「教会の地」に戻って、妖精のような美しい大聖堂を眺めましょう

ベトナムにキリスト教がかなり早くから伝わった土地であり、この国の典型的な文化的、宗教的交差点であるため、ナムディンを訪れると美しく壮大な教会建築に出会うことは難しくありません。

ベトナムにキリスト教がかなり早くから伝わった土地であり、この国の典型的な文化的、宗教的交差点であるため、ナムディンを訪れると美しく壮大な教会建築に出会うことは難しくありません。

ナムディンのカトリック教会は、紅河デルタの典型的な田園空間の真ん中に位置し、古代西洋の特徴が染み込んでおり、歴史的価値とこの地域の観光開発を促進する可能性の両方を備えたユニークな景観を作り出しています。ナムディンを訪れたら外せない有名な教会をいくつか紹介します。

キエンラオ神聖寺院

キエンラオ神聖寺院の西洋風建築。

スアンティエンコミューン(スアンチュオン地区)に位置し、福音が初めてベトナムに伝わった16世紀から存在しており、ダンゴアイ教区の最初の5つの教区の1つです。 1993 年に、元の大聖堂がひどく劣化した木材で建てられた後、完全に再建され、現在の構造が完成するまでに 4 年かかりました。

キエンラオ聖廟はブイチューの聖母教会を模して建てられ、長さ 75 メートル、幅 26 メートル、高さ 28 メートル、鐘楼の高さは 46 メートルあります。

この建物の建築のハイライトは、湖とロマンチックな街灯の列の間に位置する、浮き彫りの彫像、広い球形の屋根、そびえ立つ鐘楼のデザインと装飾です。

このプロジェクトはキエンラオの人々によって建設され、完成されました。

才能と創意工夫がキエンラオの人々の強みでもあります。なぜなら、この場所は鋳造、青銅製造、美術、機械加工などで長い間有名だからです。

フーニャイ マイナー バシリカ

プーナイ小聖堂の違いは、鐘楼が 2 つあり、2 トンの鐘を含む 4 つの鐘がフランスから移送され、主要な儀式のときにのみ使用されることです。

タインナムで最も美しい教会と言えば、プー ナイ マイナー大聖堂の神秘的で古代の荘厳な建築を無視することはできません。最初に建てられたのは 1866 年です。1881 年にフー ナイ教会はアジア風に再建され、1916 年にヨーロッパ風に変更されました。

その後も教会の再建が続き、1933 年に完成しました。当時、プー ナイ教会はインドシナ最大の教会でした。戦時中の被害を受けましたが、2004年に全面改修され、現在の姿になりました。その長い歴史と建築により​​、2008 年にバチカンはプー ナイ教会を小聖堂に与える法令に署名しました。

教区民によると、フーナイ教会はフランスの教会をモデルにしており、フランス建築でベトナム人が建てたものだという。

約 2,160 平方メートルの敷地に位置するフー ナイ教会は、多くの外観の変化にもかかわらず、長さ 80 メートル、幅 27 メートル、高さ 30 メートル、高さ 27 メートルのゴシック建築の洗練された雰囲気を保っています。塔の高さは 44 メートルで、主な色は白と青です。他の多くの教会とは異なり、フーナイには、装飾的な筆記体とともに扉と教会の両側に彫像が浮き彫りにされています。

大聖堂は、ナムディンのカトリック教徒の多くの重要な儀式が行われる場所です。

ナムディンの沿岸地域の人々とともに堤防の建設や埋め立ての作業を経て、ここの宗教者たちは団結し、力を合わせて風や嵐と闘ってきました。それ以来、人々が調和し団結し、今日のような豊かな村や教区が形成され、発展してきました。

ホーリーネーム教区

Nét cổ kính của nhà thờ Thánh Danh gây ấn tượng với bất kỳ ai tới đây.

Khác với nhiều công trình nhà thờ uy nghi, hiện đại khác, giáo xứ Thánh Danh lại khiến du khách phải trầm trồ trước nét cổ kính, tiêu biểu cho lối kiến trúc Phục Hưng trong quá trình Việt Nam giao thương với phương Tây cuối thế kỉ XVI. 

Những góc tựa trời Âu tại nhà thờ Thánh Danh.

カトリック教会の美しさに加えて、この場所は多くの聖書の物語が浮き彫りの装飾画で記録されている場所でもあります。

リュック トゥイ教区教会

リュック トゥイ教区には多くの古代の痕跡が残っています。

ルク トゥイ教区は、ナムディンにある教会の建物の 1 つで、住宅街の真ん中という特別な場所にあります。

教会の古代の色。

この建物は 1880 年に建てられ、何度も損傷を受け、改修と修復を繰り返してきました。天守閣のほかに、周囲の長屋の建物が美しい複合施設を形成しています。

本殿を囲む空間。

AHV Architectural Design Office (ハノイ) の建築家、Bui Vinh 氏によると、ナムディンにある長命のカトリック教会はすべて、時を経た美しさを保っています。ローマ、ゴシック、バロックなどの古典様式の古さ、壮麗さ、荘厳さは、各地域の教会に独特の痕跡を残しています。ベトナムに輸入された古代の価値と典型的なヨーロッパの建築様式は、国内外の観光客の魅力となっています。

「西洋からすべての建築的特徴を引き継いだ教会に加えて、ナムディン省の多くのカトリック礼拝作品は東洋的な方向性を持っており、北部の田園地帯の共同住宅建築にインスピレーションを得て、「カトリックの空間にそれを導入し、親近感を生み出しています」と建築家ブイ・ヴィンさんがシェアしました。

最近、ナムディン省の観光産業は、新たな農村地域の建設と農村地域の外観改善における主導的な地域としての地位を確立し、関連部門と連携して地元観光の促進、デジタル変革、観光人材の改善(オリエンテーションや計画を含む)を推進しています。文化や信仰に関連した教会建物のシステムから価値を促進することについて。そこから、「ベトナムで最も美しい教会の国」というイメージを促進するとともに、異教徒と宗教者の団結の精神を高め、多くの優れた宗教活動を組織し、祖国の建設に貢献しています。

統計によると、ナムディンには 172 の教区教会、492 の教区教会があり、47 万人以上の教区民(人口の 25% を占める)がいます。他にも多くの有名な教会が挙げられます。ブイチュー司教館、ニンクオン聖母寺院、フンギア寺院、スオンディエン教会、チュンリン教会、クアンフオン教会、クアンリュー教会、ナムディン大聖堂、ハイリー大聖堂などです。 、コアイドン大聖堂...

現在、ブイチュー司教宮殿複合施設とナムディン大聖堂は修復と改修工事中です。

ナムディン 752 ビュー

Phương Mai/Báo Tin tức

ソース : baotintuc.vn

アフィリエイトリンク

発見する ナムディン

フーデイ遺跡エリア

1月から12月まで

425 ビュー

スアントゥイ国立公園

1月から12月まで

426 ビュー

トラン寺院

1月から12月まで

424 ビュー

注目のニュース