東南アジアの「宝石」と呼ばれるベトナムのすぐ近くに、3つの島を結ぶ「水路」がある。
(国) - 歩くことはごく普通の行為ですが、その道がベトナム独特の水路であれば、とても特別なものになります。
カインホア 1730 ビュー
カインホアの歴史的遺跡について知りたい場合は、63S トラベルに参加して、この都市にある 20 以上の傑出した遺跡のリストを探索してください。これらの文化遺産は数百年にわたって存在し、この国の歴史の多くの浮き沈みを目撃してきました。訪問すると、ベトナムの英雄的な過去をより深く理解する機会が得られます。
カインホアのトップ 20 以上の有名な史跡
以下は、有名で観光客にとって魅力的なカインホアの歴史的遺跡のリストです。この美しい海岸沿いの街で、面白く思い出に残る旅を一緒に過ごしましょう。
神様です
アム チュアはダイ アンの丘にあり、人々を守り、生計を立てる方法を教える女神である聖母ティエン ヤ ナが崇拝されています。ティエン・ヤ・ナ崇拝の信仰は、バ・ポナガルを崇拝するチャム族の習慣に由来し、その後ベトナム人によってティエン・ヤ・ナがダイアン山で地上に降り、ニャチャンタワーで聖人になったという伝説に変えられました。現在、「神は人間性を示し、タップ・バは聖人を示している」ということわざが今でもカインホアで広まっており、これら 2 つの聖遺物間の神聖なつながりが確認されています。
アム チュアからは、南中央地域と中央高原全体で尊敬されている聖母ティエン ヤ ナを崇拝するためにこの場所を選んだ先祖たちへの逃避と感謝の気持ちを感じるでしょう。アム チュアの建築にはカインホアの共同住宅と多くの類似点があり、ここの人々の宗教的特徴を反映しています。
アム チュア ニャ チャン - ベトナムの有名な聖遺物
アム チュアの作品には、タムクアン、ティエウ夫妻の墓、碑文、ソンラム寺院、グーハン寺院、本堂などが含まれており、それぞれが特別な精神的および文化的価値を持っています。ダイ アン タム クアン モンの門に入る前に、誠実さを示すために 100 段以上の大理石の階段を通過する必要があります。門をくぐると、精巧な彫刻が施された雄大な一対の石造りの龍がお出迎えしてくれます。チュア寺院の構造には拝所と本殿があり、「龍、ラン、クイ、フン」の 4 つの神聖な像が浮き彫りにされています。特に拝殿には、聖母女神の物語を伝える漢字の併記もいくつかあります。
アムチュアはニャチャンのスピリチュアルな観光地として有名で、ユニークな祭りが数多く開催され、多くの観光客を魅了しています。ここは、カインホア族の精神生活における独特の文化的特徴が保存されている場所です。ニャチャンに来る機会があれば、アム チュアは絶対に見逃せない観光スポットです。
タン トリウ パゴダ
Thanh Trieu Pagoda (Thanh Son としても知られる) は、カムラム地区カムハイドンコミューンのトゥイトリウ村にあります。パゴダがいつ建てられたかは不明ですが、この場所はカンホア仏教徒の重要な宗教の中心地となっています。
タインソンパゴダの洗練された建築に圧倒される - カインホア
この寺院は神聖な目的地であるだけでなく、孤児や孤独で無力な高齢者を保護する場所として、その優しさでも有名です。パゴダの優しさと思いやりが立派な演説を生み出し、多くの不幸な人生に希望と慰めをもたらしました。
アレクサンドル・イェルサン博士の記念エリア
科学者アレクサンドル・イェルサンの記念遺物群には、4 つの重要な場所が含まれています。
ニャチャン市ロクトー区、パスツール研究所のイェルシン図書館
カムラム地区スオイキャットコミューンのリンソンパゴダ
スオイ・ダウにあるイェルシンの墓、現在はカムラム地区のスオイ・キャット・コミューンにある
彼のオフィスはニャチャンから47キロ離れたカムラム地区のホンバにあります。
アレクサンドル・イェルシン博士は、半世紀以上をニャチャンのパスツール研究所に住み、働き、カインホア省だけでなく全人類にとって貴重な55の研究プロジェクトを残しました。カインホアには、重要な研究資料が保管されているニャチャンの図書館とディエンカン地区の他の2つの作品を含む、彼の貢献を記念する作品が3つあります。彼に敬意を表して、ニャチャンの通りにもイェルシンという名前が付けられています。医学に情熱を持っているなら、ここは間違いなく見逃せない目的地です。
