ナムディンにある 9 トンの宝物が保存されている、ほぼ 1,000 年前の神聖な塔を探索する

TPO - Co Le Pagoda には、1936 年に尊者 Tich The Long によって鋳造された Dai Hon Chung (鐘) という「宝物」が保管されています。鐘の重さは 9 トン、高さ 4.2 メートル、直径 2.2 メートル、厚さ 8 cm の壁は、当時ベトナム最大の鐘でした。コー ル パゴダは、歴史的、文化的、建築的に重要なだけでなく、革命の遺跡でもあります。

TPO - Co Le Pagoda には、1936 年に尊者 Tich The Long によって鋳造された Dai Hon Chung (鐘) という「宝物」が保管されています。鐘の重さは 9 トン、高さ 4.2 メートル、直径 2.2 メートル、厚さ 8 cm の壁は、当時ベトナム最大の鐘でした。コー ル パゴダは、歴史的、文化的、建築的に重要なだけでなく、革命の遺跡でもあります。

タン・クアン・トゥという名前のコル・レ・パゴダは、ナムディン省ニンのチュック地区コル・レ町にある紅河デルタの有名な風景の一つであり、特別な国家歴史文化遺産です。この塔は、仏陀と聖なる総主教グエン ミン コンを崇拝するために、12 世紀、リー タン トン王の統治下に建てられました。ユニークな建築様式を持つ Co Le Pagoda は、千年前に建てられた古代の塔の荘厳さと壮麗さを持ち合わせています。

以前は、塔は古典的な建築に従って木造で建てられていましたが、何十年も経つと塔は非常に劣化してしまいました。 1902 年、塔の修道院長である初代総主教ファム クアン トゥエンは、「ニャット トゥック城」モデル (つまり、統一された城群/人口) に従って建築を再建し、拡張しました。

注目すべきは、ファム・クアン・トゥエン尊者が詳細な図面を使わず、レンガ、石灰、モルタル、糖蜜、塩、紙、そしてコミュニティの労働だけを使って塔を建てたことです。これらの作品から、Co Le Pagoda には伝統的な東洋の建築と西洋のゴシック建築様式が干渉しています。

パゴダは、小さな川と湖に囲まれた魅力的な山と水の風景を持つ、約 10 エーカー (36,000 平方メートル) の正方形の土地に建てられました。パゴダの前には、1927 年に建てられたクウ ファム リエン ホア タワーがあり、8 面 9 層のスタイルで設計されており、高さ 32 メートルの蓮の花が巨大な亀の背中にあり、亀の頭は塔に面しています。塔内には98段の螺旋階段があり、頂上まで行けます。塔は仏教の代表的な概念である九つの天を意味する「九虫」を意味します。

コー ル パゴダには、1936 年にティク ザ ロング尊者によって鋳造された大ホンチュン (鐘) という「宝物」が保管されています。正宮殿前の湖の真ん中。鐘の口には蓮の花びらのモチーフがあり、胴体には花、葉、川、儒教の文字のモチーフが施されています。これは当時ベトナム最大の鐘の一つでした。ダイ・ホン・チョンは 19 世紀初頭に鋳造されましたが、鋳造されるやいなや抵抗が起こりました。敵による妨害行為を防ぐために、その地域の人々は鐘を湖に浸しました。 1954 年に鐘は引き揚げられ、それ以来、観光客が訪れることができるように石の台座に置かれています。

コー ル パゴダの三宝本堂は、高さ 29 メートルの巨大で雄大な造りで、城の芸術性が頂点に達し、古代と現代の間でヨーロッパとアジアを組み合わせた建築様式で建設および設計されています。

三宝玉座の内部には、高さ 4 メートル、幅 3.5 メートルの非常に大きな釈迦牟尼仏像が祀られており、ユーカリの木の台座に金彩が施され、禅の姿勢で蓮の真ん中に座っています。釈迦如来像の両脇には文殊菩薩と沙羅曼陀羅菩薩、その下には過去・現在・未来の三世仏である三界仏が安置されています。聖総主教グエン・ミン・コン像を祀る祭壇は、釈迦牟尼仏像の後ろの禁断の宮殿にあります。彼の像は李朝時代の 12 世紀に彫られましたが、現在、宮殿は年に 1 回、沐浴して聖衣に着替えるための政治祭典の際にのみ公開されます。

コー ル パゴダは、歴史的、文化的、建築的に重要なだけでなく、革命の遺跡でもあります。フランスとの抵抗戦争中、ここから多くの僧侶が「禅門」に別れを告げ、銃を取って戦争に向かいました。 1947 年 2 月 27 日、シック ザ ロング尊者は厳粛な集会の議長を務め、27 人の僧侶に祖国を守るために「ローブを脱ぎ、ウォージャケットを着て戦いに行く」という誓いを立てました。その中で、ティク・ザ・ロング尊者は後にベトナム仏教サンガの副総裁および第7回国会の副議長の職を歴任しました。

特に、フランス人とアメリカ人に対する 2 回の抵抗戦争中、コル パゴダはナムディン省の革命運動を指揮する集会の場であると同時に、師団の幹部、ゲリラ、主力兵士を隠す基地でもありました。チュックニン地区の75社。

ファム・ヴァン・ドン首相の車がシック・ザ・ロング尊者に贈呈されました。

コー ル パゴダは、1988 年に文化省によって建築芸術遺物、歴史文化遺物、国家名勝に指定されました。

コー ル パゴダ フェスティバルは、毎年陰暦 9 月 13 日から 16 日まで開催され、仏陀の行列、レスリング、人間チェス、仏塔の周りを曲がりくねる川でのトラックレースなど、読経と礼拝を祝うための多くの民俗行事が行われます。聖総主教グエン・ミン・コン。

ナムディン 743 ビュー

Nguyễn Hải - Thành Đạt

ソース : Tiền Phong

アフィリエイトリンク

発見する ナムディン

フーデイ遺跡エリア

1月から12月まで

423 ビュー

スアントゥイ国立公園

1月から12月まで

425 ビュー

トラン寺院

1月から12月まで

423 ビュー

注目のニュース