フェニックスの上で草が燃える

(SGTT) – 年末、クアンニン省のフオンホアン山頂では、草が明るい黄色に色づいています。この時期には、「野草の季節」を見物したり、丘でキャンプをしたりするために多くの観光客が訪れます。

(SGTT) – 年末、クアンニン省のフオンホアン山頂では、草が明るい黄色に色づいています。この時期には、「野草の季節」を見物したり、丘でキャンプをしたりするために多くの観光客が訪れます。

「燃える草の季節」を観て

フオンホアンピークは、クアンニン省ウオンビ市バクソン区12ケー村にあります。広い芝生と緑の松並木が広がる素朴な美しさの場所です。

10月から来年1月まではフォンホアン山頂の野草の季節です。写真: トアン・カーン

フォンホアン山頂には、緑の草の季節と「燃える草の季節」という 2 つの素晴らしい季節があります。春と夏には、鳳凰峰は緑と草が生い茂ります。 10月から翌年1月にかけて、丘は徐々に焼けた草のような黄色に変わり、穏やかで野性的な表情を浮かべます。

フォンホアンピークには、新鮮な空気が流れる涼しく静かな空間があります。写真: ブイ・ホアイ

標高500m近くに位置するフォンホアン峰は、新鮮な空気が漂い、涼しく静かな空間を持っています。この場所は観光開発があまり進んでいないため、原始的な風景が残っています。

フォンホアン山頂に到着した訪問者にとって、丘の上に立ち、伸びる草を眺め、広大な空と大地に浸るのは興味深い体験です。

フェニックスピークは涼しい空間を持っています。写真: ブイ・ホアイ

鳳凰峰を見るのに最適な時間帯は、日差しがそれほど強くない午前 5 時から午前 8 時までです。特に、フォンホアン山頂は、日が沈む頃にはその美しさを最大限に発揮します。午後の日差しが燃える草をオレンジ色に染めると、詩的で美しい夕日を見ることができます。

一晩キャンプする

自然豊かで穏やかな風景が広がるフォンホアンピークは、キャンプをしたり、星空を眺めながら夜を過ごしたり、朝露に覆われたテントから夜明けを迎えたりするのに理想的な場所です。

静かな風景に恵まれたフェニックス ピークは、キャンプに最適な場所です。写真: トアン・カーン

訪問者はハノイから自分のキャンプ用品をレンタルすることも、何も持たずに山のふもとでレンタルすることもできます。現在、ここのキャンプサービスパッケージの料金は1人あたり約70万ドンで、これにはフオンホアン山頂まで無料で連れて行ってくれるハイクリアランスカーも含まれている。

また、付属のテントも広々としており、6~8人が宿泊可能です。グリル、バーベキュー、朝食用ヌードルも提供しています...

観光客は丘の上でキャンプをしています。写真:ダイ・アン・アン

自給自足キャンプの場合、装備のレンタルと頂上まで行くためのバイクタクシーのレンタル費用は70万ドンから120万ドンです。一般的にサービスパックキャンプと自給自足キャンプの料金に大きな差はないので、検討してみると良いでしょう。

フォンホアン山頂の一角。写真: トラン・アイン・ホアン

鳳凰峰へ移動

フォンホアン山頂に到達するために、訪問者はさまざまな手段で移動できます。ハノイから出発する場合、バスが最適な交通手段です。観光客はミーディンのバスステーションから、クムホ ベトタン、フックスエン、ニンクイン カー ビップなどの旅客バスに乗り、ウオンビ市まで行きます。価格は往復チケットで1人あたり約400,000ドンです。ウオンビ市の中心部では、バイクタクシーやバイクをレンタルしてフオンホアン山頂へ行くことができます。

ハノイから出発する場合、バスが最適な交通手段です。写真:ハイハン22

フォンホアン山頂への道は非常に険しく、ハンドルを握る必要があるため、バイクタクシーをレンタルして道の美しさを満喫し、時間を大幅に節約し、健康を確保する必要があります。価格は1台あたりわずか100,000ドン程度です。バイクをレンタルする場合、料金は1人あたり約20万ドンです。

クアンニン 470 ビュー

Như Trúc

ソース : Sài Gòn Tiếp Thị

アフィリエイトリンク

発見する クアンニン

ハロン湾

5月から10月まで

531 ビュー

トゥアンチャウ島

4月から12月まで

426 ビュー

コから島へ

3月から10月まで

494 ビュー

クアンラン島

3月から8月まで

461 ビュー

トラコ ビーチ

4月から7月まで

471 ビュー

ビーチファイヤー

4月から10月まで

475 ビュー

イェントゥ山

1月から12月まで

597 ビュー

サン ワールド クアンニン遊園地

3月から10月まで

532 ビュー

注目のニュース