アレクサンドル・イェルサン博士の記念碑を訪問
カインホア省カムラム地区スオイキャットコミューンにあるアレクサンドル・イェルシン博士の記念エリアは、彼の偉大な生涯と医師としてのキャリアを記念する場所です。 1985 年に 20 ヘクタール以上の敷地に建てられたこの記念碑には、イェルシン博士の生涯に関連した多くの思い出の品が保存されています。
この遺物は 1990 年に国家歴史文化遺物として認められました。ここは魅力的な観光地であるだけでなく、訪問者がイェルシン博士の人生と偉大な医学的キャリアについて学び、同時に感謝の気持ちを抱く場所でもあります。ベトナムと世界の医学に対する彼の多大な貢献に対して。
黙示録の宮殿
ドラゴン ヴィラまたはスネーク パレスとしても知られる黙示録の宮殿は、ほぼ 2000 年前の黙示録の画像や出来事に完全に基づいて設計された、ニャチャン市のユニークな建築の傑作です。ホワイトゴールドをメインカラーとするカイフエン宮殿は、入った瞬間から訪問者に畏敬の念と神秘の感覚を与えます。
黙示録ニャチャン - 沿岸都市のユニークな建築物
雄大な場所に位置する黙示録の宮殿は、建築作品であるだけでなく、精緻さと細心の注意を象徴するものでもあります。コブラやドラゴンの像など、何百もの精巧にデザインされた細部が柱の頭、バルコニーから家の後ろの階段に至るまで装飾されており、すべて古代の黙示録の神聖なマスコットを再現しています。
黙示録の 2 階はホテルエリアに分かれており、太陽系の惑星を表現した 9 つの部屋があり、各部屋はユニークで繊細なデザインになっています。皇居から内部の絵画や設備に至るまで、あらゆる細部が黙示録の出来事や予言に敬意を表しています。
フービン古代村
活気に満ちた沿岸都市の騒々しく賑やかな生活のペースに加えて、訪問者はまったく異なる空間、フービン古代村を楽しむ機会があります。一連の古代の家々があるこの村は、訪問者に古代セントラル建築の感動的な体験を提供し、特に海外からの観光客にとって魅力的です。
時が彩る古代村フービンの過去へのタイムトラベル
フービン古代村に入ると、訪問者は別世界に迷い込んだかのようで、200 年以上前の古い記憶がはっきりと現れます。美しい村道は二列の高い木々の日陰になっており、その隣には地平線まで続く緑の田んぼが広がっています。稲が実るたびに、黄金色の田んぼが輝き、若い稲の季節は情熱的で、鳥のさえずりが賑わい、訪れる人々に童心に帰ったかのような安らぎと安らぎを与えてくれます。
近代的な都市の騒音の中にあるフービン古代村には、陰陽瓦の屋根、セラミックタイルの床、細心の注意を払った彫刻で繊細に装飾された光沢のある黒いアイアンウッドの柱を備えた古代の家々があり、田舎本来の美しさを今でも残しています。家の大きな装飾的な陶器の花瓶は、豪華な美しさを加えるだけでなく、古代の家の装飾芸術の富と豊かさを反映しています。
>>続きを見る:海外メディアが紹介したベトナムの最も美しいビーチ10選
ディエンカン文廟
ディエンカン文廟(文廟フックディエンとも呼ばれる)は、中国の儒教の創始者である孔子を崇拝し、称号を獲得した優秀な地元の子供たちを称えることを目的とした建築作品です。 1803 年にギアロン王の指示のもとに設立された文廟は、ホアチャウ地区のフーロクコミューン、現在はディエンカン市のフーロクタイ地区にあります。これは中部地域に現存する数少ない省レベルの文学寺院の 1 つであり、地元の文化的および歴史的遺産の保存と発展において重要な役割を果たしています。
ディエンカン文廟 - カインホアの初代孔子を崇拝するヴァンタイン
文廟エリアは 1892 年、1904 年、1941 年から 1959 年にかけて何度も改修工事が行われましたが、依然として伝統的な建築が残っています。特に、トゥドゥック王の治世(1858 年)の 2 つの石碑がここに保存されており、カインホア族の歴史、文化、生活をより深く理解するのに役立つ明るいスポットです。バイズオンの記事には、グエン王朝からトゥドゥック王朝までの地元の学生と教師のリストも記録されており、地元の文学と教育に追加されています。
1998 年に文化情報省によって国家の歴史的および文化的遺物として認識されているディエンカーン文廟は、礼拝の場であるだけでなく、観光客にとって魅力的な目的地でもあり、そこでは文化情報を探索し、文化について学ぶ機会があります。古くて堅実な建築作品を通じてカインホアの文化と歴史を学びます。
