィリエイトリンク

発見する クアンニン

ハロン湾

5月から10月まで

539 ビュー

トゥアンチャウ島

4月から12月まで

433 ビュー

コから島へ

3月から10月まで

503 ビュー

クアンラン島

3月から8月まで

468 ビュー

トラコ ビーチ

4月から7月まで

479 ビュー

ビーチファイヤー

4月から10月まで

481 ビュー

イェントゥ山

1月から12月まで

603 ビュー

サン ワールド クアンニン遊園地

3月から10月まで

538 ビュー

注目のニュース