ディエンカーン古代の城塞
タンロン城塞、フエ城塞、ディエンカーン城塞は、わが国の元の建築と比較して比較的無傷で残っている 3 つの古代の城塞です。その中でも、タン・ディエン・カーンはかつて中南部地域で戦略上の重要な位置を占めていました。グエン卿の治世以来、ディエン カーンの地はかつて政府の地であり、現在はニャチャン中心部の西 10 km、カムランの北 35 km にあるカインホア県の地区となっています。
ディエンカンの古代城塞遺跡は、ベトナム人民の重要な歴史的出来事を生き生きと描写しています。当初はチャンパ王国の首都でしたが、その後 150 年間にわたってグエン王朝の政治と軍事の中心地となりました。この城塞は、フランスのヴォーバン建築のモデルに倣い、18 世紀にジア ロン王の治世下に建てられ、六角形の形状、周囲 2,500 メートル以上、壁の高さ 3.5 メートル、幅 6 メートルを備えています。城塞内には、宮殿、倉庫、刑務所、文化博物館などの重要な建物が数多くあり、多くの貴重な歴史的工芸品が保存されています。
ディエンカーン古代城塞 - 古代グエン王朝の歴史的遺跡
ディエン カーン古代城塞は、多くの激しい戦争を目撃しており、祖国を守るために軍隊と国民の英雄的な犠牲を讃える場所です。 1988 年に国家歴史文化遺産として認定されたディエン カーンは、国の英雄的な歴史の証であるだけでなく、美しさと文化的価値を探索し学ぶ機会が得られる国内外の観光客を魅了する魅力的な観光地でもあります。この土地の。
ロンソン パゴダ ニャチャン
ロンソンパゴダ (白仏塔としても知られる) は、ニャチャンの有名な歴史的遺跡の 1 つです。 19 世紀初頭に建てられたロンソン パゴダは、かつてカインホア省の仏教総本山であり、現在はこの都市最大の寺院です。神聖な外観と独特の景観を持つロンソンパゴダは、ニャチャン旅行の際には見逃せない目的地です。
龍孫塔に入るとすぐに、訪問者は、重さ700kgの青銅で鋳造された釈迦牟尼仏像と、千の目と千の手を持つ観音菩薩像の美しさに驚かれるでしょう。ロンソン塔の丘の頂上にある長さ 7 メートル、高さ 5 メートルの涅槃仏像は、重さ 1.5 トンの銅鐘楼と高さ 14 メートルの黄金の仏像とともに、無視できない印象的なハイライトです。
ベトナム最大の白い仏像の美しさに圧倒される
何度も改修が行われていますが、ロンソンパゴダは依然としてその威厳と威厳を保っています。ロンソンパゴダを訪れる際は、礼儀正しく控えめな服装をし、この場所の神聖な空間を尊重することを忘れないでください。
この塔には、精巧に彫刻された仏陀、菩薩、羅漢の像が数多くあり、芸術的価値があふれています。正殿の総面積は最大 1670 平方メートルで、風通しが良く厳粛なデザインのロンソン塔は、毎月の旧暦の祝日に礼拝と重要な儀式が行われる場所です。
ニャチャン石の教会
ニャチャン石の教会 (山の教会としても知られています) は、沿岸都市ニャチャンで見逃せない特別な歴史的遺跡の 1 つです。フランスのゴシック建築で傑出したこの教会は、長い間この地域の文化的、宗教的シンボルとなってきました。
フランス植民地時代に建てられたニャチャンの石造りの教会は、当時の豪華で洗練された建築美を今に残しています。タイグエン通りからこのプロジェクトに到達するには、訪問者は 53 段の階段を通過する必要があります。または、6 番目の交差点から、路面から約 8 メートルの高さの教会の庭に続く割れた石の道を選択する必要があります。
ニャチャンの石造りの教会の傑作を鑑賞
ホアンランの丘の頂上に位置するニャチャンの石造りの教会は、キュビズムの石ブロックを配置した力強いレイアウトを持ち、そこから青空まで伸びています。教会の最高点は聖十字架を備えた鐘楼で、道路からの高さは最大 38 メートルです。この建築様式は優雅さを示すだけでなく、カトリック信仰の堅実さと堅固さを称えています。
教会内は広く開放的で、聖域と後方のエリアに分かれており、厳粛かつ安らぎの空間となっています。ゴシック様式のバラの形をしたガラス窓があるニャチャンの石造りの教会は、カトリック教徒の祈りの場所であるだけでなく、若者が結婚式やライブ写真を撮るのに理想的な場所であることを誇りに思っています。
優れた建築的特徴に加えて、この教会には、フランスのブルドン カリヨン社によって製造された 2 つの重い青銅の鐘が鐘楼に吊り下げられています。塔にある大きな時計も見逃せないディテールで、地元のコミュニティだけでなく、世界中からの観光客にとっても重要なマイルストーンです。
90年以上の歴史を持つニャチャンの石造りの教会は、ユニークな建築的かつ宗教的なシンボルとなっており、ベトナムの文化的価値を愛し、尊重する人々にとって必見の目的地となっています。
トラン クイ キャップ寺院
カインホアのディエンカンにあるチャン・クイ・キャップ寺院は、精神的価値と国家的重要性に富んだ歴史的・文化的遺跡です。 1970 年に建てられたこの寺院は、ゴー ダイエット チェムとしても知られるソン カン橋の隣にあり、ズイ タン運動における学者チャン クイ キャップの重要な役割を裏付けています。
チャン・クイ・キャップ寺院の面積はわずか約 12 平方メートルで、小さくて低い構造で、同じ大きさの屋根が 4 つある古代の建築様式で建てられています。寺院の正面には、先祖への深い敬意を表した並列文が書かれた2本の石柱があります。この寺院にはチャン・クイ・キャップを祀っているほかに、チン・フォン将軍やグエン・カーン軍事顧問官を祀った石碑もあり、チュン・リエット寺院とも呼ばれています。
Ghé thăm đền thờ Trần Quý Cáp nổi tiếng ở Khánh Hòa
チャンクイキャップ橋の再建とカインホア省建国 350 周年を記念して 2003 年に移転され、寺院は今でもその美しさと歴史的性質を保っています。この寺院のモダンでモダンな建築は、伝統と現代性が巧みに融合したものです。
寺院内部の屋根の各隅には、モダンなスタイルの模様と龍のモチーフの浮き彫りが施されています。寺院の正面には六角形の水槽の上に高さ3.5メートルの旗竿が立てられ、その両側には高さ1.5メートルの「希望の下」があり、儀式の際によく焼香される場所です。
チャン・クイ・キャップ寺院を訪れると、訪問者は独特の建築美を感じるだけでなく、国家の独立と自由のために犠牲となった英雄たちを追悼する厳粛な雰囲気に浸ることができます。ここは、祖国のために犠牲となった英雄たちに対する地元コミュニティの深い感謝の気持ちを表現する場所です。
チャン・クイ・キャップ寺院は 1991 年に国家歴史文化遺産として認定されており、国の戦い、建設、保護の歴史と密接に関係しており、ディエン・カイン・カインホアの人々の心の中に不可欠な誇りと文化的象徴となっています。 。
>> 読む: ベトナムの沿岸の宝石、ニャチャンを体験すべき 5 つの理由
ニャチャン海洋研究所 - カインホア
海洋研究所は、海洋学、海洋資源と環境、水産養殖技術、海洋動植物資源、海洋物理学、気象学、水文学、海洋力学に関する詳細な研究を行うセンターです。この場所は科学者だけでなく、ベトナムの海洋空間と海洋環境資源について探索し知識を広げたい観光客にとっても魅力的な目的地です。
フランス植民地時代の 1923 年に開設され、最大 20 ヘクタールの広大な敷地を持ち、そのシンボルは海の象徴であるミノカサゴです。 1952 年以来、この研究所はベトナム人によって運営されており、ベトナム国立自然科学センターの専門システムに属しています。
ニャチャン海洋研究所の所在地が選ばれた主な理由は、ここの海岸がベトナムで最も深く、国際航路に近く、海洋生物の生息地の育成、保存、研究に最も好ましい条件を作り出しているためです。ニャチャンの海は生物多様性でも有名で、温暖な気候で、熱流と寒流の 2 つの海流が交わるところで、多くの海洋生物にとって理想的な生息地を作り出しています。ここは繁殖期には何千もの生き物が訪れる目的地でもあり、豊かなサンゴ礁があります。
海洋研究所の博物館には、海洋生物の飼育エリア、マングローブ人工林、自然再生エリア、大型海洋標本エリア、海洋研究機器の研究など多様なエリアがあり、海洋生物の研究と教育のための重要な機密資料を提供しています。興味のある科学者や訪問者。
チンフォン寺院
チンフォン将軍のビンタイ寺院 (カイダウ寺院としても知られる) は、この地の傑出した歴史的および文化的遺跡の 1 つです。 1991 年以来国家レベルで認められているチンフォン神社は、愛国心とフランス植民地主義者との戦いにおける英雄的な犠牲の象徴です。
樹齢 200 年を超える八重油の木の陰に位置するチンフォン寺院は、西にそびえ立つホンズン山頂を仰ぎ見ながら位置しています。ここは礼拝の場であるだけでなく、地元の人々が国家的英雄に対する賞賛と感謝の気持ちを象徴する場所でもあります。毎年旧暦 3 月 16 日には、この寺院で盛大な参拝儀式が執り行われ、地域の多くの人々が参列します。
Ngôi miếu thờ vị tướng quânTrịnh Phong
チンフォン寺院の遺跡の総面積は 639.1 平方メートルで、建築構造にはカインホアの伝統的な特徴が染み込んでいます。 4 本の主柱と側柱は細心の注意を払って彫刻され、模様と対句は描かれ、金メッキされており、寺院の空間に厳粛さと古風さを生み出しています。礼拝堂の中央には、シンプルだが威厳のある祭壇があり、寺院と地域社会全体の持続可能性と幸福の象徴である中国語とノムの文字「ヴァン アン ミュー」が刻まれた水平パネルが吊り下げられています。
チンフォン寺院は礼拝の場であるだけでなく、国家の独立を戦い、築き、守ってきた歴史に関わるカインホアの人々の誇りでもあります。この記念碑を保存し装飾することは責任であるだけでなく、国のために命を犠牲にした英雄たちへの深い感謝と敬意の表れでもあります。
ソントゥタイ島とナムイェット島にあるチュオンサー諸島の主権の石碑
東海の明るい日差しの下、チュオンサー諸島のソントゥタイ島とナムイェット島にある二つの主権碑は、消えない歴史の証人として今もしっかりと残っている。 2014 年から国家歴史遺物に指定されているこれら 2 つの主権の碑は、ベトナム国民の誇りであるだけでなく、全世界に受け入れられ、尊重されているチュオンサ島の国家主権の安定の証拠でもあります。
ソントゥタイ島とナムイェット島にある主権の石碑
カインホア省チュオンサー地区ソントゥタイコミューンのソントゥタイ島にある主権碑は、コンクリートの本体に深く刻まれた古代の線があり、今でも高い塔と本体の外観を鮮明に保ち、永遠に続いています。メッセージ: 「南沙諸島はフックトゥイ省に属します。1956 年 8 月 22 日、ベトナム海軍の指導のもと、軍事査察調査団がこの諸島を訪問しました。」カインホア省チュオンサ地区シントンコミューンのナムイェット島にある主権の石碑に関しては、遺体のみが残っていますが、1956 年にこの地域にベトナム軍が存在したことが今でもはっきりと刻まれています。両方の石碑は明らかな歴史的目印です。ベトナムの海洋主権を世界に示す確かな証拠。
プー チャン コミュニティ ハウス
ヴァンニン地区のヴァンフーコミューンに位置するフーチャン共同住宅は、ベトナム人の貴重な文化的、歴史的遺産です。この共同住宅は 17 ~ 18 世紀に建てられ、ベトナム人による土地の開拓と村の設立を記念しています。グエン王朝時代、プー チャン共同体には、村の氏神や古代の鐘の功績を偲ぶトゥオン ダン タンの称号など、多くの称号と貴重な品物が与えられました。
約1,700平方メートルの面積を持つこの共同住宅には、ベトナム人コミュニティの文化的および歴史的価値が今も残されています。共同住宅の建築は、魚の鱗の瓦屋根、タイル張りの庭、そして緑豊かな木々に囲まれた、伝統的なベトナムの村のスタイルをはっきりと示しています。
メインルームは70平方メートル以上の面積があり、伝統的な村の共同住宅モデルに従って構造されており、16本の木の柱が均等に配置されています。共同住宅のドアの前には洗練された洗練された模様が木に彫られ、共同住宅の中央には「Phu Cang Dinh」の看板が置かれています。
フー チャン コミュニティ ハウスでは、ドゥク バオ チュン フン リン ポーという称号を持つ守護神を崇拝しています。その中には、南中部地域の住民が尊敬し、崇拝している大地の母ティエン ヤ ナ神も含まれます。この場所には、19 世紀末にフランスに対抗するカン ヴオン運動に人々を導いた副将軍兼総督トラン ズオンの治世も保存されています。封建時代、プー チャン共同体はグエン王から多くの叙階と貴重な工芸品を受け取り、フランス軍の侵略に対する抵抗の歴史においてその重要な役割を示しました。
カインホア州立博物館
チャン フー 16 番地にあるカインホア省博物館は、ニャチャンの魅力的な観光地であるだけでなく、特にカインホア省のさまざまな歴史時代の 10,000 点以上の工芸品と 5,000 点以上の豊富な視覚資料を保管および展示する場所でもあります。ニャチャン市。この博物館は、9 世紀から 18 世紀の古代コイン、2000 年以上前の青銅ドラム、フランス人やアメリカ人に対する抵抗兵器などを展示する印象的な文化財です。
総面積 200 平方メートルを超えるギャラリーは 2 つしかありませんが、この博物館は貴重な工芸品の多様性と価値で訪問者を魅了し、感動を与えています。これらの遺物は、カインホアでの過去 20 年間にわたる集中的な発掘と研究の結果です。
博物館に入るとすぐに、訪問者は、ニャチャンのビンコミューンで発掘された、西暦 2 世紀のもので、サンスクリット語で書かれた石で作られた石碑に出会うでしょう。博物館の中心はカム ランの町にあるカム ティン ドン石碑で、訪問者はチャンパ時代の宝石の芸術品や、ラック レーの独特の音楽ツールであるカーン ソン石器などの重要な工芸品を鑑賞できます。古代の人々は1978年に再発見されました。
カインホア省博物館は、古くからの文化遺産を探索する場所であるだけでなく、訪問者がここの文化史の豊かさと多様性をより深く理解するための窓口でもあり、見逃せない興味深い観光スポットです。ニャチャンを探索中。
ニンホア ズオン宮殿
ニンホア ズオン宮殿は、グエン王朝時代の 1820 年に建てられた歴史的な建築物で、ベトナムの伝統建築の美しさをはっきりと示しています。宮殿は主室、2 つの翼、および多数の補助部屋で構成されており、全体は 3 つの部屋と 2 つの翼を含むカインホアデルタの伝統的な住宅モデルに従って建てられています。
ニンホア ズオン宮殿の歴史的建造物を探索
この場所は、国家の重要な歴史的出来事の目撃者でした。 1930 年 7 月 16 日、タンディン地区 (現在のニンホア) の 1,000 人以上の人々が植民地支配と封建支配に反対して抗議活動を組織し、高い税金の引き下げを要求し、ゲティン ソビエト運動を支援しました。フーズオンでは、トリ・フー・ディン・バ・カン氏が税金を廃止する文書に署名し、抑圧との戦いの転換点となった。
フーズオン宮殿の建築は古代の特徴を備えているだけでなく、厳粛さと高い芸術的価値を示しており、ベトナム人の調和と伝統的な文化美の象徴となっています。
バオダイ宮殿
バオ ダイ宮殿 (カウ ダ ヴィラとしても知られています) は、バオ ダイ王とナム プオン王妃が沿岸都市ニャチャンを訪れた際に休息した場所です。海に突き出た丘の上に位置するここは、ニャチャンの特別な史跡の 1 つです。約12ヘクタールの広大な敷地にあるバオダイ宮殿には、美しい自然の景観が有名なカインロン山(別名チュット山)に1923年に建てられた5つの独立したヴィラがあります。
バオ ダイ パレスの各ヴィラには、レ アガベ、レ フランジパニエ、レ ブーゲンビリエ、レ フランボヤン、レ バダ バンなど、周囲の植物の名前が付けられており、それぞれに異なるカラフルな生活空間を作り出しています。フランス風の建築を取り入れたヴィラは、周囲の自然景観と調和し、エレガントで贅沢な美しさをもたらします。
ニャチャンの有名な海洋研究所の隣に位置するバオ ダイ宮殿は、ニャチャンの海を抱く緑の龍に例えられます。丘の頂上からは、どこまでも続く青い海と滑らかな白い砂浜が広がる、この沿岸都市のパノラマビューを楽しむことができます。
ラン・バ・ヴー
バーヴーの墓 (ヌーマウの墓としても知られる) は、有名な国の歴史的および文化的遺跡の 1 つであり、その独特な歴史的および建築的価値により多くの観光客を魅了しています。 19 世紀初頭、ジアロン王の治世下に、多大な貢献をした女性グエン ティ ホアン夫人への深い感謝の象徴として建てられました。
あるとき、グエン・フック・アイン(後のギアロン国王)がタイソン軍に追われていたとき、飢えと渇きと疲労でミー・ヒエップ村に到着したとき、グエン・ティ・ホアン夫人が食料を提供して彼を助けました。 、水と薬。これは、ギア ロン王が危険を逃れるための重要な救出であると考えられています。グエン・ティ・ホアン夫人は後にザロン国王から「ヌー・マウ(養母)」の称号を授けられ、彼女の多大な感謝を記念して霊廟が建てられました。
Lăng Bà Vú Nha Trang - Lăng Thờ Nhũ Mẫu của vua Gia Long
霊廟は壮麗で壮麗な建築様式で建てられ、周囲を何層もの壁で囲んでいます。外壁の周囲は200m以上あり、その内側には広々とした長方形の湖があります。次はタイサン夫人と十八羅漢を祀る寺院のある第二の城塞です。城塞の最内層には、3 区画 2 棟の家の様式で建てられたバ ヌー マウの墓があります。霊廟の建築にはチャンパ文化とベトナム文化の強い印象があり、洗練された装飾模様が施され、功労者への敬意と感謝の気持ちが表現されています。
C235船イベントのお土産場所
C235 船のお土産サイトには、人民軍の英雄であるグエン ファン ビン殉教者とこの船の仲間たちの英雄的な犠牲についての感動的な物語が記録されており、それらが国家の歴史や文学と密接に関連している伝説になっています。
C235 船舶記念品サイト遺物 - 若い世代のための赤い発祥の地
ベトナム人民の国を救い、南部戦場の武器と装備を支援するための米国に対する大抵抗戦争中、政治局の指令に従って、中央軍事委員会はグループ759を設立し、グループ125の団体が海を組織した。 「ホーチミン海路」として知られる輸送ルート。これは南部解放闘争において極めて重要な戦略的任務の一つである。
1968 年のテト攻勢の総攻撃と蜂起中に軍隊と国民に物資を供給するため、グループ 125 は任務を遂行するために C235 船を含む 4 隻の船を選択しました。この船は7日前に発令されたもので、今でも覚えています。
ポナガルタワー
ポナガール タワー (別名ヤン ポー イヌ ナガル) は、ヴィン区のカイ川 (ニャチャン川) の河口、海抜約 10 ~ 12 メートルの小高い丘の上にあるチャンパ寺院です。カインホア州ニャチャン市。ポナガル タワーは、ポー ナガル ダラ ヴィジャヤ王の治世下、約 7 世紀から 13 世紀にかけて建てられ、今日のベトナムにおけるチャンパ建築の最大のシンボルです。
ニャチャンのポナガルタワー - カインホアの有名なチャンパ文化遺産
ポナガル塔の遺物は、1979 年以来国家の歴史的および文化的遺物として認識されており、ユネスコの世界文化遺産の可能性があります。ここはチャム族の信仰における最高神である女神ポナガルを崇拝する場所であり、チャム国の母の伝説と 17 世紀後半以降の中部地域のベトナム人の女神ティエン・イ・アナに関連しています。世紀。
建築的には、塔複合体は 3 つの主要なフロアで構成されており、各フロアには礼拝の位置が異なる多数の小さな塔があります。主塔は高さ 28 メートルで、焼いたレンガと砂岩で造られており、リンガ、ヨニ、神の像、伝統的な模様などの洗練された装飾の細部を備えたチャンパ建築の特徴が残っています。この遺跡には、神々の像、宝飾品、碑文などの貴重な遺物も数多く保存されており、チャンパの歴史と文化の解明に貢献しています。
ポナガール タワーは、チャム族のお土産や礼拝所であるだけでなく、チャム族の美しさと奥深い文化的価値を発見する毎年多くの観光客を魅了する目的地でもあります。
トゥヴァンパゴダ
サンホー塔またはカタツムリ塔の愛称で知られるトゥ ヴァン パゴダは、サンゴ石と貝殻で作られた塔と花園を備えたユニークな建築作品の 1 つです。修道士たちはこれらの作品を個人的に設計、建設し、トゥ ヴァン パゴダに静かでユニークな空間を作り出しました。
トゥ ヴァン パゴダに入ると、すぐにカタツムリの細心の注意と芸術性を感じるでしょう。各細部は、長年にわたる建設と完璧さの努力の明らかな証拠として輝いています。パゴダは、魂の中に仏教を伝えるという信念を持つ僧侶たちの献身と内省の象徴とみなされています。
トゥ ヴァン パゴダの作品は、長年にわたって手作業で建設されました。これは、それぞれのサンゴ石、それぞれの貝殻、それぞれのカタツムリの殻の中に、寺院建設者の精神と熱意の一部が宿っていることを示しています。これは優れた建築作品であるだけでなく、人間と自然との間の敬意と精神的なつながりの表明でもあります。
63S トラベルが共有するカインホアの 20 以上の歴史的遺跡の上記のコレクションは、ここでの本当にエキサイティングな旅行に役立ちます。このリストをあなたの計画に加えて、素敵な旅を過ごしましょう!
カインホア 869 ビュー
更新日 : 17/07/2024
(国) - 歩くことはごく普通の行為ですが、その道がベトナム独特の水路であれば、とても特別なものになります。
カインホア 1730 ビュー
ANTD.VN - 一般にオク パゴダとして知られるトゥ ヴァン パゴダは、エイプリル 3 ストリート (カムラン市カムリン区、カインホア) にあります。非常にユニークな建築のおかげで、この寺院は人々の宗教活動の場であるだけでなく、ユニークな観光地としても多くの観光客を魅了しています。
カインホア 1711 ビュー
(SGTT) - ヴァンフォン湾のホンオーとホンクを結ぶ海の真ん中にある白い砂浜は、カインホアを訪れる観光客にとって魅力的な目的地となっています。
カインホア 1491 ビュー
ニャチャン市は東海の真珠として知られており、この緑の真珠は青い海、白い砂浜、金色の太陽の自然に恵まれています。それだけでなく、若者たちに愛される雄大な野生の美しさを備えた洞窟もあります。そのうちの 1 つは、ニャチャンのヘオ洞窟です。
カインホア 1483 ビュー
東海沿岸に位置する都市。ニャチャン - カインホア省の政治、経済、文化の中心地は、多くの魅惑的な美しさを持つ土地です。 100 年間の建設と開発 (1924 ~ 2024 年) を経て、ニャチャンは徐々にダイナミックな観光都市になりつつあり、豊かな文化的アイデンティティを備えた持続可能な都市開発の構築を目指しており、カインホアを作るという目標の早期実現に貢献しています。 2030年までに中央主導型都市を実現する。
カインホア 1438 ビュー
旧正月休暇中の混雑を避けるため、中部地方を訪れる旅行者は、ニャチャンの美しいビーチでリラックスしたり、古都ホイアンで一晩過ごしたり、古都の料理を探索するグルメツアーに参加したりすることができます。フエの…
カインホア 1435 ビュー
ビックダム島はホーチミン市本土から最も遠い島として知られています。ニャチャン。海は一年中翡翠緑色で、この島はビッチダムと呼ばれています。新鮮で平和なこの場所は、観光業があまり開発されていないため、自然がもたらす野生の特徴がまだ残っています。
カインホア 1409 ビュー
ニャチャン海洋研究所は、ベトナム最古の科学研究施設であるだけでなく、海について学ぶことが好きな人にとっての「スーパーアート」チェックイン場所の 1 つでもあります。
カインホア 1406 ビュー
社会問題部長 – ビンフン島は、カインホア州ニャチャン市カムビンコミューンにある小さな島です。ここに来ると、きめ細かい白い砂浜と透き通った青い海という自然の風景に浸り、サンゴを見ることができます。
カインホア 1337 ビュー
(国) - ニャチャン湾最大の島として、多くの観光客がその手付かずの美しさを鑑賞するためにここを訪れます。
カインホア 1335 ビュー
ハプス(韓国)の旅行雑誌は、訪問者が自然のままのビーチでリラックスしたり、ウォータースポーツを体験したり、文化を探索したりしたい場合でも、ニャチャンは忘れられない休暇をもたらすことを約束すると強調しました。
カインホア 1319 ビュー
チュオンサー諸島のダ タイ パゴダは、祖国の波と風が頂点に達する島々に強い活力を与えた精神的な文化の美しさを伝えています。ダ タイ パゴダには 3 つの入口の門、寺院の庭、鐘楼があり、正殿と垂直につながった「ディン」の字のような形をした建造物があります。ブレードの上部にある傾斜したタイル張りの湾曲した屋根は、ベトナムの塔の屋根建築の特徴です。
カインホア 1155 ビュー